参加作品数

99

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どんとこい、星の数に対してPV数が少ない小説!!!!!!!





初めまして、早々に本企画の概要を説明させていただきます。
読んで字の如く作品のPV数が10000未満の『読まれてない』小説を募集しております。

個人的な考えですが、読まれてる小説の基準って『星の数』よりも『PVの数』だと思うんですよ。そりゃまぁPVは読まれたことを数字で表しているものですし当然ですね。

そしてPVは何故か星の数に比例しない……。読まれてるのに星が少ない、星の数は多いのにPVが妙に少ない作品ってのが。アレ、何なんでしょうね。

前者はともかく後者はもしかして…………いや、疑うのはここではお門違いでしたね。失礼しました。


それはそれとして、企画の参加条件を定めさせていただきます。


1.『参加作品のPVが10000未満のもの。全作品の総合PV数までは参照しない』

2.『星の数、話数は不問。多かろうが少なかろうが関係なし』

3.『もしも途中でPV数が10000を超えるようなことがあったら、祝福するので速やかに抜けていただきたい』

4.『可能なら参加作品は読んでほしい。ここはPVの少ない作品を集めると同時にPVを増やす場でもあるからです』

5.『読んだら星も付けましょう。何故ならば! 星が欲しいと思っているのは全物書きが持っている願望だから!!!!!!!』



……とまぁこんなところでしょう。勿論作品のジャンルは問いませんので、奮ってご参加ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「PV数10000未満の作品が集う置き場所 〜星の数≒読まれてる小説ではない。私の好きな持論です〜」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カクヨム黎明期からのユーザー。フリーの小説家。いつでもお仕事待ってます。 ある程度話数が溜まったら一気に読む派だが、読書意欲ケージが恒久的にゼロなので読めない。前までは読めてたが、また読めない病にか…もっと見る

近況ノート

参加者 94