参加作品数

49

参加受付期間

  • 終了

企画内容

理系だけど溢れるパッションを創作にぶつけてしまった方の作品を置くための本棚です。
読み合いではないので、どうぞお気軽にご参加ください。
理系の書いた小説に興味のある方、ぜひ読んで行ってください。

【こんな理系の方いませんか?】
・文章力にはあまり自信がないけど、発想力で頑張っている方
・繊細な描写とかは難しいけど、分かりやすく伝えることを頑張っている方
・理系の専門知識を活かした知識チートやお仕事小説を書いている方
・設定を緻密に作り込んでニヤニヤしている方
などなど……
「いや、自分は文章表現力にも自信あるよ?」という方も、もちろん大歓迎です。

【参加条件】
・工業高校、高専、理系学部・院などに在学中、または卒業した方
・文系卒だけどエンジニア等の理系職に在職中の方

フィクションであれば作品のジャンルは問いません。
複数作品のご参加もOKです。
初企画のため不手際等ございましたらご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「理系が頑張って書いた小説の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カクヨムコン8で特別賞をいただきました! ◆「金沙後宮の千夜一夜」 角川文庫キャラクター文芸様より2月22日発売予定です♪ ◆「転生ナイチンゲールは夜明けを歌う」 サーガフォレスト様より書籍発売中…もっと見る

近況ノート

参加者 38