参加作品数

28

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。ナナシマイです。

日本人の宗教観が浮き彫りになるこの季節。自主企画でも、宗教を題材にしたイベントをちらほら見かけますね。
が、よし覗いてみよう、と思うと「主人公が巫女・シスターであること」な条件設定の多いこと。いえ、それはそれで良いのですけれど、そうじゃないのもあるよねって。

ということで今回募集するのは、「宗教観の見える物語」です。
聖職者が出てきても出てこなくてもかまいません。その土地に根付いた信仰や、よそから布教された信仰。そういった宗教のもとで生きる人びとを見たいです。

既存の宗教でも、独自のものでも歓迎です。

【参加条件】
・短編、長編問いません。
・宗教を根底に感じられるような世界観、物語であること。

※あまりに条件と異なる場合は、私の判断で削除させていただきます。


最後に、当イベントは読み合いではありません。が、気になった作品があれば覗いてみてくださいね。私も回りますし、こちら(↓)に作品を置いておきます。

「雨音は鳴りやまない」
https://kakuyomu.jp/works/16816700427660879418
美しさをものごとの指標とした宗教のある世界で、現代日本から迷い込んだ主人公が奮闘するお話です。


それでは。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「その世界に生きる人びとの宗教観が見える物語」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

┋ 空と魔法が好きです。 ┋ 音楽と小説をいろいろなところであげています。 ┋ マスクのしたで鼻歌を。関節は難解な踊りを。もっと見る

近況ノート

参加者 27