参加作品数

36

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 初めまして!
 今回私がこの企画を作った理由は、人気になりた……ゴホッゴホッ。
 タイトルの通りに思ったからです。
 おもしろそうな小説だなと思って、読み始めても途中で飽きてしまう。
 ひどい場合は、タイトルとあらすじで読む気になっても一話を読む気にならない(めんどくさがりなんですよね、私)。
 そんなめんどくさがりな私の性格を矯正するくらいおもしろい作品を募集したいと思い、この企画を立ち上げました。
 もちろん、企画に参加してくださった作品はできるだけ読みたいです。(さすがに、そこをめんどくさいと言ったら始まらない。)
 しかし、私がどこまで読むかは作品次第です。
 (とはいうものの、企画を立ち上げたから読む! という気持ちと自分のめんどくさがりのどちらが勝つかは未知数)
 どうか私の、いや全国のめんどくさがりの人を打ち倒す気持ちで奮ってご参加ください。
 あ、ここまで来てこの企画のルールなど何も書いてませんでしたね。
 ルールは、一人一作品まで。
 それだけでいいのかな?(企画立ち上げが初めてなので……)
 ジャンルは問いません。
 私(や全国のめんどくさがりの人)にめんどくさいと思わせないような自信作を応募ください。
 申し訳ないですが、上にも書いたようにどこまで読むかはわかりません。
 さすがに一話は読みますが……。
 コメントは……気が向いたら残します。
 コメントが来なくても落ち込まないでくださいね。
 (全部にコメントするのはきついですし)
 あ、みなさんのコメントに制限とかはないので、自由にしてもらって構いません。企画参加作品にはどんどんコメントをしてあげてくださいね。

 最後に……。
 みんなの作品を読んで、めんどくさがりを克服するぞー!
 めんどくさいなんて言っていたら、始まらない!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「めんどくさがりな人にも読む気を起こさせるような小説を書いて、読もう」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

趣味で小説を書いています。 ファンタジー小説とか書いてます。 まずは代表作の「異世界転移していない!? ここは-システムエラー-界らしいです~ちょっとおかしなゲームを攻略しなきゃいけなくなりました」…もっと見る

近況ノート

参加者 36