参加作品数

178

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初企画です!!

まずはこんにちは! 夢乃(ゆめの)と申します。

自分自身でこういった企画を立てるのは初めてなのでどれほど集まるかは知りませんが、とりあえず集まった小説を読みながら考えるとしましょう。

自分も小説を書いているので、表現力や文章力の勉強を含めて片っ端からとりあえず読み漁ろうと考え、こういった形で企画をたてさせていただきました。

私は、ランキングや星やPV数が低い・高いで小説の面白さが決まるわけでは無いと考えるタイプの人間ですので、星の数が高いから『これから読もう』みたいな事はしません。

集まり過ぎたら、ランダムで適当に読んでいきます。

感想の流れも書いておきますね。

①一番好きなキャラとエピソード

②全体で良かったところの感想

③全体で良くなかったところ(第三者視点から見た問題点の洗い出し)

④(その他)

こんな感じで感想書かせていただくと思いますね……多分。

それと私は自分の小説を読んでもらうための客稼ぎがしたい訳では無いので、私の小説は別に読まなくてもいいです。

                 が!!

ここに集まった小説は出来るだけ読んであげて下さい。

小説を書くのがどれだけ大変かを理解している人がほとんどだと思いますので、まずは読む!! 読みもしないのに読んで欲しいなんて考え方をする人に、今以上の成長は出来ないと勝手に思ってますね。

まぁ、成長しなくても文庫化する作品はあると思いますが(笑

そう言った意味でもここに集まった作品がより良くなることを願っております。

=================================

思った以上に人が増えたので驚いております。

一つ、いいアイデアを思いついたのでこちらのルールを追加させて頂きたい。

私はここにある小説を読んで感想を書くと同時に、ここにある別の小説をおすすめします。その作家がより成長できるであろう小説を進めますので、少しでもいいから、読んで評価を付けてもいいと思います。

これをルールに追加することで、この中にある小説同士を円滑に読み合わせ、全体が素早くプラスになるのではないかと思いました。

ご協力をお願いします……自分が良ければすべてよしなどと言った考え方をしないよう、楽しくやっていきましょう!

※ガイドライン違反についての予防策
私は参加作品に【無条件】では、おすすめレビュー・応援・フォローはしません。しっかりと読んだ作品に、その作品に適した評価を送くっております。
これは参加者同士の相互評価を確約するための企画では無く、あくまで互いの作品がより向上する事が目的であるため、強要はしません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説が読みたい!! 評価は出来るだけするつもりです。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうも夢乃と申します!! と言っても登録してすぐにこちらのプロフィールを書き始めたので何を書いたらいいのか分かりません…… とりあえず毎日投稿までは行かないかもしれませんが、そこそこ頑張って書いて…もっと見る

近況ノート

参加者 171