カクヨムリワードを換金する場合の注意事項について

カクヨムロイヤルティプログラムでのリワード付与開始以降、早くも大勢の方々にリワード換金の申請を頂いております。
運営が予想した以上に活発にご利用いただいており、誠にありがとうございます。

さて換金の手続きに関して、いくつかの注意事項がございます。出金をご希望の際は、こちらをよくご確認いただいた上で申請をしていただくようにお願いいたします。

間違えた口座番号へ出金申請したことにより、正常に入金されなかった場合でも、出金申請の手数料は引かれます

登録した振込先の口座番号が存在しなかった場合、換金申請をしていただいても正常に入金をすることができません。
ただこの際、手数料は申請時にリワードから差し引かれます。そのため、口座番号の入力間違い等で入金ができなかった場合は、所定の手数料を引いた上でリワードが戻ります。

申請から入金までは通常1週間〜10日ほどのお時間をいただきます

出金申請をいただいてから口座へ入金されるまでは、出金審査や銀行処理の都合上、お時間を頂いております。そのため、入金までは通常1週間〜10日ほどお待ちいただけますでしょうか。
10日を過ぎても入金が確認できない方は、ワークスペースで保有リワードをご確認ください。なんらかのエラーで口座へ正常な入金ができなかった場合は、リワードが払い戻しをされています。
なお、一度振込に失敗した口座は、管理画面で口座番号を再登録していただく必要がございます。必ず入力情報をご確認ください。


その他、カクヨムロイヤルティプログラムをご利用いただく上でご不明な点がございましたら、まずはヘルプページをご覧ください。