二次創作許諾タイトルに『プラントピア』が追加されました

本日より、『プラントピア』の二次創作作品がWeb小説サイトカクヨム上で投稿できるようになりました!



カクヨムでは、二次創作の原作一覧に掲載されている作品に限り、二次創作作品を投稿することができます。
カクヨムユーザーの皆さまはもちろんのこと、今までカクヨムを知らなかったクリエイターの皆さまも、ぜひカクヨムで二次創作活動をお楽しみいただければ幸いです。

カクヨムとは?
カクヨムに会員登録する(無料)

『プラントピア』の二次創作・SS作品はこちらのページからご覧ください。
『プラントピア』公式二次創作ガイドラインはこちらから
(※また、カクヨム上での二次創作にあたってはこちらのガイドラインも合わせてご参照ください。)

『プラントピア』とは?

LAM × くっか × 九岡 望 × 五十嵐祐貴
大型メディアミックス企画、始動――!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
遥か遠い時代。草木に覆い尽くされた世界に、ハルが訪れる――
九岡 望が紡ぐ小説版『プラントピア』公開中!!

❀INTRODUCTION❀
 草木に覆われた、遠い未来の世界。
 そこでは植物が既存の生命も文明も全てを呑み込み、新しい生態系が生まれていた。
 中でも「花人」はその最たるものである。
「花人」はかつて存在した「人」に似た姿で、「花」の特性を持った新しい生命。
 旧文明の遺跡を発掘しながら、独自のコミュニティを築いていた。
 そんな世界で目を覚ました「人」の少女・ハル。
 彼女はこの世界で唯一の人間として、花人たちと交流を深めていくのだが…。
 遠い未来の世界で出会った、人の少女と花の少女の記憶の物語。

❀プラントピア公式サイト❀
❀プラントピア公式Twitter❀
❀オリジナルアニメPV❀
❀アニメーションMV 失楽園/まふまふ❀


カクヨムの二次創作許諾作品は今後も順次追加予定です。
ご希望の作品などがあればご意見・ご要望フォームよりお寄せください。