【6/14締切】角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテスト 応募受付を開始しました


角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテストの応募受付を開始しました。

 高見広春さんの『バトル・ロワイアル』、山田悠介さんの『リアル鬼ごっこ』など、デスゲームをモチーフにした小説・映像作品は、いつの時代であってもその形を変えて人々に刺さり続けてきました。韓国ドラマの「イカゲーム」が流行したこともあり、いまやデスゲームは世界に羽ばたく一つのジャンルに成長しています。そこで、新たなデスゲームの書き手を発掘するため、角川ホラー文庫編集部は「デスゲーム小説コンテスト」を開催します。
 登場人物たちの年齢・性別は問いません。ゲーム自体のオリジナリティを追求するもよし、ゲームそのものは単純にして現実社会とリンクさせるような物語にするもよし、キャラクターにこだわり極限状態だからこそ描ける人間ドラマを重視するもよし。あなたの考える現代を舞台にした、極上の「デスゲーム小説」をお待ちしています!


角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテスト

賞・賞金等

大賞(1名):賞金10万円
※受賞作品には担当編集がつき、角川ホラー文庫での書籍化を目指します。
アイデア賞(3名):賞金3万円
※角川ホラー文庫での書籍化の可能性があります。

作品形式等

・応募受付期間終了時点までに本文が8万字以上14万字以下であること。なお、長編、連作短編等小説の形式は不問といたします。
・完結した作品には「完結済」にチェックをつけてください。応募受付期間終了時点で、作品が完結していない場合、または、作品のステータスが「完結済」でない場合、当該作品は選考対象外となります。
・作品形式に関するその他の事項は「角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテスト」コンテストページよりご確認ください。

スケジュール

応募受付期間:2023年4月17日(月) 00:00 ~ 2023年6月14日(水) 23:59
読者選考期間:2023年4月17日(月) 00:00 ~ 2023年6月14日(水) 23:59
最終選考対象作品発表:2023年8月中 発表
最終選考結果発表:2023年10月中 本サイトにて発表します

選考方法

応募された作品の中から、読者選考によるランキング上位作品と編集部がピックアップした作品が最終選考対象作品としてエントリーされます。
読者選考期間中の読者による評価が、ランキングに反映されます。
編集部内で最終選考を行い、優秀賞作品を選定いたします。

選考委員

角川ホラー文庫編集部


詳しい応募要項は、「角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテスト」コンテストページよりご確認ください。
応募締切は6月14日までとなっております。皆様のご応募をお待ちしております。