【3/15 11:59締切】KAC2023 第6回お題「アンラッキー7」

KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~

『KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~』は運営が公開する創作のお題に基づいて、ユーザーが作品を投稿・閲覧、レビュー投稿することで参加できるカクヨムユーザー全員参加型のキャンペーンです。

期間中に、計7回運営からお題が出題されます。参加者は毎回出されるお題をもとに、本文文字数777字以上で作品を執筆&公開してください。

ここで、シチュエーション別に狙い目の賞をご紹介!

●初めて「カク」方におすすめ
→チャレンジ賞/ラッキーセブン賞
●「ヨム」派におすすめ
→goodレビュワー賞/KACレビュワー賞
●「我こそは歴戦の猛者なり」という「カク」派におすすめ
→レギュラー賞/皆勤賞

是非ユーザー全員で盛り上げていきましょう!

第6回お題

アンラッキー7
※第4回〜第7回では、ユーザーの皆さまより寄せられたお題を採用させていただいております!

応募方法

作品タグに KAC20236 をつけて作品本文の文字数777字以上で投稿してください。

注意!
応募から2023年7月30日までの期間は以下の状態を継続してください。
・作品を公開状態にする
・作品文字数の規定を守る
・(レギュラー賞および皆勤賞が対象の場合)ロイヤルティプログラムに参加する
※ロイヤリティプログラムについては、こちらからご参加いただけます。
・お題ごとに新規に作品を作成
・指定のタグをつける
※作品公開と同時にタグ付けする
※タグは半角英数字で、KACは大文字で入力

応募締切

2023年3月15日 午前11:59

賞・賞品

レギュラー賞

お題発表から一週間で、最も多くの★数を獲得した上位1~5作品を投稿したユーザー
1位:5,000リワード、2位:4,000リワード、3位:3,000リワード、4位:2,000リワード、5位:1,000リワード

チャレンジ賞

開催期間中に1度でも参加したユーザーの中から抽選で500名にAmazonギフトカード500円分をプレゼント

皆勤賞

第1~7回のお題すべてに参加したユーザー全員に300リワード
さらに、抽選で50名に「カクヨムスマホリング(トリ)」を、抽選で100名に「カクヨムステッカー」をプレゼント
※当選賞品は選べません

ラッキーセブン賞

開催期間中に1度でも777字ぴったりの作品で参加したユーザーの中から抽選で77名にAmazonギフトカード500円分をプレゼント

goodレビュワー賞

参加作品に投稿されたレビューのうち、運営担当がオススメしたいと思ったレビューを投稿したユーザー4名にカクヨム特製図書カード5,000円分をプレゼント

KACレビュワー賞

参加作品7作品以上にレビューを投稿したユーザーの中から抽選で20名にカクヨム特製図書カード1,000円分をプレゼント

お題採用賞

「KACのお題募集アンケート」に応募し、お題に採用されたユーザー4名にAmazonギフト券500円分をプレゼント
→応募は終了しました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
お題が採用されたユーザーは第4~7回のお題発表時にお知らせ記事、Twitterで発表しますので、お楽しみに!

注意事項

●レギュラー賞、皆勤賞が対象の場合、カクヨムロイヤルティプログラムへの参加申込が完了している必要があります。
●カクヨムリワードとは、カクヨムロイヤルティプログラムでユーザーに付与される報酬を指します。
●付与されるカクヨムリワードは、ワークスペース上で確認できます。リワードは、2023年6月までに付与される予定です。
●リワードの保持期間は付与されたときから一年間です。また、Amazonギフトカードへの交換申請は500リワード、振込申請は3,000リワードから可能です。
●各賞のAmazonギフトカード、「カクヨムスマホリング(トリ)」、「カクヨムステッカー」は2023年6月以降に送付予定です。
●未成年の方は、保護者(法定代理人。以下同じ)にも本応募要項をお読みいただき、保護者の同意を得たうえでご応募ください。
●不正行為が確認された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
●過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、本キャンペーン要項に違反している作品は選考対象外となります。
●本キャンペーンの結果発表前に、KADOKAWA以外の第三者より応募作品の利用の打診があった場合には、必ずカクヨム運営事務局までご相談ください。
●本キャンペーンに関連してご提供いただいた個人情報については、KADOKAWAのプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
●本キャンペーン要項に関する準拠法は、日本国法とします。また、本キャンペーンに関連してKADOKAWAと応募者との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争等を解決するものとします。
●本キャンペーン要項に記載していない事項については、「サービス利用規約」「カクヨム小説投稿ガイドライン」「『カクヨムロイヤルティプログラム』に関する規約」に準拠いたします。
●お一人で、一つのお題に対し、二作品以上の応募も受け付けます。
●選考は応募締め切り時点の内容で行います。また、締め切り後に作品を削除、あるいは非公開にした場合は、応募が取り消しとなりますのでご注意ください。選考を受けたい、または賞品のリワードを得たい場合は、2023年7月30日まで作品を公開状態にしてください。
●2020年に殿堂入りされた七野りく氏がKAC2023に参加を希望される場合は、殿堂入り枠専用の条件として、各回のレギュラー賞1位の作品よりも★を多く獲得した場合に5,000リワードを付与いたします。


▼カクヨム誕生祭2023 ~7th Anniversary~
kakuyomu.jp