第5話

はや!

シュ!避ける。だが250ダメージ!

弱風を使った状況であり、相当きつい。

次は囲まれそうになったので木の上に逃げる。

魔力はまだある。

「ファイヤーボール!×10」

ドン!よしくらった!!

ビュン!シュシュシュシュシュ!

合計8000ダメージ!

「ギャウ!」

シューウ!あぶね!遅くなっていなかったら、、、

距離を取る。今のがトラウマになったのか引き気味になる。

ビュン!逃しはしない!

ファイヤーボール!

ドン!シュ!

後ろに回り込む。シュシュシュシュ!

今出せる、、最高火力!!

「爆破!!」

ドカン!

「これでも、、、!?」

どこにシュー

!?500ダメージ、、、!?それに加えて爪とぎが、、、

残り150!攻撃力も上がっている、、、

まだだ!死んでいない!!

焦りに気付いたのか、攻撃を仕掛けてくる。

ファイヤーボール!距離を空けろ!少しでも攻撃力を上げる。

ビュン!ビュン!ジャキン!

後ろに回ってからの1500ダメージ!

ファイヤーボール!!

もういっちょ!

1560ダメージ!

木に登ってからの!上から!!

クリティカルダメージ!2000!

シュシュ!

ファイヤーボール。

「ギャー!!」

最後の力で突進してくる。

終わりだ!

ジャキン!!

「、、、倒した!」

レベルが6上がりました。

40レベルを突破したので体力を全回復します。

また称号[格上討伐]を獲得しました。(レベルが20以上違う格上と戦う時にステータスが2倍]

またスキルを選択してください。

終わった、、、!ということで全回復したので、心を落ち着かせる。

そしてスキルだ!


ユニークスキル 最後のあがき

HPが50%以下になると攻撃力1、5倍

また10%以下だと攻撃力2倍


なるほどこれで攻撃力が上がってたわけだ。ということでこれにする。

ユニークスキルというだけあって強いな。

これで最大攻撃力が

1400(レベルが上がったため)+400で1800。

そして格上討伐で1800×2で3600。

そして最後の足掻きで3600×2の7200ダメージ!!

また強くなったな!多分あのボスはあまりいないと思うから、もうこれ以上上げれないし、、、ということで違う場所に行こう!

そして森を抜けて見つからないようこっそりとある洞窟に向かっていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る