第6話

ということで見つけた洞窟でスキルを乱獲している健二です。

ということで、、、今少し強いやつと戦っています!

浮遊!ビュン!

地中潜り!

この地中潜りとは地中に沈むことができるスキルである。これはモグラのようなやつから取った。

後ろに回り込む。

ジャキン!クリティカル!

クリティカル率を上げる奴もいてゴーレムのスキルである。

また怪力のスキルも少し貰った。(奪った)

それに加えて

「ぎゅっ!」

毒。蝶々のやつから取った。相手に固定ダメージを与える。

シュシュシュ!ジャキン!

ということで勝ったので新しいスキル、、、


魔導士(地、初級)

MPが100上がり、地の初級魔法をほとんど使える。


をゲット!これでMPは200になった。

そして猫のようなモンスターから身体強化を強くしてなんと中級になった。

まああとは同じようにスキルをもらっていき、大きいゴーレムに出会う。

大きさから見るにもしかしたらユニーク持ちかもしれない。

ちなみに今のステータスは

***

名前 佐藤 健二

LV 50

種族 ゴブリン

称号 [蠱毒の勝者][ウルフの討伐のプロ][Bランクモンスター][スキルを多く持つ物](スキルが少し強くなる。)

HP 6000(+510)→6510

MP 200


攻撃力 1600(+440)

防御力 800(+110)

素早さ 200(+110)

賢さ  200(+110)

運   200(+130)

【スキル】

[俺呼び]怪力(初級)、全言語理解(上級)、スキル吸収(初級)、魔導士(火、初級)、(地、初級)、身体強化(中級)、爪研ぎ、肉食、浮遊、弱風、最後の足掻き、地中潜り、クリティカル率上昇、毒

***

である。身体強化に加え、称号も新たに手に入れたのでまたもや強くなりつつある。

では戦おう!

まずパンチ、、

地中潜り!

後ろに回る。ロック!MP50消費。

相手の足を岩を作り固定する。

弱点は核!怪力!

これでボルタリングのように凸凹したところを登っていく。

腕を使い取ろうとするので、弱風!そして核近くまで行く。

シュシュシュシュ!ジャキン!クリティカル!

シュシュシュ!弱風!シュ!ジャキン!クリティカル!

ようやく核が見えた。

「おらー!!」

ジャキン!

ゴーレムに勝ちました。レベルが2上がりました。

スキルを選択してください。


ユニークスキル 身体硬化

動きが遅くなるが、その代わり防御率を高める。


良いね!じゃあこれで!

そして出ようとするのだが、そこに1対のミニゴーレム。

すまんな

ビュン!地中潜り。

シュシュシュ!ジャキン!

と攻撃を加えるとそれはスライムに変わる。

どういう、、、

と思っているといかにも自爆をしそうな態勢をとる。

やばい!身体硬化!もう使う時が来るとは!

そしてHPは3000も減ってしまった。

レベルが1上がりました。スキルを選択してください。


変身

その名の通り思い浮かぶ何かに変装できる。


え、、、これって、、

スキル変身を獲得しました。

「変身」

とすると人間の姿に変わってしまった。

「えっ、、、本当に、、」

人間になってしまった。しかも自分に、、

ゴブリンになったはずの俺が人間になっていると変なので、中学生の友達の姿に変わる。

「ゴブリンで強くなって魔王倒そうって思ったけど、、、人間だったらスローライフするのもありかもな、、、」

と目標を変えるのであった。

洞窟を出る。

よし今度こそ異世界堪能してやる!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る