11
堕落神将


二重層の別荘の中で、悟空と楊戩は未夢を連れて孤児院を訪れた後、また別の戦争が始まった。

「三眼仔、老孫はお前には負けない!」孫悟空は皮を脱ぎ捨てた。

「馬騮、神仙の前で力をふるっても屈辱を招くだけだぞ。」楊戩もスーツの上着を脱いだ。

別荘の下層には火薬の匂いが充満していた。原因は唐未夢のお腹から発せられる音だった。

「師父!お腹すいたか?そうだ!昨日は一日中何も食べていなかったな!」悟空は自責の念をもって自分の頭を叩いた。

「食欲がないんだよ…」未夢は食事する気分ではなかったが、彼女の体は正直なサインを出していた。

「食欲がなくても食べなきゃいけない。まだ成長期だから、定時に食べることはとても重要だよ。ちょっと休んで、神の料理を見せてあげるよ。」楊戩は未夢のために何かしようと思っていた。彼は未夢にかなりの驚きを与えてしまったからだ。

「冗談!師父の食事は弟子の老孫が用意するに決まってる。安心してください、千百年間、老孫があなたの世話をしてきたんだから、あなたの好みは私が一番よく知ってる!」孫悟空は敵意を露わにした。

「また何を言ってるの?」未夢はまだこの新しい身分に慣れておらず、突然近くにいる二人との関係にも戸惑っていた。

「お前のお腹を俺が満たしてやる!」悟空と楊戩は口を揃えて言った。

「はぁ...ははは...」未夢は二人を見て、容姿端麗だがまるで漫画のキャラクターのように話す男たちに苦笑した。

しかし、この二人は未夢の人生に一緒に過ごすこととなり、彼女に最も身近な保護を提供するだろう。

…………


別荘の地下にあるオープンキッチンで、二人の大男がそれぞれ全身の力を発揮しています。今回の神と妖精の戦いの舞台は食卓です。

「実は、あなた方に手間をかける必要はありません、私自身料理をしますよ。」食卓の位置に座っている未夢は、近くに並んでいる二人を見つめながら言いました。

「師匠、これは弟子の当然の役割ですよ!」悟空の前には、野菜や果物の素材が主です。

「あなたが言う下料理と神級の料理は比べものになりません。」楊戩の前には、肉や野菜のキノコなどがあります。

神魔料理の戦いが間もなく始まります。

「阿修羅モード!」三つの頭と六本の腕を持つ孫悟空は、食材を高速で処理し、この状態の齊天大聖は10人分の料理を作るのも瞬時のことです。

「焦りはあなたの弱点です。」楊戩は神の目を開き、冷たい光線で肉を整然と切り分けます。

シーザーサラダ、ジャーマンチーズとエリンギの炒飯、酸菜のベジタリアンゴースト春巻きの盛り合わせ、孫悟空が迎撃するメニューはベジタリアン料理です。

「わあ...」本来食欲がなかった唐未夢の目が輝きます。

「変わらぬこと、彼女は昔の唐三藏ではなく、成長中の少女です。」楊戩は自信を持って言いました。冷淡な彼が勝利の微笑みを浮かべます。

ハイロン皇のシーフードスープ、A5ランク和牛のステーキ、黒トリュフの焼きホタテのパスタ、高級肉料理は楊戩の作戦です。

「わあ!!!」結局、未夢は貧しい孤児であり、経験したことのない高級料理に引かれるのは当然のことです。

「老孫はまだ負けていない...味!味こそが勝敗の鍵だ!」悟空はまだ敗北を受け入れず、齊天大聖の名を二郎神の下に委ねたくありません。

「神の料理は、見た目、香り、味とも完璧です。」二郎神は自信に満ちていますが、実際には料理に興味を持って実力を培っただけで、神仙とは何の関係もありません。

「ぐっ...」しかし、神仙も妖精もお腹が空きます。彼らも未夢と同じく、一日中何も食べていません。

「はは...一緒に食べましょう、私一人ではこれだけは食べきれませんから。」未夢はついに笑顔を見せました。これは悟空と楊戩が彼女に出会って以来、初めて未夢の笑顔を見た瞬間でした。

悟空と楊戩は停止し、少女の微笑みは清風のようで、別荘内の緊張感を一掃しました。

………………..

「師父、もっと野菜を食べてください。そうすれば、お通じがスムーズになりますよ。」悟空が未夢の皿にたくさんのサラダを盛りました。

「もう師父って呼ばないでよ。」未夢は敬称を嫌います。

「少女にお通じのことを言うなんて、馬騮はいくつになっても馬騮さ。唐三藏、肉をもっと食べなさい、成長に役立つから。」楊戩が未夢に小さな切り身の和牛を差し出しました。

「あなたも私を唐三藏って呼ばないで、他の人に中二病だと思われちゃうわ。」未夢も小説のキャラクターの名前は好きではありません。

「じゃあ、どう呼べばいい?」二人が同時に尋ねました。

「気軽に呼んでください。あなたたちを悟空と楊兄と呼びますから、私は未夢でいいです。」未夢は満足そうに言いました。一日半も何も食べずにいた上に、二人の巧みな料理で、これが未夢が食べた中で最高の夕食でした。

「いやだ!わしは師匠だから、終身父親だ!師匠の名前を直接呼ぶのは大不敬じゃ!でも、なんで三眼仔は兄貴だと呼ぶんじゃ、わしは呼ばれないんじゃ?」悟空は二郎神と競争するのが好きで、天界には十万以上の大軍がいる中、悟空が尊敬するのは二郎神だけでした。

「楊兄、もしかして私が悟空の言うことを聞くのは、呪縛のおまじないのせい?」未夢は手の中のメッセージを取り出して楊戩に尋ねました。

「ああ、緊箍咒(キンコジュウ)はそれのために作られたんだよ。」楊戩は悟空が百眼魔君と戦っている間に未夢に経典を三篇送りました。

「呼べばいいんだよ!」悟空はおびえて逃げ出しました。

「楊兄は頼りになるお兄さんみたいで、私は小さい頃からこんなお兄さんが欲しかったんだ。」未夢は悟空に勝利のジェスチャーを見せました。

「じゃあ、私は?なんで私が兄貴と呼ばれないんだ?」悟空は楊戩と対等になりたかったのです。

「あなたは…いたずら好きな悪い子供みたいなものだから!」未夢は笑顔を取り戻しました。

「言ってることが正しい。」楊戩は頷いて同意しました。

「まあ、師…芯…穎が好きならそれでいいよ。」悟空は18歳の唐三藏を何人も世話してきましたが、この一人だけが手に負えない存在でした。

「ふふ、お利口さん!」未夢は明るく笑いました。満腹の夕食、温かい大きな家、そして心の中での絆。未夢は初めて自分が本当に家族になったと感じました


大邸宅を守る結界は、激しい衝撃を受け、邪気が二重の別荘を包囲していた。

「ワンワン!」別荘の外で番犬が警報を鳴らした。

「客が来たね。」楊戩は別荘が包囲されたことに気づいた。

「自ら訪れるなんて、これでいい!老孫が探す手間が省ける。」悟空は耳飾りを外し、如意金剛棒に変化した。

「昨日の二人だろう?男は妻を救うために人間界に降りたと言っていたが、本当か?」未夢は眉をひそめて言った。

「まあそうだな。」二郎神の三尖兩刃槍も彼の手に現れた。

「彼らは…かわいそうではないと思わない?」未夢は妖精に対して同情心を抱いた。

「師…未夢、彼らの妖言に惑わされるな。彼らはお前を食べたがっているんだ!」悟空は唐三藏の過度な慈悲心を恐れていた。

「彼らを殺さなければ、西遊補圓計劃は終わらないし、お前の追い詰められた運命も終わらない。」二郎神は立ち上がり、銀の光りで全身を包んだ。

「西遊補圓計劃?それって一体何なの?」未夢は自分が妖精に追われる対象になったことしか知らなかった。

「唐三藏と彼の転生した妖怪を殺せ。それだけでお前の悪夢は終わる。」分身の小猴が悟空に銅の鎧を着せ、驚くべき妖気で二人の警戒心を高めた。

「未夢、ここで待っていてくれ。」孫悟空は未夢の名前を呼び出し、殺戮の戦場はこの明るい笑顔の女性には相応しくなかった。

「ああ…ああ…」これが初めて、未夢が自分の名前を聞いた時、顔が赤くなった。

そして二郎神と孫悟空は結界の外に転移し、数千の白骨が結界を攻撃していた。遠くの乗り物には指揮官がおり、大刀を手にして二人の到着を待っていた。

「奎木狼、ついに道を踏み外したな。」楊戩は奎木狼の金の甲冑が黒く変わり、神力以外にも強力な妖気を発しているのを見た。

「あのやつが唐僧の肉を食べたのか?なぜ奎木狼が急に強化されたのかわからない。」悟空は奎木狼がどうして急に強くなったのか理解できなかった。

「この世界には「雪櫃」というものがある。」二郎神は冷淡に言った。

「冷凍された唐僧の肉?」悟空は大いに驚いた。

「天に逆らわれ、私と百花羞の愛が咲くために、私たちの愛を引き裂いた天庭。私の妻を殺さないなら諦めないというなら、私はあなたたちを始末するしかない。天庭に向かって戦いを挑む!」力が奎木狼に新たな理念を与え、天に逆らう魔狼としての殺意が芽生えた。

「このやつは狂っている。お前がどれだけ霊肉を食べたかは知らないが、お前の力では天庭を揺るがすことはできない。」悟空は天宮で大暴れしたことがあり、彼は天上には自分に匹敵する力があり、自分を500年も封じ込める力があることをよく知っていた。

「私一人では確かにできないが、あの人がいれば、もっとたくさんの唐僧の肉があれば...」奎木狼は大刀を高く掲げ、白骨兵団がすぐに二人に攻撃を仕掛けてきた。

奎木狼と百花羞の愛が花開くために、彼らの前に立ちはだかる二人、そして遠くの天上にいる無数の神仏、全てを殺さなければならないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る