13 愛のために死ぬ

当日、奎木狼は神力を使い、陰火で焼かれた白骨に「白骨夫人」という四文字を刻みました。この白骨は神力と妖気の影響を受け、白骨精となったのです。それは愛と憎しみの結晶です。

百花羞の奎木狼への愛と天への憎しみが結晶化したものです。

「夫人!」漆黒の人狼は崩壊寸前の百花羞を抱きしめました。

「夫君...2000年後、私は先に逝かなければなりません。」要害を打たれ、白骨夫人は生き返る術を持ちません。

「やめて...やめてください!」百花羞の魂は既に何度も転生を繰り返していますが、この白骨の姿だけが残り続けます。

「ちょっと冷静になって、彼女は執念の結晶に過ぎない。あなたの百花羞はもういないのですよ。」楊戩は別荘の前に集結し、奎木狼の妖気は増すばかりです。

「魂は偽りですが、情は本物です。」孫悟空も元の姿に戻り、警戒します。

これまで悟空が経験した愛と奎木狼の対極にあるもの、魂は真実ですが、同じく情は異なります。彼は別荘の2階の窓辺を見つめ、未夢が奎木狼と百花羞の愛の終わりを見つめているのです。

「あなたは必ず頑張り通す必要があります、神の権力に傾倒して...」白骨は塵となり、百花羞が最後に残したのは憎しみであり、天庭への復讐の憎しみです。

「私は、私たちに負っている者を全て殺します!安らかに、夫人...」血の涙は止まりましたが、奎木狼の体は急速に変化しています。

「頭目戦が始まるぞ、三眼仔、大丈夫か?」悟空は修羅モードを発動し、三つの頭と六本の腕、三節如意金剛棒を持つ姿が再び現れました。

「相手はただの堕落した仙人にすぎません、一人で片付けられます。」冷たい気が十里に広がり、二郎神はこの戦場を凍結させました。

「小猴隊長!」悟空は他の変化分身を解除し、小猴隊長だけが残りました。

「兄貴!」小猴隊長は指示を待っています。

「姉さんを守って、彼女を乱させないように!」悟空は妖力と精神を集中させ、妖化神将の力とかつての西遊の黄袍怪とは比べものにならない力を持ちます。

漆黒の人狼は完全に巨大な狼に変化し、黒い妖気の中には赤い眼が光っています。

「来た!如意の重武装!」悟空は中央で両手に重機関銃を持ち、左手にはロケットランチャー、右手にはスナイパーライフルを握り、背中には防御用の鉄盾を掛けています。

黒狼は怒りの吠え声をあげ、二人に大きな爪を振り回す。二郎神は銃を使って応戦し、悟空はロケットランチャーで彼を後退させる。

「コウテンケン(哮天犬)!」二郎神は再び氷の狼に乗り込み、凍った地面のために黒狼の動きが制限される一方、哮天冰狼(コウテンひょうろう)は滑らかに動くことができる。

「追魂(ついこん)!」狼の爪が振りかざされるたびに、漆黒の回転刀気が大量に放たれる。

悟空の重機関銃は二郎神をカバーし、二郎神と哮天犬は一緒に攻撃に躍り出る。黒狼は回避しようとするたびに滑り出し、悟空と楊戩(ようけん)の夾擊(きょうげき)が迫り、黒狼と別荘の距離を広げる。

「神冰道(しんひょうどう)、霜寒處處(そうかんしょしょ)」。神冰道は二郎神の得意な技であり、氷の寒さは十里に広がり、驚寒殺陣(きょうかんさつじん)という五式神技で妖怪を数多く討つ。

黒狼の右前足は地面に氷で封じられ、二郎神はちょうど黒狼の後ろに立っていた。そして雲に乗った悟空は相手の左前足を重機関銃で引っ張っている。

「如意狙擊槍(にょいそげきそう)!」右前足は氷で凍っているため、黒狼は左前足で機関銃を防ぎ、悟空は簡単に黒狼の左目を狙い撃つことができる。

「吼!!」左目が撃たれ、血が流れて苦しむ黒狼は天に叫ぶ。楊戩の氷槍が黒狼の右足首を突き通す。

「三眼仔(さんがんこ)は嫌いだけど、実力は確かに立派だ。兄とのコンビネーションは天衣無縫(てんいむほう)!」小さな猿の隊長は頷いて称賛した。

「彼はとても苦しんでいるようですね。」戦況を見つめる未夢は心を痛める。黒狼にとって、最も苦痛なのは百花羞(ひゃっかしゅう)を失ったことであり、彼の体に受けた傷よりも致命的です。

「姉さん!彼に同情しないでください。彼はあなたを食べたいのです!白骨精も同様です!兄があなたのためにどれだけ苦労したか知っていますか?」小さな猿の隊長は悟空と一緒にこの長い悪夢を経験し、悟空が流した涙は流した血に劣りません。

「もし彼らが抱擁できるなら、もし彼らが分断されていなければ、彼らは他人を傷つけることも、私を食べようとすることもないのでしょうか?」未夢はまだ愛情を経験したことがなく、彼女の心の中では愛は美しく、善良なものです。

「姉さん!この世界にはもしもは存在しない!この世界は如来(にょらい)である!最初からお前を誘い物として見ていた!妖精の悪しき本性を引き出し、お前の魂を操る如来仏祖(にょらいぶっそ)よ!」騙局(ぺんきょく)は、西遊記が始まった時から続いており、長く深遠だ。

「これは一体何の意味だ?最初から何を指すの?私が夢に見た光景、それは一体何なの?」未夢は自分が唐三藏の転生であることを知り、妖精に追われる運命にあることを知っていたが、それ以上に深い陰謀はまだ知らなかった。

しかし、ずっと打たれ続けていた黒狼は新たな技を披露する。

「如意ロケットランチャー!」悟空は続けて攻撃を行ったが、ロケットランチャーは黒狼に命中しなかった。

漆黒の狼は黒煙に変わり、風に乗って漂いながら、天宿魔狼(てんしゅくまろう)は爆弾を避け、赤く輝く目で別荘を睨みつけた。

「唐僧を...唐三藏を食べなければ、この二人を殺すことはできない。百花羞の報復のために!」黒狼の黒煙は別荘に向かって飛び、建物の半分を噛み切った。

「姉さん!怪我はないか?」幸いにも、小さな猿の隊長が未夢を押しのけたが、赤い光る目は目標を捉えていた。

奎木狼(きゅうぼくろう)の最後の狙いは、唐未夢の肉体である。

「地煞七十二変(ちしゃななじゅうにへん)!風を借りる!」強風が吹き荒れ、集まろうとする黒煙を散らしていったが、この風を借りる術は悟空から出てきたものではなかった。

地煞七十二変は、同様に二郎神の得意技であり、かつて孫悟空と変化術で互角の戦いを繰り広げたことがある。悟空も楊戩の力を認めていた。

「地煞七十二変!風を御する!」御風の術が悟空を風に乗せ、迅速に近づく。

「地煞七十二変!妖を斬る!」斬妖の術は妖魂に直撃することができ、黒煙に変身した奎木狼にも確実なダメージを与えた。

連続的な攻撃を受けた奎木狼は弱り切り、悟空と二郎神の夾擊(きょうげき)は明らかに妖化した奎木狼を上回っていた。

「師父!どこか怪我でもしたのか?ビックリさせた?」悟空が未夢の体をチェックする。
「未夢だよ!乱暴に触らないで!」十八歳の未夢が片手で胸を抱え、もう一方の手で悟空を殴る。
「兄さん!ボス戦はまだ終わってないよ!」小さな猿の隊長が倒れた奎木狼を指さす。
本来の姿に戻った奎木狼は防具もなく、敗北し山のように倒れている彼には悲しみと天庭への憎しみしか残っていなかった。
「三眼仔に任せよう、彼らはまだ話したいことがあるだろう。」悟空と楊戩は長年の知り合いであり、馴染みがなくても馴染む必要がある。
「母親が天庭に連れて行かれた後、父親は恨みを持たずに私を育て、修道と法を教えてくれました。」楊戩は神槍を握りながらゆっくりと奎木狼に近づいていく。
凡人から仙人になり、地煞七十二変を修めた楊戩は、天賦ではなく努力によって成功した。
「天庭で母親に会えなくても、私は天に対して恨んだことはありません。人には運命があり、神にもそれがある。君と百花羞はもう縁が切れているし、執着を捨てない限り、神兵も手放せない。そんな君は神仙とは言えない。」如来以外には、命運を操ることができるのはいない。
楊戩は奎木狼に属する金刀を投げ捨て、追魂索命刀を手に取る。
「天宿二十八星、奎木狼、刀を持て。」楊戩が突き刺す準備の構えを取った。

「神として、少しは風格を持って死んでくれ。」氷の三眼神将が、奎木狼に宣戦布告する。

金刀は再び神力の輝きを放ち、奎木狼は両手で刀を振りかざす。

「お前のような神仙がいる限り、天庭もまだ終わりではないかもしれないな。」奎木狼は全ての力を金刀に込める。

「それは私たちには判断できないことだ。」二郎神も銀槍に残りの力を注ぎ込む。

二郎神が前に一歩踏み出し、奎木狼に突き刺す。金刀は雷のように振り下ろされる。華やかな技や驚くべき特効はなく、銀槍が奎木狼の胸を貫く。金刀と二郎神は肩をすれ違う。

「終わりだ。」悟空は武装を解除し、白骨精と奎木狼の脅威は全て解消された。

「私と百花羞は再会できるか?」堕落した奎木狼は塵となって消える。

「唐僧の肉を食べたら、待っているのは地獄だ。百花羞の魂は既に輪廻しているが、白骨精と一緒に地獄で再会しような。」悟空は愛に囚われた奎木狼を見つめ、愛情はかつて齊天大聖を困らせたこともあった。

成仏した妖魂は本当の百花羞ではないかもしれないが、彼女の奎木狼への愛情は本物である。

「私たちの再会の場所は天庭ではなく地獄なのか?でもそれもいい、お互いを待ち続けて十分だった。」奎木狼は笑っている。その笑みには苦味と甘さがあり、彼はこの時代の唐三藏を見つめる。

「妻がお前に苦しめられたことを代わりに謝る。」消えゆく奎木狼は謝罪の意を伝える。無数の欺瞞は白骨夫人が愛を守る手段だった。

「無限の悪夢から解放され、真実の愛を得ることを願っている。」奎木狼の灰は白骨夫人と共に土に還り、百花を育む。

「愛情は必要ないが、悪夢は早く終わらせなければならない。」悟空は未夢を見つめる。今回の師匠、彼は初めて愛した人と同じ目をしている。

「とうとう解散できるな!姉さん!また会おう!」小さな猿の隊長は功を成し、身を引く。

「三眼仔、足が震えているか?」悟空が倒れそうになる楊戩を支えるように言う。

「消耗が激しくて、一時立てないだけだ。」冷淡な二郎神は悟空を突き放す。

「一時的には安全だろうか?でも、私たちはどこで休むべきだろう?」悟空は半分噛み砕かれた別荘を見つめながら言う。

別荘の2階にいる未夢も同じように疑問を持ち微笑む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る