14 牛魔王


市の中心にある高級商業ビルの中で、妖怪たちが集まる秘密のクラブで、一匹の妖怪が興奮してテーブルを壊す。彼の妖力はビル全体を揺さぶるほどでありながら、この場所の結界によってその妖力は隠され、天庭には感知されない。

「一本の腕を無駄にした!唐僧の一本の腕を無駄にした!」牛魔王が妖怪たちの指導者を非難するが、大雷音寺への伏兵を計画した黒幕は動じない。

「それでどうした?それは私の備蓄であり、私はどう使うかは私の好きにする。」黒いセーターを着た男が冷静に言い、彼の気勢は巨大な牛魔王に圧倒されていない。

「お前の備蓄?それは我々が天庭を血で染めるための切り札だ!我々が戦い続けてきた成果なんだぞ!」牛魔王は大雷音寺の戦で既に唐三藏を狩る主力となっており、元々強大な平天大聖も唐僧の肉でさらに高みに登った。

本来なら牛魔王、鉄扇公主、紅孩児の3人は天庭に従属しており、山野の妖王は神の奴隷となっていた。しかし、彼らは齊天大聖の姿をした大妖によって解放され、如来仏を破壊する計画に連れ去られた。

「いつから私の決断がお前に頼まれたものになった?老いぼれ、お前たち3人が一緒になっても私を倒せると思うのか?」妖怪たちの指導者の妖力は殺意に満ちており、黄金色の妖力は主権を宣言している。

「勘違いしているわね、私たちのご主人様はその唐僧の肉を無駄に使われたことを惜しんでいるだけ。もし手が私たちに渡っていたら、私たちの手元ですぐに今の唐僧を差し出せたのに。」鉄扇公主は翠緑色の長いチャイナドレスを着ており、美しく華麗な孔雀の刺繍が施されている。青い宝石のイヤリングや緑の宝石の指輪、彼女が身に着けているアクセサリーはすべて価値が高い。

「結局、相手は臭い猿と三眼仔だけだ!援軍もどんどん少なくなってきているし、今回は私たちが出るから、次の18年に備えよう。」紅孩児は鮮やかな赤いスーツを着ており、雪茄をくわえている。金髪を上にすかせ、派手な存在感を示している。

3人の妖力は強大であるが、鉄扇公主と紅孩児は指揮官との衝突を避けるため、次の襲撃を担当した後に引き返すことに決めた。

「這傢伙,なぜかいつも孫悟空の顔をかぶってくるんだよな?この顔を見るとイライラする!」牛魔王は怒りが収まらず、悟空の顔だけでなく指揮官の態度にも苛立っている。

孫悟空と牛魔王は元々義兄弟であり、悟空は花果山で王位を封じられた際、各地の妖精たちと七大聖連盟を結成し、その中の牛魔王は自称平天大聖となった。

「どんな姿でもいい、大事なのは計画を遂行し、私たちの天敵のチップを集めること、それにあの猿を焼き尽くすことだ。」鉄扇公主は悟空に対する怒りを抑えることができず、扇子ですら消すことができない。

西遊記の戦いの中で、唐僧の肉を食べたいと思っていた聖嬰大王紅孩児は、観音菩薩によって従者にされた。骨肉離れた仇を討つため、彼の母親である羅剎女鉄扇公主は火焔山の大火を扇子で消すことを拒み、さらに牛魔王と共謀し、取経の一行を妨害しました。

妖王は囚人の身となり、牛魔王は悟空と唐三藏に対して怨みと憤りを抱えている。そして怒りに燃える妖精たちは、大地を焼き尽くす準備を整えている。

「パパ、ママ、唐僧と臭い猿を出てこさせてみせるよ。」紅孩児は雪茄を一本吸い尽くし、彼独自の火、三昧真火を使っている。

…………
秘密のクラブの中で、妖精たちの指導者以外にも、一匹の妖精が牛魔王達を見送っている。

「彼ら3人が一緒に戦えば、唐三藏は今回は生き延びるのは難しいだろうな。」ポニーテールを結った女性は、タイトな黒いワンピースを着ており、スリムで美しい体型をしている。

「心が痛む?惜しいって?」妖精の指導者はりんごを大きくかじっている。

「私は私を愛してくれる人に心が痛むだけで、私を愛さない人には惜しいと思わないわ。」命よりも愛情を重視する妖精たちは、奎木狼や百花羞だけでなく、美しい外見と鳳眼を持つこの女妖も同様だ。

「それならお腹を空かせて、この背信者を食べる準備をしましょう、サソリの精。」サソリの精は唐三藏を深く愛しており、西遊の旅の中で彼を琵琶洞に拉致しましたが、唐僧の肉を食べるためではありませんでした。

色欲の妖精が唐三藏を誘惑し、彼の女となり、彼と交わりたいと思っていました。西遊の妖精の中で、唐三藏を心動かせたのはサソリの精だけでした。

美しく知識があり礼儀正しく、口がうまく、孫悟空さえも師匠が彼女に惹かれて取経を諦めるのではないかと心配しました。

しかし、サソリの精の愛は、悟空と天兵によって殺される結果を招きました。

「唐三藏よ...あなたの人生はどのようなものだったのでしょうか?」サソリの精は美酒を飲みながら、唐三藏の香りを思い出します。

身体が密着して感じる香りから。

…………
深夜の郊外、別荘はひどく損壊し、二郎神楊戩が提供した隠れ家はもう住むことができません。未夢はひらめいたことから、2人を彼女が知っている場所に案内して休息させます。

小猿の隊長が一生懸命修理した孤児院。

「ここでゆっくり休んでください、楊兄さん、大丈夫ですか?」孤児院には多くの部屋があり、未夢は悟空と楊戩を彼女の部屋の隣に案内します。

一つの二段ベッドだけの部屋。

「師匠...未夢、ここには他にもたくさん空いてる部屋があるでしょう?なぜ彼と同じ部屋に寝なければならないんだ?」悟空は不満そうに尋ねます。

未夢は悟空を睨みつけます。空いている部屋はたくさんあるけど、宿泊客はみんな死んでしまったからです。

「私が上のベッドに寝るわ。」楊戩はすぐに有利な位置を占めようと考えます。

「上のベッドは私のものだ!」悟空は手で階段を塞いで楊戩を阻止します。

「私たちと争うつもりですか?勝負をつける時が来たようですね。」楊戩はベッドの上を手に入れるため、神力を使いました。

「だって、悟空はまだ十分に戦っていないし、悪く言えば彼が不意を突いてきても、私は片手で勝つことができる。」楊戩はかなり消耗していましたが、悟空は公平を装っていました。

「お前たちは子供か?いつも喧嘩ばかり!ちゃんと仲良くできないの?楊兄さんは病人なんだから、悟空も少し我慢できないの?楊兄さんも同じだ!ベッドのためにここまで壊す必要があるの?」未夢は連続攻撃をお見舞いし、神々と妖精たちを黙らせました。

「実は下のベッドの方が便利だから、私は下で寝ます。」下のベッドに登った悟空はベッドの位置を譲りましたが、未夢から微笑みをもらいました。

「浴室は廊下の奥にあります。きれいにしてゆっくり休んでください。もう喧嘩しないで!」未夢は言って部屋を出て、微笑みを浮かべながら神と妖精が一緒にいる部屋を出て行きました。

しかし、悟空と楊戩の競争はまだ終わっていません。

浴室内では、タオルで重要な部分を隠したままの2人の男たちが戦いを始めようとしています。孤児院の浴室は複数人が同時に使用できる広々とした場所で、まるで戦場のようです。

「ベッドの上の争いはまだ終わっていない。」悟空はまだベッドを諦めていません。

「ベッドに上がるためには実力を示すしかない。」楊戩は尊厳を持って眠りたいと思いました。

「師匠を驚かせないために、またここを壊さないために、私たちはミニバトルをしましょう!七十二変化!偽の姿!」悟空はわずか5センチになりました。

「喜んで応じましょう。」楊戩も同じようにミニサイズの神将になりました。

地煞七十二変化の2人のエキスパートが、浴室で激しい戦いを繰り広げる準備をしています。

「ミニ猿の海軍部隊!」悟空は両手を突き出しました。

「ミニ犬、待機!」楊戩はさまざまな品種のミニ犬を出して悟空と対峙しました。

小さな猿と小さな犬が緊張していますが、浴室のドアが開かれました。

「私が入ってきたよ〜」まだ制服を着た未夢が言ってドアを開けます。

しかもノックもせずに。

「あら、二人が部屋にいないわ。みんなが入浴しているのかしら?ちょっとのぞいてみようかしら。」未夢はつぶやきながら、制服を脱ぎました。

小さな猿と小さな犬はどこかにいなくなり、悟空と楊戩も姿が小さくなったため、未夢は近くの床にいる2人を見つけることができませんでした。

「のぞいてもさほど損をしないわよ。彼らの体型は素晴らしいわ。腹筋、腹筋!」未夢は制服を脱ぎ捨てました。

「隠れて!早く!」悟空は楊戩を未夢に見えない角に押しやりました。

「な、なぜ隠れるの?隠れていれば逆に怪しまれるでしょう?」楊戩は冷静な顔でパニックになりました。

「最近胸が大きくなったわ。新しいブラジャーを買わなくちゃね?」ブラジャーが床に落ちました。

パニックになった神々と妖精たちは顔を赤くしました。

「これからもっと大きくなるわよ。まだ成長期だもの。」未夢は浴槽に横になりました。

「どうしよう?ど、どうしよう?」楊戩は見つかるのを恐れています。三眼神将が盗撮魔として知れ渡れば、神々も笑い死にするかもしれません。

「透明になる!透明になればいい!」幸いにも地煞七十二変の中に透明人間の技法があります。

地煞七十二変のエキスパートたちは、こっそりとドアに向かって進んでいます。

「もしも…私に未来があるならば…」その後、未夢は泣き出しました。驚くべき運命はまだ始まったばかりで、未夢の未来は暗闇に包まれています。

「みんな、ごめんなさい…ごめんなさい…」泣きながら未夢は学校と孤児院の犠牲者たちに謝罪しました。彼女のせいで何百人もの命が失われました。

さらに多くの命が彼女のために消え、さらに多くの妖魔が彼女に襲いかかるでしょう。彼女が明日の太陽を見ることができるかどうかもわかりません。

透明人間は背を向けることができず、少女が泣くためのスペースが必要です。目覚めた唐三藏も受け入れるために時間が必要です。

悲劇を受け入れること、運命を受け入れること。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る