15 火魔

朝の光が孤児院に差し込み、神々と妖精たちは徹夜で寝られず、少女の泣き声が心を痛め、神々と妖精たちも同じく胸を突かれました。

魁望と百花羞の死は、悟空がかつて愛に苦しんだことを思い出させました。

「悟空、また会えるよ…必ず私を探しに来てね…」長い髪の少女は明るい大きな目を持ち、力の入らない手で悟空の頬を撫でました。彼女の身体の下半身は血に染まって赤くなっています。

「ちっ!」目を閉じると、悟空はこの光景を思い出し、彼が最初に思いを寄せた唐三藏の再生が亡くなる光景を思い出しました。

ベッドから降りるのを諦めた悟空は、楊戩よりも早く起きました。彼はシンインに美しい朝を用意しようと思いました。

しかし、シンインは隣の部屋にいませんでした。悟空は心配して歩き回り、パンチの音が聞こえるまで安心しませんでした。白いタンクトップとスポーツショーツを身に着けたシンインはグローブを付けて、空中に吊るされたサンドバッグにパンチを打っていました。

「あっ!おはよう…おはよう。」シンインは突然サンドバッグを支える悟空に驚きました。

「おはよう、続けて。」悟空はシンインを見つめながら、シンインが顔を赤くしたのは運動のせいだと思いました。

シンインはもう悟空を見ないで、パンチを一つ一つ強く、滑らかに振ります。心の中の悩みをすべて発散したかのように。

「いいパンチだ。」悟空は微笑んで、これが彼が会った最初の運動ができる唐三藏だと思いました。

「ありがとう。」シンインは悟空の微笑みが特に親しみやすいと感じました。

「本…読んだ?」悟空は地面に置いた西遊記をシンインに尋ねました。

「半分くらい読んだかな。」シンインは過去に興味を持ち始め、取経の物語や悟空が経験したことに興味を持ち始めました。

しかし、悟空は話したくない経験です。

悟空の前で異なる唐三藏が死んでいるのを見るのはもう嫌だった。特に今回の唐三藏、拳を振るっているシンインを救い出したいと思っていました。この悪夢のような輪廻から彼女を救い出したいのです。

「悟空、君が上手いことを教えてくれるなら、変身のテクニックを教えてくれる?」シンインは頭を出して悟空を見ました。

「地煞七十二変?どう教えたらいいのさ、師父?」悟空は唐三藏がそんな要求をするのを聞いったことがなかった。

「また師父!私のことをシンインと呼んで!聞こえてる?聞こえてる?」シンインは悟空に向かってパンチを振りました。

「わかったわかった!シンイン!私は教えられないよ!」悟空は突然何かを思い出しました。

そして、たまたまシンインも同時に思い出しました。

「三眼仔!」「ヤン兄!」二人は同時に同じ人を呼びましたが、この氷の神はちょうどくしゃみをしてベッドで横たわっていました。


…………

食堂では、豪華な朝食がテーブルいっぱいに並び、シンインと悟空は楊戩を見つめて目を輝かせました。

「警戒心が高い、不正ないし盗みをする者だ。」楊戩は戦場で長い経験を積んだ神将で、警戒心は天庭でも屈指のものでした。

「楊兄さん〜何言ってるの?早く食べてみて!私が手作りしたんだよ!」確かにシンインが手作りしたものですが、天宮を騒がせた齊天大聖の助けがありました。

「三眼仔、さあ、シンインのポーズを早く試してみて!」悟空は、人間の身体で地煞七十二変を使いこなす人物が近くにいることを思いつきました。

「地煞七十二変、断食。おなかいっぱいだから、ごちそうさまでした。」断食の術を使えば、一週間も食べずに過ごすことも問題ありません。

「三眼仔!私たちは善意で接してるんだよ!ありがたく思いなさい!」悟空はすぐに態度を変えることがあります。

「善意で接してる?お前たちの二枚目の顔を見て、裏に陰謀があるはずだ。」楊戩は彼らを指さしました。

「陰謀とは言わないよ〜ただちょっと教えを乞いたかっただけだよ。」シンインは微笑みながら言いました。

「お前たちを私の冴えた神の眼は騙せない。」楊戩の額に神の眼が光りました。

「楊兄さん!私はあなたに弟子入りして学びたいんです!」シンインはテーブルに伏して頭を叩きました。

「弟子入り?学びたい?」冷淡な神将が驚きの表情を見せました。

そして悟空が説明し、シンインは同じポーズを続けました。

「話はそんな感じだよ!もし、師⋯⋯シンインがいくつかの変化の技を身につけたら、円満計画に大いに役立つはずだ!なぜ以前に思いつかなかったんだろう?」悟空はこの提案が非常に良いと思いました。

「お前自身で教えればいいじゃないか?齊天大聖。」楊戩は悟空に仕返ししようと思いました。

「私は妖精だし、しかも私はとても賢い。地煞七十二変は何年も前に覚えたから、参考になる価値はないんだよ。」悟空は誇らしげに両手を広げました。

「私は何百年もかかって覚えたのに、参考になると思うか?」楊戩は同じポーズを取りました。

「三眼仔!教えてくれないのか?」悟空は片足で立ち上がり、テーブルに乗りました。

「教えない。私の責務は、唐僧の肉を食べた妖精を討つことだけだ!師⋯⋯シンイン、jobsdbって何?」悟空は現代の事柄にあまり関心を示さないのです。

「就職サイトなんて、誰も教えてくれないでしょ?」未夢は本当に携帯電話を開いて検索し始めました。

「まさか...この時代の唐三藏は本当に頭がおかしいJKなのか...」楊戩は絶望的に言いました。

「師父を馬鹿にするな!彼女だって自分が頭がおかしいと思ってるわけじゃないんだから!」悟空は如意金剛棒を見せつけました。

「未夢だって!私は頭がおかしいわけじゃないんだけど、JKだけど~ふふふ。」未夢は顔をそむけて笑っていました。

しかし、彼らが騒ぎ続けている最中、常に警備員として外で待機していた雪白の哮天犬が、金色の封筒をくわえて楊戩の足元にやってきました。

「天庭からの密書だ。」楊戩は密書を受け取り、哮天犬の頭を軽く撫でました。

「あら~白ちゃん、可愛いじゃない!」未夢はしゃがんで哮天犬の頬をこするように言いました。

楊戩は密書を開封した後、顔に難色を浮かべました。天庭からの命令は絶対的であり、権威的であり、この密書は更に玉皇の手によるものでした。

内容は、より上位の存在からの指令でした。

「三眼仔、これには何が書いてある?」悟空は二郎神の目から事態の深刻さを読み取りました。

「天庭に確認しに行く。君は...彼女をちゃんと見ていてくれ。」楊戩はすぐに神の鎧を身にまといました。

「楊兄さん、いつ帰ってくるの?」未夢は彼から七十二変化を学びたかったです。

「できるだけ早く。哮天犬、君はここに留まっていてくれ。」そして銀光が光り、二郎神は天庭に真偽を確かめるために移動しました。

天庭で最高指示の真偽を確かめるために。

…………


中心部に位置するゴールデンエリアでは、多くの市民や観光客が休日を楽しんでいます。歩行者専用区域では、人々が行き交い、車が混み合っています。

しかし、一般の人々はここが地獄になるとは知りません。この場所は新たな敵が選んだ戦場となり、人々の最も多い場所となるでしょう。

「唐三藏を引き出すために、ここは最適な場所だ。この愚かな奴は人々の悲鳴を聞き流すこともなく、彼が殺した人々にも無関心だろう。」赤いスーツを着た金髪の男がシガーをくわえ、行人専用区域の街頭で紅孩児はここが火の海になる様子を想像しています。

「ここの人々を人質にするつもりですか?それほど派手なことをして、天兵が大挙して降臨してくることを怖れませんか?」黒いワンピースに髪をポニーテールに結った女性の蠍子精が、空中に浮かぶ看板の上に座っています。

「天庭は私たちに干渉することがますます少なくなっている。彼らが来る覚悟があるなら、私も以前とは違う。それに、私の父と母もここに身を潜めている。10万の天兵が来ても、それは小さな問題に過ぎません。私が欲しいのは...孫悟空です!」紅孩児はシガーを投げ捨てました。

「では、唐三藏はどうするのですか?」蠍子精の妖艶な姿勢に、紅孩児の欲望が燃え上がります。

「彼はデザートです。私はいつもなぜあの弱々しい男に惚れたのか理解できません!あなたを満足させられるのは、私のように強い男性でしょう。」紅孩児は、蠍子精との交わりがどれほど快感になるかを想像しています。

「強さ?それなら、私にどれだけ強いか見せてもらいましょう。私を手に入れたいのなら。」挑発し、そして消える。色欲の妖の目に映る紅孩児は、ただの子供です。

「いいですよ!私が証明してあげます。三昧真火で焼き尽くされる孫悟空が、私が証明してあげます!」欲望の炎は燃え盛りますが、紅孩児の怒りは孫悟空に対してより大きいです。

「演じましょう、私が主役のこの劇を。孽火焚城(にほんかんじょう)のクライマックスです!」紅孩児の妖力が急激に増し、怒りに燃える烈火、三昧真火が歩行者専用区域を焼き尽くすでしょう。

…………

南天門外、二郎神楊戩が天庭の門の外に戻ってきた。

「二郎神?あなたは人間界で任務を果たすはずではないのか?どうして戻ってきたのだ?」南天門の四大天王は、お酒を飲みながらくつろいでいると、二郎神の出現に驚いた。

「私はこの密書の内容を確認するために戻ってきた。玉帝陛下の直筆の密書の内容です。状況が緊急ですので、四天王にご協力をお願いします。」玉帝に面会するためには、複数の連絡を経て接見する必要がありますが、天界の一日は人間界の一年と同じくらいの時間ですので、楊戩には余裕がありません。

「玉皇大帝の直筆の手紙でも、まずは通報しなければなりません。二郎神、ここのルールはよくわかっているはずですよね?」南天門を守護する增長天王は、楊戩には特に便宜を与えるつもりはありません。彼にとって二郎神は低いランクの半神です。

「二郎神、あなたは增長天王の言葉が聞こえないのか?」北天門の多聞天王も楊戩を軽視しています。

しかし、楊戩はまるで人形のように動かず、西天門の広目天王は異変を感じ、すぐに手に纏わせた龍蛇を楊戩に向けます。

「偽物だ!」東天門の持国天王が酔いから覚めると、偽の楊戩は姿を消していました。

「彼らに話しても時間の無駄です。哮天犬を連れてくるべきだったのに、走って行くのが遅いです。」楊戩は分身の変化を使って四大天王の視線を欺きます。本体はすでに四人が酒を飲んでいる間に透明化して越えていました。

「しかし、未夢は私が戻るまで何も起こさないでくださいね。」今回の唐三藏は悟空を心配させるだけでなく、楊戩も特に注意が必要です。

しかし、神々は彼の去り行くことを阻止しようとします。

「二郎神よ...南天門を強行突破することは天の法則に触れることです。私たち四大天王はあなたの暴れを許すわけにはいきません!」增長天王は風の神仙であり、他の三天王と共に風を利用して楊戩を追いかけることは難しくありません。

「私は本当に時間がないのです。四人が阻止し続けるのであれば、私も仕方ありません。」焦っている楊戩は冷たい神力で意志を表します。

私の道を阻む者は、後果を自分で負うことになる。

「二郎神よ、玉帝の外甥だからといって、自分を目上と思うな。天庭のルールは誰も守らなければならない!」增長天王は宝剣を抜き、四大天王も譲るつもりはありません。

神喻を確認するためには、楊戩はまず四大天王を越えなければなりません。神仙であっても理屈を通さない場合、武力が最も効果的な手段です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る