18 包囲

紅孩児が人々の道を焼き尽くし、特殊部隊は蛾が火に飛び込むように、未夢のために、孫悟空は罠に自ら飛び込む覚悟をしている。

数多くの唐三藏、彼のために人々が死ぬことを我慢できず、数多くの罠、悟空はそれを踏むためにいる。

「妖怪を殺すということは、専門家に任せるべきだ。光頭、負傷者や民間人の避難を手配しろ!」悟空は紅孩児の右手をしっかりと掴んだ。

「大聖様!」18年前、光頭は戦う孫悟空を目撃した。彼と同じく、怒りと涙に満ちた孫悟空の目。

「臭い猿!やっと釣り上げたな!」メインディッシュが登場し、紅孩児の怒りが増していく。

「ああ!老孫が叩きのめしてやる!身動きできるな!」72変化の身動き封じの術で、紅孩児の動きを一時的に封じることができる。

悟空は片手で如意金剛棒を振り、紅孩児の腹部を強打し、彼を商店の脇の歩道にぶつけ飛ばした。

「まだ人を逃がさないのか?」悟空は光頭に怒鳴りつける。この地域は火の海以上に妖怪の戦場となるだろう。

どれほどの憎しみがあっても、光頭は命令に従い残りのチームメンバーと共に人々を避難させるしかない。弱い人間は自分自身を守ることができないので、世界は神を必要とする。しかし、もし神が慈悲深く世を救わないなら、頼ることができるのは妖怪だけだ。

「孫悟空!まずはお前を食べてから唐三藏を食べる!」商店は大爆発のように、紅孩児が真っ赤な火の槍を持って悟空に突進してくる。

「観音菩薩は弟子を理解していない!牛魔王も子供を育てるのはわかっていない!老孫は今日、しっかりと教育してやる!ただし、学費はお前の命だ!」紅孩児は何度も唐僧の転生を狩り、悪徳の妖怪が更なる悪しき子孫を育てた。

重い棒が火の槍に当たり、紅孩児は数歩後退し、悟空の次の技はまだ力を蓄えている。

觀音によって制御された紅孩児は、善財童子の称号を得ました。金の輪が彼の頭と四肢を包み込み、彼が従わざるを得なくさせています。しかし、狡猾な紅孩児は善を装い、唐三藏の西遊の最後に、觀音菩薩の信頼を得て解放されました。

解放は新たな悪夢を生み出しました。悟空にとって紅孩児は深い憎しみを抱き、唐僧の肉を狙う存在です。彼は妖怪の統帥によって呼び寄せられ、大雷音寺で待ち伏せされます。

觀音菩薩は如来の計画をよく知っており、紅孩児は仏門の内通者となったため、妖怪たちは如来よりも早く取經のチームを待ち伏せすることができました。

しかし、なぜ取經のチームは如来の予測よりも早く大雷音寺に到着することができたのでしょうか?

「三昧真火!」紅孩児は火を吹き出しました。

「七十二変化!火に座れ!」火に座るという方法は火を防ぐことができますが、三昧真火は火の極致であり、悟空でさえも爆炎に傷つきます。

「この臭い口が、私の師父を食べた!」悟空は爆炎を無視し、如意金剛棒で紅孩児の胸を直撃しました。

「師父だけじゃない!お前も食べてやる!」棒が体に刺さり、紅孩児は全身が炎に包まれ、棒が彼の身体を貫通し、空を揮うと共に炎の妖精が悟空に襲いかかりました。

唐僧の肉を何度も強化した紅孩児の三昧真火はますます強くなり、火の身体は彼にダメージを与えず、同時に反撃を行います。

炎に包まれた紅孩児は突進し、悟空の銅鎧は破れ、物理攻撃は全く効果がありません。

「七十二変!風を借りる!」悟空は火を風で吹き散らそうとしましたが、三昧真火を消すことができる風は、鉄扇公主のバショウ扇しかありません。

「無駄だ!」普通の風では三昧真火をより燃え上がらせるだけです。

火矛が雨のように悟空に襲いかかり、火焔化の紅孩児に対して悟空は反撃するのが難しくなりました。悟空は数本の矛を受け、後退して再起するしかありません。

「水になれ!」鉄棒は効果がなく、風を借りることも失敗した悟空は戦略を変え、水の体に変化して火狂いの紅孩児に対抗します。

「阿修羅モード!」三つの頭と六つの腕を持つ水の悟空は棒を振り回し、水竜巻のように紅孩児に襲いかかります。

水と火は相容れず、水竜巻は紅孩児を元の姿に戻し、水の棒は岩石に変化し、岩化した悟空は乱棍を振り回します。

「紅孩児!老孫が今日お前の命を奪う!」高速で五行の変化が水から土に変わり、岩の棒が紅孩児に連続して打ち込まれます。

しかし、人の道に潜んでいた妖精は紅孩児だけではありません。

「我が息子の命を欲しければ、まずは私たち夫婦の試練を乗り越えなければならない。」暴風が孫悟空に襲いかかり、三つの頭と六つの腕を持つ岩の猿は十丈も吹き飛ばされました。

「バショウ扇!」神風の力は悟空にとって馴染みがあります。バショウ扇は混沌が開けた以来、天地に生まれた霊宝であり、太陰の気を集め、太上老君が火を扇ぐために使った宝具です。

「混鉄棍!」牛魔王の重棍が上から襲いかかり、天地が割れる一撃で悟空の左手を打ち砕きました。

花嵌めの金棒、太陰の葉扇、牛魔王と鉄扇公主がそれぞれ武器を持って戦線に加わりました。

「ここに紅孩児だけではないと予想していた…皆揃っているか!牛魔王!」悟空は後退して再起し、消耗を減らすために両手の姿勢を修復しました。

「ここが罠だとわかっていながら、孫悟空よ、唐三藏のために何をするつもりなのか?」黒毛牛頭の巨妖が現れ、漆黒の鎧に真紅のマントをまとっています。

「全部だ。」悟空は未夢の涙を思い出し、彼女が自分を刀で指さしたことを思い出しました。

牛魔王一家が集まり、火の紅孩児、木の鉄扇公主、土の牛魔王という組み合わせで、薫天の妖気はもはや孫悟空一人では対処できません。

「唐三藏が現れる前に、この臭い猿を先に殺し、もう一つの通りを火で焼き尽くそう。唐三藏がどれだけ我慢できるか見てやろう!何人の人々が犠牲になるのを見ることになるだろうか!」紅孩児は再び妖気を増幅させ、三昧真火が燃え上がります。

歩行者専用区域では、頭が禿げた男性と特殊部隊が生き残った人々を街の端まで避難させます。彼は孫悟空を見つめます。彼は妖精でありながら、人間よりも情が深く、義を重んじる存在です。彼は妖精でありながら、自己犠牲を厭わず世界を救おうとしています。

…………

孤児院の食堂の中で、悟空が去った後、未夢はずっと座って泣いていました。

「姉さん...泣かないで、兄さんが手助けしてくれるから、すぐに問題は解決するよ!」小さな猿の隊長が未夢を慰めます。

「うぅ...」哮天犬も未夢の足元に頭を寄せます。

「私が悟空に言った...ひどいことを言ってしまったのかな?」未夢は悟空が刃物を手にしている光景を思い出します。

「兄さんは記憶力が悪いんだよ!すぐに忘れちゃうから~」小さな猿の隊長がおどけ顔で言います。

「あの人たちも...私のために危険な状況に陥ったんだ。」火の海の中での悲鳴が、未夢の心を痛めます。

「姉さん...自責することないよ、怒るなら如来仏祖を怒れ!こんな残酷な計画を考えるなんて!」小さな猿の隊長が不満そうに言います。

「あの計画...西遊び補完計画って、一体どういう意味なの?悟空が言ってた、いつも私もこんな感じだって、一体何回私はいたの?」未夢は自分の過去を知りたくなり始めます。悟空がどれだけ苦しんだのか、なぜこんな悲しい表情を浮かべるのか。

「残酷なことは、もっと早くから始まっていたんだよ...やっぱり兄さんが直接話す方がいいかな...」小さな猿の隊長が心苦しそうな表情を見せます。

「教えて!全部知りたい!どんな計画?どんな残酷さ?早く教えて!悟空は一体何を経験したの?」未夢が小さな猿の隊長の顔をつねります。

「今回の唐三藏は可愛い少女だったのか?見たところ、私も見た目を変える必要があるな...女性の姿でも...いいかな?」食堂の外で、妖艶な女性が金の結界の外に立っています。

「あなた...誰?」未夢はスリムなボディコンの女性に目を奪われます。

「このやつは妖精だ!」小さな猿の隊長が未夢の前に立ちはだかり、馴染みのある妖気に緊張します。

「ワン!ワンワン!」哮天犬も氷の狼の姿に変身します。

「出ておいで、唐三藏、孫悟空は今、あなたがとても必要なんだよ。」サソリの精が友好的な手を金の結界の外に差し出します。

「悟空?悟空はどうしたの?」未夢は心配になり始めます。

「彼は、お前のために命を捧げても文句ひとつ言わなかった男なのに、もう限界だよ。」サソリの精の妖気には殺意はなく、美しい顔には淡い悲しみが漂っています。

彼女自身の愛と、彼女の恋敵である孫悟空の愛のために。

「姉ちゃん!彼女の言葉は信じちゃダメだよ!兄さんがどうして敗れたり限界になるわけないじゃん?」小さな猿の隊長は、サソリの精が未夢をおびき寄せようとしていると考えています。

「もし紅孩児が一人だけなら、また悟空も抑えられるかもしれない。しかし、行人専用区域には牛魔王と鉄扇公主もいるのだ。」サソリの精は誘い込むつもりはなく、西遊びの初めから彼女は唐僧を傷つけるつもりはありませんでした。

彼女は異なる種族の男に恋をしてしまい、愛すべき聖僧に恋をしてしまったのです。

「兄さん!本部からの呼び出しだ!すぐに返事をしてくれ!」小さな猿の隊長は、牛魔王一家が悟空に対する憎しみが深いことを知っているため、サソリの精の言うことは不可能ではないと考えます。

唐僧の肉を食べた妖怪たちは常に分散して行動し、大隊が出動することはほとんどありませんでした。大きな攻撃を行うと天庭が大軍を動かすことになるためですが、始めの仕掛け人には別の陰謀があります。

しかし、天庭はますます西遊び補完計画に参加しなくなり、支援する神仙は楊戩だけになってしまいました。そのため、妖精たちはますます勇敢になり、ますます強力な牛魔王一家が孫悟空を包囲しています。

「私と一緒に来て、もう一度彼に会いたいなら。」サソリの精は手を放さずに待っています。彼女は未夢の決断を待っています。

愛のために冒険する決断を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る