26 死ぬ前に深く抱き合って


ギャラリーの中で、唐僧の肉を食べた二匹の妖精が激しい戦いを繰り広げていました。ポニーテールを結んだサソリ妖精は黒いレオタードを着ており、紫黒の煙状のアイメイクが魅力的で、三叉鉾を持ち、妖衆のリーダーと対決していました。

「地煞七十二変、火炎を吐け!」妖衆のリーダーと孫悟空は見た目がそっくりで、革の服が毛糸のセーターに変わっただけでなく、七十二変の技も同じくらい得意でした。

「毒の炎!」サソリ妖精は美しい翠緑の炎を吐き出し、二つの炎がぶつかって相殺しました。

「六耳猕猴(ろくじみのさる)、お前はただ孫悟空になりすまして神仏を欺くだけのことしかできないのか?本性を現して私と戦え!」サソリ妖精は常に唐三藏と孫悟空の話を記録していましたが、妖衆の一員でありながらあまり顔を出すことはありませんでした。

そのため、彼女は大雷音寺での待ち伏せ事件の首謀者の策略を理解していませんでした。

「如意金剛棒、伸びろ!」鉄棒が伸びて前方に向かい、サソリ妖精は両手で叉を使ってそれに抵抗しました。

六耳猕猴は鉄棒を振り回しながら走り、長い棒を引っ込めると同時に次の攻撃の準備をしました。

「斬れ!」六耳猕猴は力強く鉄棒を振り回し、サソリ妖精はかがんで避け、鉄棒の威力でギャラリーに爆風の跡を残しました。

「馬鹿らしい毒だ!」サソリ妖精の尾には如来仏ですら困るような毒針があり、彼女の攻撃は六耳猕猴の眉間に向かって突き進んでいました。

「七十二変、分身だ!」六耳猕猴は分身を使って鉄棒で防ぎ、本体はサソリ妖精の中路に突入しました。

三叉鉾は金剛棒に阻まれ、六耳猕猴はサソリ妖精の腹部を蹴り、十分な力で彼女を壁に蹴り飛ばしました。

「どんなに強力な毒でも、刺さらなければ意味がないさ。」六耳猕猴は棒を背負って前進し、彼にとってサソリ妖精は脅威ではありませんでした。

「それでもどうだ?」サソリの尾が伸びて地面に突き刺さり、六耳猕猴の視界をかき乱すために揺れ動き、サソリ妖精は槍を持って突撃し、二方向から挟み撃ちをしようとしました。

「同じだ、七十二変、身動きを止める!」身動きを止める術でサソリ妖精を空中に固定し、分身の猕猴が再び棒で彼女を地面に轟音を立てて打ち付けました。

「阿修羅モード。」分身の猕猴は三つの頭と六つの腕を持つ姿に変身し、爆発的な攻撃でサソリ妖精を重傷にさせ吐血させた。

「君が見たことのある孫悟空は、こんなに強かったか?」分身の猕猴はサソリ妖精を掴み、本体に向かって進んだ。

「くっ!お前はただの……嫉妬深い小心者だ……」サソリ妖精は血を六耳猕猴の顔に吐きかけた。

「嫉妬?あの愚かな猿を嫉妬しているのか?」分身の猕猴はサソリ妖精を空中に投げ上げ、本体は再び彼女に攻撃を加えた。

「如意金剛棒、破れ!」鉄棒が一瞬で太く長くなり、サソリ妖精を下から上に衝突させ、一つまた一つの階層を貫通し、如意巨棒はまっすぐに足三十層のビルを突き抜けた。

巨棒が元の形に戻るまで、サソリ妖精は高速で地面に落ちていった。

「言ったよね、従わない妖精は私の大軍は必要ないって。唐三藏の肉を食べたお礼に、もう一度聞くよ。」分身が消え、六耳猕猴は勝利を掴んだ。

「唐三藏を生きたまま連れ戻す?それとも私の棒の下で亡霊になる?」六耳猕猴の鉄棒がサソリ妖精の潰れた体を指さす。

「お前は……孫悟空の姿を借りて悪事を働くだけの……恥知らずな妖精だ。」サソリ妖精は傷を無視し、二千年間愛のない生活を送ってきた彼女はもう十分だった。

「自業自得だ。」六耳猕猴は一撃でサソリ妖精を斬り裂き、そして妖衆のリーダーはゆっくりとギャラリーから離れていった。

息絶え絶えのサソリ妖精が残された。二千年間愛に囚われた彼女は。

「静かだな……」流れ出る鮮血がサソリ妖精の命を奪っていく。

「彼女に抱かれたいな……この世代の三藏……本当に美しい。」サソリ妖精の最後の時間、彼女は最後の夢の中で過ごしたいと思った。

「本当に退屈だ……愛がなくて、こんな風に二千年を過ごすなんて……本当に退屈だ……」サソリ妖精はだんだんと力尽きていき、このギャラリーには彼女の愛人の記録があるが、自身の記録はない。

幸いなことに、サソリ妖精の人生の終わりに、最後の夢に彼女を孤独にさせずに済んだ。

「サソリ妖精姉さん!」末夢は悟空、八戒、沙悟浄、そして楊戦と共にギャラリーに到着した。

「幻覚じゃないよね?この可愛い子……なんで泣いて戻ってきたの?」サソリ妖精は走って近づいてきた末夢を見つめた。

「どうしてこんなことになるの?どうしたらいいの?悟…悟空!姉さんを助ける方法はないのか?」末夢は二分されたサソリ妖精を見て泣き崩れた。

悟空は首を振り、体力を使い果たしたサソリ妖精はもう蘇生できないと言った。

「末夢、もう彼を苦しめないで……私はもう十分生きたの。」サソリ妖精はこの時代の唐三藏が特に好きで、末夢が彼女を信じ、彼女とデートすることを望んでいた。

「姉さん……なぜ?」末夢は目の前の妖精がかつて唐三藏を食べたことを知らず、彼女を倒す必要がある存在だとは思っていなかった。

「あなたの愛する人は私じゃないわ……二千年後でも変わらないわ。でも、私には一つお願いがあるの……」サソリ妖精は末夢の輝く瞳を見つめ、この優しい少女が彼女の二千年間の願いを叶えてくれると信じていた。

「私を抱いて……」唐三藏の腕の中にいることが、サソリ妖精の願いだった。

末夢は考えることなく、すぐに両手を広げ、慎重にサソリ妖精の上半身を抱きしめた。

「やっぱり温かい……」サソリ妖精は目を閉じて感じる。

「最後にあなたの腕の中で消えることができて、私の人生は無駄じゃなかったわ。」最終的にサソリ妖精はみんなの見送る中、長い生涯を終え、唐三藏への愛を尘に変えた。

…………

「わあ…この洞は何で作られているの?うぐう。」八戒は上を見て、頂上まで続く大きな穴を見つめた。

「周囲は肖像画だらけだけど、どんなテーマの作品なんだろう?」沙悟浄も現場を見回していた。

悟空は周りを見渡し、ここの絵の人物は彼も知っているが、驚きを表に出さないように努めた。

「これらの絵を持って帰ってもいいかな?」末夢も同じように思ったが、悲しみを抑えきれずに、ここのそれぞれの絵をもう一度じっくり見たいと思った。自分の前世のことを。

悟空は毛を抜いて吹き、数十匹の小さな猿がすぐに絵を収めた。

「末夢、さっきここで孫悟空に会ったって言ったけど、本当なの?」楊戦は蠍子精を倒した凶漢が気になっていた。

「うん…あの人は悟空と瓜二つだったけど、感じ…敵意に満ちていたわ。」一面の出会いだったが、末夢はその人と彼女を守ってくれた男性とは違う雰囲気を感じ取った。

「六耳猕猴…事件の首謀者が動き出したようだ。」悟空は大雷音寺で彼の声を聞き、彼の妖気を感じた。

「天庭が命令を下したばかりで、妖衆の総帥が自ら立ち向かうのは関係ないだろうか?」玉帝は言いかけたが止めた。楊戦はまだ妖衆の総帥の真の陰謀を理解していなかったが、白鼠精の口から鍵となる言葉を聞いた。

妖軍、あの人が率いる妖軍が天庭を直撃するつもりだ。

「天庭の命令?その密書は一体何を言っているの?」楊戦は密書の内容を確認していたので、悟空もその情報を得る時が来たと感じた。

「まだ話してなかったの?」楊戦はなぜ凡間にいる八戒と沙悟浄が現れたのか分からなかったので尋ねた。

「ああ!まだだよ!師兄はずっと寝ているから~うぐう、末夢末夢って言いながらウロウロしてた~」仕事を忘れてしゃべりだす八戒。

末夢と悟空は顔を見合わせ、そして二人の頬が赤く染まった。

…………

市の中心にある高級商業ビルの一室で、妖衆の総帥は秘密の会所に戻ってきた。彼の周りにはますます妖精が減っていたが、彼の顔には何の悩みもなかった。

「どこに行っていたのか?」総帥の定位置には、上半身裸で、乱れた白髪がふわりと広がった男が座っていた。

「従わない蠍子を潰しただけだよ。」しかし、六耳猕猴は気にせず、給仕を務める女妖精が彼に美酒を差し出した。

「白鼠精は死んだ、哪吒の三兄弟が彼女を追い詰めた。一番大きな二人は死んだが、楊戦が間に合って援護に入った。」白髪の男はウイスキーのボトルを喉に流し込んだ。

「哪吒?あの小鬼、どれくらい姿を見せていないの?」酒とフルーツも、六耳猕猴の好物だった。

「それに豚八戒と沙悟浄もいる、彼らが介入しなければ牛魔王一家は命を落としていたかもしれない。」場にいる妖精はまだ四人いた。

「天兵が急に動き出した、天庭に何かが起きているに違いない。」陰謀の首謀者は計画を破られたくなかった、天兵の動きに何かしらの理由があると見抜いた。

「大妖は私たちだけになった、兵力が不足することを心配しているのか?」白髪の男は六耳猕猴を高慢な目で見下ろした。

「心配なら撤退すればいい、私だけでも計画は進行する、妖軍が神権を打倒する日は近い。」本当の兵力は、唐僧を追い詰めるだけではなかったからだ。

「では、予定通り進めることにしよう、牛魔王も失敗したのだから、今日の孫悟空が唐僧を守れるかどうか、試してみる時だ……」獅王の妖気が強烈に爆発し、九靈元聖は再び孫悟空に会うことを決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「嘘遊記」如来に仕組まれた西遊の旅 終わることができない輪廻 @aprilChan419

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る