10

「きれいにしないと……。」

ぼんやりと熱に浮かされたように呟いたルイは、ぎこちなく蛇男の方に顔を向けた。常の蛇男を軽蔑しきったような態度はその顔から抜け落ち、年上の従兄弟にでも頼るような色すら漂っていた。

「男の子だから、あんたがやってあげて。」

蛇男は切れ長の両目をルイからイワンに移し、ゆっくりと首を振った。

「こいつ、女。」

「……え?」

「……ロンが嗅ぎつけた弱みって、そこ。」

まさか、と、ルイはシーツの上に横たわる小さな体を凝視する。まだ第二次性徴の兆しもないか細い身体からは、男の匂いも女の匂いもしない。

まさか、と呟いたルイは、ふらふらとイワンの傍らに腰を下ろした。

「ロンは、それに気が付いてレイプしたの?」

蛇男はルイから微妙な距離を取ったまま、あくまでも俯瞰的な物言いで彼女の問いに応じる。

「レイプはしてないだろ。こいつが女ってことと、兄貴とやってたってこと知って、兄貴面して近寄ってったんじゃないのか。」

「それで、こんなこと……。」

「ロンに言わせれば、イワンが勝手にやったんだろう。」

ルイはそこでいったん口をつぐんだ。人工的に整えられた、白く滑らかにうつくしい両手が、イワンの体液にまみれてぱりぱりに固まった金髪を繰り返し梳く。ルイの白い指は赤と茶色の剥がれ落ちた体液で汚れ、イワンの金髪は徐々に常の柔らかさを取り戻していった。蛇男は突っ立ったままルイの指の動きを目で追い続けていた。

「名前、なんていうの。」

「名前?」

「まさかイワンじゃないでしょう。」

「ああ、知ってるやつがいなかった。ロンは知ってるだろうけどな。」

「……そう。」

ルイの指の動きが止まる。彼女は大きな両目をなおさら大きく見開いたまま、イワンの頬についた血痕を指でこすって落そうとした。

それを見ていた蛇男は、ルイとの間に開けていた距離を半歩で詰めた。蛇男の身体の正面に、ルイの身体の左半分がぴたりと重なる。

「どうする。俺はお前の言うことならなんでも聞いてやるぞ。」

「名前、聞いてきて。」

「分かった。」

「それで、殺してきてよ。」

「分かった。」

「そしたらなんでも言うこと聞くから。」

「分かった。」

会話はそれきりだった。ルイは洗濯室からタオルや洗面器に居れたお湯やらを運んできて、イワンの穴だらけの衣服を脱がせた。蛇男はなにも言わずに部屋を出て行った。

衣服と言ってもシャツが一枚と薄いズボンだけ。下着もなければ、もこもこと重ね着していたトレーナーやら靴下やらもない。多分蛇男が、イワンの亡骸の側に落ちていた衣服を着せて来ただけなのだろう。この子もやっぱり、裸であのひびだらけのアスファルトに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る