第16話 双子は怖いな


「いや〜、早かったな」


 双子の幼女シスターが、山賊をボコボコにした後に、縄で全員をSMでよく見る、亀甲縛りにしているのを、アイスと眺めていた。


「女王様ってゆうやつですかね!」


 アイスさん、何を興奮しているんですか? 鼻息の荒いアイスに、1人ドン引きしていた。


 数秒で亀甲縛りをした後、双子のシスターは山賊達を踏みつけていると、馬車の中から無精髭にウエスタンハットの神父が、眠そうに出てきた。


「なんなんだ? 人が寝ていたら、ドタバタとうるさい。……ソラ、リク何をしている?」


「山賊をソラが捕まえた!」


 白髪の幼女が答える。


「山賊をリクが捕まえた!」


 黒髪の幼女が答える。


「「ギフターブに、ご褒美を要求する!」」


 ギフターブと呼ばれた神父は、静かにタバコに火をつけ、一服する。


「人がいる前では、ダメだと前に言った筈だ。旅の人、状況から見るに山賊が襲って来たんだろ? すまないな。よかったら、馬車に乗らないか?」


 慣れているのか、ギフターブ神父は焦る事なく、オレ達に提案して来た。


「いいんですか?」


「いいよ、代金はオレが持つから安心して欲しいな、せめてもの償いだ。オレは、神父のギフターブ・アクアドルだ。黒いのがリク、白いのがソラだ。よろしく」


 握手を交わしてから、自己紹介をした後にギフターブは、馬車で震えていた運転手に、山賊を馬車に繋げるように言った後、寝てしまった。


 馬車に乗っていると、リクが突然、ギフターブにキスをし始めた。


「…………」


 突然の事に、アイスと眺めていたら、リクが舌を抜くと唾液が糸を引いていた。


 次に、ソラがリクと同じ事をしていく……


 クチャクチャと静かな空間に、舌を絡める音がしている。


「君達は、何をしているんだい?」


 さすがに、耐えられずに事が終わった2人に質問をした。


「さっき、山賊を倒したご褒美を徴収した」


「当然の権利……」


 交互に無表情で話をする双子。


「そ、そうなんだ。ギフターブさんは、どうして起きないんだ? 普通、起きるだろ」


 ギフターブは、双子の唾液が分からないがヨダレを垂らして寝ている。


「いつも、ご褒美をくれないから……」


「タバコに寝る草を混ぜたから、起きない」


 それって、薬を盛ってるじゃないか! 相変わらず、無表情の双子はギフターブの両腕にしがみついて、まったく動かない。


「それは、ダメな事じゃなかな……」


「大丈夫。ギフターブを愛してるから……」


「2人だけの人。誰にも、渡さない……」


 なるほど。この双子がヤバイ事だけは、わかったぞ。隣の、アイスが小刻みに震えながら、オレの腕にしがみついていた。


「あなたも一緒。コレをあげる」


「あ、ありがとうございます。コレは?」


 何かの根を、リクがアイスに渡す。


「超強力な精力剤だよ、煎じて飲ませる」


「本人の意志と関係なく、下半身が荒ぶる……」


 その言葉に、アイスが叫んだ。


「か、下半身が荒ぶる!!」


 イヤイヤ、絶対、体に良くないでしょ。その薬は……


「愛する2人の夜は、燃え盛る炎」


「忘れられない夜になる……」


 また、アイスが叫んだ。


「わ、忘れられない夜に!!」


 アイスが、座り直してから静かに親指で立て、グットを出す。

 双子もグットを出していた。類は友を呼ぶ、そんな言葉を思い出していた。


 しばらく、した後にギフターブが起きる。


「はー、すまないな。最近、妙に眠たいんだ。あとさ、ヨダレが酷いんだよ。コイツらは、信用出来ないし。ユウさん、オレは寝言を言ってなかったかい?」


 真実を知ってしまったオレは、彼の目を見て話事が出来なかった。


「い、言ってないですよ……」


「そ、そうか、何か病気なのか、最近不安なんだよ」


「ギフは、大丈夫。恋の病だけ……」


「私達がいるから、大丈夫」


 イヤイヤ、元凶だよ。君達のせいだよ。


「そうか、2人から見て異常がないなら。考え過ぎなのか……」


 ギフターブは、悩んでいるようなので、話そうとした時だった。


「邪魔をしたら悪いよ、2人はとーーてっも良い子なんだよ」


 アイスが横から、耳元で囁いてきた。目が正気てはない……手には、色々な物が渡されていた。コイツ、双子に買収されやがったと理解した。


「仲が良いんだな! 2人は、恋人なんだろ。羨ましいよ、オレにも、大人の女がいてくれたらな……」


「そんな女はいない。運命の人はもういる」


「ずーーと、一緒……」


 怖っ。ホラー映画を切り抜いたような場面だ。

 双子の霊に取り憑かれた、男にしか見えなくなってくる。


 ギフターブが取り殺されないか、心配になる絵面に、双子に影響され始めたアイス。


 馬車の中はカオスな状況だった。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る