第12話  アドバンテージ



駅前…

紅太郎は普段着を着て、スマホと腕時計を

交互に確認しながら、伊月を待つ。

自分から誘ったとはいえ、紅太郎は人生初の

同年代の人とのデートだからだ。

ちなみに、零奈とは色々行ったかとが

あるが、あまり参考にならない。


「遅いな?」

紅太郎がそわそわしていると…


「お待たせ!紅太郎!」

紅太郎の後ろから伊月が現れた。

紅太郎は普段とは違った伊月の私服姿に圧倒された。

綺麗に整えられた髪。ひらりと揺れるロングヘアー。それに合わせて来たラフなシャツ。

ベルト付きのロングスカート。綺麗に彩られている。


「お!来たか。その服似合ってるな」

紅太郎は伊月の機嫌を取るかのように

とりあえず、デートの定番(?)らしき言葉をかける。この言葉なら間違いないっと信じたい。そう信じたい。


「う…うん…ありがとう…」

伊月が少し照れる。

ほらやっぱり!間違いない!

想定通りの結果だなっと紅太郎は心の中で高笑いした。


「紅太郎君?」

伊月が紅太郎の高笑いに気づき、声をかけて来た。心の声が漏れていたらしく、伊月にもろ見られてしまった。紅太郎はこの展開を変えるべく、歩き出した。


「じゃ行こうか」

紅太郎が伊月の手を取り、歩き始めた。







◇デート中盤


紅太郎と伊月は水族館に行った。

紅太郎は事前にネットでデートの

定番スポットTOP10を調べた。

その中でも一位に輝いていた場所が今来ている水族館であった。やはり、薄暗い空間の中だと人間の本能的に距離が縮まるからだろう。紅太郎はディズニーランドが上位に入っていない事に疑問を感じた。あ、やっぱりディズニーランドに行ったカップルは別れるって言われているからね。スマホでデートスポットを調べていたが、それは上辺だけのものであり、紅太郎は伊月と対話し、心をケアするのが目的であった為、紅太郎自身には自分が今デートをしているという自覚は大きく無かった。表情には出さないものの、心は深刻だった。




「わぁ魚キレイにだね!」

伊月は案外楽しそうであった。ガラスのケースに手をつき、無邪気に戯れる子供のようであった。紅太郎は伊月の姿を見て、小さい頃に一緒に遊んだ時の伊月を思い出す。


「ホントだね」

二人は幻想的空間に包まれた。

水族館がデートスポット一位になるのも納得である。て言うかラブホテルの方がカップルで行っている人が多いような……いや、何でもない。


「で、何か私に言うことが?」

紅太郎は伊月に不意打ちされた。

伊月は薄々、紅太郎がこのデートに誘った本当の理由に気がついていた。早く答えろと言わんばかりに、伊月は紅太郎の事を睨む。


「取り敢えず、カフェに行こうか」

視線に負けた紅太郎は場所を移す策をこうじた。二人は水族館の中にあるカフェスペースに移動した。


「いらっしゃいませー」

店員の無料の笑顔を向けられる。

「コヒーお願いします」

「彼と同じものをお願いします」

ガラス越しに水槽の生き物が見える席に着席し、二人は手早く注文を済ませた。

注文を終えると紅太郎が口を開いた。


「伊月、お前の真実を教えてくれ俺はお前が

 心配なんだ」

「…………」

伊月はしばらく黙り込んだが、直ぐに

口を開いた。


「実はね。五年前の転校も親の仕事の

 関係じゃないの…」

「…え?」

何となく予想をしていたが、本人の口から改めて言われると、驚いてしまう。


「五年前にも実は空間の歪みが

 起こったの…」

ここで紅太郎は自身の兄と目の前にいる伊月が、ほぼ同じタイミングで自分の前から居なくなった理由がわかった。

  

「その時に私は超能力者になった」

やはり。

 

「その当時の私は力を抑えれず、皆を

 巻き込まない為に転校した…」

誠太郎の時とは違う理由。この娘は、自分の周りの人間を傷つけたく無いから去ったのだ。


「でも…ダメだった…」

伊月の顔が崩れる。

伊月の涙腺が崩壊していくのが目の前にはより分かる。目には涙が浮かんだ。


「私の中で、大事なあなたを傷付け

 そうになった…」

伊月の握る拳の力が強まる。


「結局私は何も変わってない…」

「伊月……」

紅太郎は伊月が罪悪感を感じてる事が分かった。しかし、紅太郎は伊月に助けられた。自分に責任を感じている彼女を前に向かわせるのが、助けられた人のやる事であろう。


「俺の事を大事に思ってくれてありがとう」

紅太郎は泣く伊月の手に自分の手を載せた。

   

「俺もお前を信じたい!」

たとえ、力が強大だとしても伊月に助けられた人はたくさんのいる。

   

「こんな事で俺達の関係は終わらない」

その人は目の前にも。


「ていうか俺がさせない!」

強い意思。

   

「お前が苦しい時は俺が支えて守るよ!」

伊月は紅太郎の守るという言葉に感激

してしまった。よくあるイケメン主人公みたいな言葉なのに。伊月さん。こんな主人公ぶった奴に騙されてはいけませんよ。


「紅太郎……」








その時だった…



  






   ドカーン!





外で大きさ音と振動が響いた。


「「!?」」

紅太郎と伊月は水族館の外に出ると、

見覚えがある影が見えた。


「あれは…」

伊月が口を開く。

「オルガ…」

紅太郎も口を開く。

すると、オルガは二人に気づいて、

こっちに刃を向けてきた。


「フ!」

オルガが放った刃が伊月に命中した。


  ドカーン!


  

「嘘だろ…」

紅太郎は唖然としていた。

周りが急に静かになった。


「ごめん伊月…」

紅太郎が地面の大穴に向かって言う。

手が震える。


「勝手に死んだ事にしないでよ」

紅太郎の後方で伊月の声が聞こえた。


「何故死んでない…」

狂気に満ちた顔で頭を抱えるオルガ。

「私の復讐の刃がぁ!」


「フッ!<カマエル>!」

伊月が天使の力を解放した。


オルガは以前とは少し違った。

なんと、先日伊月が切った腕から炎が

噴き出していた。腕の部分だけが炎の渦を纏っていた。

それでも構わず、伊月は剣を振るう。


「<カマエル>!

 ブラストへレブ!」


「フッ!来たな!」

「コールドフレア!!」

オルガは切られた腕から出てる炎を使い、

先日には見せなかった技を繰り出した。赤い色の氷。今までに無い色のものを見て、伊月は怯んでしまった。


「何!?」

オルガのコールドフレアにより、伊月の剣が

次々と凍っていく。


「復讐を果たす!」

対象が氷で埋まった時、氷が爆発し、対象を粉々に破壊する。


「させるか!」

「<ガブリエル>!」

紅太郎は剣を出し、オルガとの戦闘に

足を踏み込んだ。

オルガも氷の剣を生成し、応戦。


「貴様ごとき愚者が私に勝てる

 と思うな!」

 「は!」

オルガの一振りで紅太郎は伊月が倒れてる

ところまで吹き飛ばされた。伊月も先日の戦闘の反動が残っており、まともに動けていなかった。


「くっ!」

「紅太郎!」

伊月は吹き飛ばされた紅太郎の手を握った。

その瞬間…



紅太郎と伊月を繋いだ手がひかり、

何か熱いものが身体に入った感覚がした。

繋いだ手から……炎が浮かんで来た。

そっと手を離してみると、炎は紅太郎の持つ<ガブリエル>の剣に伝わり、剣は炎を宿していた。剣を振るうたびに炎の渦が展開する。


「これなら…行けるかもしれない!」

「フハハハ!」

オルガは勝利を確信してるかのような

笑いを浮かべた。まとめて始末するかのように高く手を上げ、再びコールドフレアを放つ姿勢をとった。


「その笑いを絶望に変えてやる!」

紅太郎は伊月から授かった力が宿った剣を振るった。


「<カマエル>!

     ブラストへレブ!!!」

「はあぁぁぁ!!」

紅太郎は大剣でオルガの肉体を一振りで

切り裂いた。


「………」

「ぐはぁ!」

オルガは口から大量の血を吐いた。

地面はみるみると赤く侵食されていく。その場には血の生臭さが残る。


「くっ…」

紅太郎は大剣を降ろし、オルガの前で

立ち尽くした。オルガは最後のチカラデ紅太郎に語りかけた。


「私が最初に言った事を覚えているか」

「私はダーク・ウィング四天王…」

「後、3人いるぞ…」

「お前は私の仲間に殺される…」

「私を殺した事を後悔するがいい!」

言い終わると、オルガは両手を高く上げ笑った。

   

「フハハハハハ!」

オルガはそう言うと、消滅した…


「……こんな戦いが続くのか…」

紅太郎はそんな事を考えながら伊月の前

まで行き、

「立てるか?」

「うん!」



こうして、紅太郎と伊月の波乱万丈な

デートが終了した。






その後、伊月とは正式に仲直りをしました。






      第13話につづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る