参加作品数

40

参加受付期間

  • 終了

企画内容

★趣旨
・自分の好みに沿った本棚が欲しくて立てました
・うちにあるよー!という方はぜひ選択してください
・同じ好みの方がいましたらぜひ覗いてっていただければと思います

企画参加の条件は下記の通りです

★条件1:作品ジャンル
・作品の「種類・ジャンル」が「異世界ファンタジー」であること

★条件2:作品タイトル
・作品タイトルに「~」を含まない
 ※例「リセットして人生やりなおします~なのに強くてニューゲームだった~」←「~」が含まれてるので参加不可

★条件3:要素
・「なりあがり」「ざまぁ」要素なし
・「異世界転移」「異世界転生」要素なし
・「チートスキル」要素なし
・「主人公最強」要素なし
・「ご都合主義」要素なし
・「料理」「グルメ」要素なし
・「ハーレム」「逆ハーレム」要素なし

★条件4:登場人物
・「悪役令嬢・令息」が出てこない
・主人公が「魔王」「勇者」ではない

★条件5:物語の始まり方
・本編のプロローグ、または1話目が「主人公の故郷が滅ぼされる」で始まらない
・本編のプロローグ、または1話目が「婚約破棄」「身分剥奪」「主人公の失業」で始まらない

★注意★
※こちらは読み合いではありません
※企画主は常に書いてるのでなかなか読みに行けません
※上記の条件に該当しない作品は、ご参加いただいてもこちらでそっと外します
 (条件3~4はタグで判断することもあります)

ここに自創作のURLを貼るのはあまりよろしくない気がするので、
興味のある方はプロフからどうぞ
(読み返し、フォロ-返し、☆や♡返しは申し訳ないのですができません)

よろしくお願いいたします

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読み専OK】流行やテンプレ要素なしの異世界ファンタジーな本棚(条件多め)【not読み合い】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

リエカと申します。 ファンタジーと長髪男子とギャップ萌えが大好きです。 お話はテキストで、その他はお絵描きです。 ついったに常駐しています。 テキストのメインは支部ですが、読みやすい長さに区切って…もっと見る

近況ノート

参加者 40