• 主催者:110108
  • 2023年3月23日 21:28 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

134

参加受付期間

  • 終了

企画内容

一人称視点より三人称視点の小説の方が書くのも読むのも好きという方いると思います。
私も自分の作品を三人称視点で書いていますし、購読している小説はすべて三人称です。
ですがいわゆるネット小説やWeb小説としては三人称視点の作品は少数派なのかなとも思いますし、自主企画の中にもそういったテーマのものがなかったので作ってみることにしました。
三人称視点の小説を執筆されている方、ぜひ持ち寄ってみませんか?
ご参加いただいた方の作品はできるだけ拝読させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

<参加ルール>
・三人称視点であること(途中表現の都合上部分的に一人称視点や作者視点になるのは許容)
・小説であること
・完結、未完、長編、短編、ジャンルなどは問いません

<企画主催者の作品紹介>
『こころのみちしるべ』
樹海で自殺する寸前に神隠しに遭った少年が、四年前に心の傷から失踪し行方不明になった同級生の少女と再会し、少女を守り少女とともに生きて元の世界に帰ることを決意する物語。
https://kakuyomu.jp/works/16817330653616298084

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「三人称視点の小説の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧