参加作品数

60

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうもこんにちは。矢賀地 進と申します。

思い立って今年からWebで小説など書き始めてみたオッサンですが、なかなか想定している対象読者に届いていないのではないか?ということで、自主企画イベントでどこまで広げられるかやってみたいと思います。

このイベントでは、あえてWeb小説のトレンドに寄せずに、現代日本で働く人達を主人公にして書かれた作品を集めたいと思います。

ちなみに私はというと、こんな作品を書いていたりします。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862560643212

タイトル詐欺ですが、内容としては男臭いゲーム開発者の話で、まだ序盤ですが気が向けばぜひ目を通していただけると嬉しいです。企画の趣旨としてはこういうのが読みたいんだよ!というのを自分で書いてるようなイメージです。

 ◆◆◆

この企画では、以下のような作品を募集します。

・主要な登場人物が就職している、社会人
・ある程度職場を舞台にしている、仕事が題材になっている
・舞台は現代日本(もしくは海外でも可)
・ファンタジー、SF、バトル等の要素少なめ。あくまでメインのテーマを際立たせる要素として
・異世界なし


連載中、完結済、文字数等の制限はありません。お一人につき2作品までとさせていただきます。

以下のものは参加をご遠慮いただきたく思います。

・異世界転生・召喚もの
・異世界お仕事もの
・学園ラブコメ
・エッセイ等
・その他非現実的な要素が多く含まれるもの

ジャンル的に合わないと感じた場合は外させて頂く可能性もありますのでご了承ください。

◆◆◆

読み合いについては、せっかくなので最低1作品は読んだ上でレビューをお願いしたいと考えています。評価やコメントをしたりされたり、そういう中でいい関係性ができていったり、皆様の執筆へのモチベーションにつながっていけば良いなと思います。


私も本業がある中ですが、第一話は必ず全部の作品を目を通します。その後は時間との相談になってしまいますが、なるべく多くの作品に感想を書かせていただきたいところです。


おそらく対象も作者の年齢もある程度高めにはなるだろうと思いますが、あなたが生きてきた中で学んできたこと、伝えたいことがこもった作品を読ませてください。

Web小説の中ではマイノリティですが、少しずつ仲間を増やしていければと考えています。お互い頑張っていきましょう!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「対象年齢高め、現代お仕事もの・社会人向け小説置き場」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうもこんにちは。やがちです。 読んでいただきありがとうございます。 ゲーム好きの会社員が執筆を始めてみました。 将来的には色々なメディアで展開できたらいいなと取らぬ狸の皮算用をしています。 初…もっと見る

近況ノート

参加者 54