参加作品数

76

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初の自主企画になります。お手柔らかに。

タイトルやキャッチコピー、あらすじから気になったものをランダムに選んで読みます。連休中に読み切れるか分からないため、イベント期間が終わっても読もうと思ってるものは個人的にメモってます。
ただし何を描くかはこのイベント中に決めます。

私の作品を読んでくれた方の作品にはなるべく足を運ぶようにします。ただ読んでくれた方もそうでない方に対しても、基本私は読んだものに♥をつけていきますが、星やレビューは確約できません。
※私の作品を読んでくれた方の判定は「期間中に1つ以上の♥(コメントの有無関係なし)を残してくれた方」とします(当たり前ですが、読む気がないのに♥を付けるのはなしで。裁量はお任せます)。星やレビューはいただければもちろん嬉しいですが、今回はカウントに含めません。ある程度読んで面白いと思っていただけた方のみよければお願いします。

あと、この企画を見てくれた方も作品探しのツールに使っていただければ幸いです。


■ルール
・一人一作
・ジャンル不問

■イラストについて
読んだものの中で特に「これは!」と思ったキャラクター1名を私の独断と偏見で描いてみたいと思います(※上手ではない)。
こちらの選定基準は完全に私の好みですが、ストーリーに関係なくそのキャラの個性をメインに見ていきます。最終的には近況ノートやTwitterに張る。
絵のできはこれくらい↓↓
https://yamatokamishima.fanbox.cc/posts?page=1
※完成までに時間がかかると思うので、選ばれた方は長い目で見ていただければ幸いです。
※描くための情報が足りない場合は、作者様に取材するかもしれません。
※選ばれなかったといってその方のキャラに個性がないとかそういうものではありません。できることなら気に入ったキャラ全部描いてあげたいですが、私がそこまでの力量に遠く及んでいないため、あえて順位を付けさせていただきます。


最後に拙作も読んでいただければとても嬉しい。
https://kakuyomu.jp/users/Yamato/collections/16816452219408448628

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「連休中に読む。気に入ったキャラがいればイラストも描くかも」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

圧★倒★的初心者。 一人でも気に入ってくれれば作品としては本望の精神。 なにぶん書くのは初めてで、わからないことが多いですが、ちょっとずつ形にしていきたいと思います。 ・イラスト・ファンアート随時…もっと見る

近況ノート

参加者 73