このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

56

参加受付期間

  • 終了

企画内容

題名通りです…と言って通じる気がしないので、条件を以下に記載します。
条件に合致しているかの判断は、自己判断で良いです。
期間はGW明けの5月8日23時59分までです。

<条件>
・世間一般的な何かから"ほんの少しズレて"いる部分がある(設定でも何でも)
・王道的な展開を何処かで捻じ曲げている
・分かる人が分かればいい的な表現を多用している
・評価とかその辺を、気にしているようで余り気にしてない

全部に合致してる必要は無いです。
1つでも当てはまると思ったら是非ご参加ください。
ジャンルは問いませんし、1人1作とかも無いです。

開催動機は以下の近況ノートを参照してください。
https://kakuyomu.jp/users/HaruhikoAsakura/news/16816927862806598630
ココに書かれてる感じの人が書いた小説ならば、恐らく条件に合致しているはず…だと思います。

自分の作品から「アカシックレコードの管理人」シリーズの作品を参加させます。
興味があれば是非読んでみてくださいな。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(ちょっと)天邪鬼な作品集」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

【紹介】 長編のシリーズものの小説を書いていこうと思います。 「レコードによると」は全ての根源(最初に思いついて書き進めた小説)です。 主に↑の関連シリーズものを投稿していくことになる…はずです。 …もっと見る

近況ノート

参加者 46