このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

48

参加受付期間

  • 終了

企画内容

僕はとてもいい機能だと思っているのですが、カクヨムにはポジティブな感想を書く機能しか備わっていません。
「おすすめレビュー」とか「応援コメント」とか。

別にそこにネガティブなことを書いたら罰金があるわけじゃないんですが、常識的に考えるとやはり厳し目な意見は書きにくいところがあります。

当然そういう意見でモチベーションを失ってしまう時もあるので仕方ないのですが、作品の改善という面で見ると、どちらかというと厳しい意見の方が役に立つのも事実だと思うんですよ。

ということで、ここでは辛口で感想を書いても許してくれる作品を募集します。
(※全ての作品に感想を書くわけじゃないです)

どの程度作品が集まるのかわからないので、どのくらい書くかはわかりませんが、書きたいと思った作品には感想を書いて、僕の影響力のないTwitterにも感想を書こうと思っています。

辛口と言っても、レビューのタイトルに堂々と「面白くない!」と書いたりはしませんし、元々辛口になれない人間なので面白かったら普通に褒めると思います。

ただ、参加しても感想を約束するわけじゃないので、皆さんは「俺は厳しい意見も受け止める人間です」という意思表示をするつもりで参加してください。

あとは、時間の関係上恐らく最後まで読まずにレビューすることになると思うので、数話でも良さのわかる作品だと僕は嬉しいです。

では、ただの読者として面白い作品を待っています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「辛口感想コンテスト」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧