参加作品数

47

参加受付期間

  • 終了

企画内容

幻想文学と称すべきだけれども、カクヨムにはその枠がないので、
やむを得ず「現代ファンタジー」または「ホラー」にジャンル分けしている作品
……って、どのくらいあるのでしょうか?

という興味で思いついた新しいイベントです。
(近いニュアンスの企画は既にあったかもしれませんが……)


【条件】
 ジャンル=現代ファンタジー&ホラー
 完結済作品のみ(字数制限なし、短編集も可)


連載中表示・ジャンル違いの作品は、
気がつき次第リストから削除させていただきますね。


■付記
 幻想文学の定義も曖昧というか、裾野が広いですが、
 Wikipediaの当該ページに出てくる中に、
 愛読している・影響を受けていると言える作家の名があれば、
 いいんじゃないでしょうかね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E6%96%87%E5%AD%A6

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(現代ファンタジー+ホラー)÷2=」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

未定

★0 ホラー 完結済 1話 4文字 2020年6月1日 17:03 更新

奇譚ショートショート 純文学

わけ合えないもの

★1 現代ファンタジー 完結済 1話 721文字 2020年5月31日 22:51 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ホラー、サスペンス、幻想文学寄りの小説を書いて自費出版本と私家版を刊行したり、webで無料公開したりしています。Kindle等、電子書籍版もございます。キャッチフレーズは「恐怖に笑いのスパイスを」。…もっと見る

近況ノート

参加者 25