参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

〜参加条件〜
・主人公、または準主人公が王族や皇族であること(物語の中で頂点に位置する位であれば呼び方は何でも良い)
・その上で、王宮や朝廷が物語に絡みまくっていること(ご自身の主観で結構です)
・西洋風はもちろん、和風や中華ファンタジーもOK!
・童話、児童文学もOKむしろ歓迎!!
<⚠︎禁止のもの>
異世界転生、異世界転移、異世界召喚、チート、ハーレム、剣と魔法

まず始めに、禁止項目が多くて申し訳ありません。ラノベ感が強いものを個人的に好まないもので……。
おそらく、私が一番好きなジャンルです。そもそも、王宮ファンタジーというジャンルが存在するのかよく分かりませんが(笑。
参加規準が曖昧なため、参加して良いのか迷うこともあると思います。そういうときは、もう参加しちゃって下さい。しかし、明らかに異なる場合はご遠慮ください。
全ての作品は読めませんが、私の好みに合ったものは積極的に読んでいき、コメント欄に感想を述べさせていただきます。しかし、長いものは読めないかもしれないです。
自分の好きなジャンルは、もちろん自分でも書いています。ということで、私もちゃっかり参加してます。気が向きましたら、そちらもどうぞ覗いてみて下さい。

質問は近況ノートまでどうぞ。
また、オススメの王宮ファンタジーがありましたら、これも自主企画用の近況ノートで是非教えて下さい!


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「王宮ファンタジー好き集まれ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジーが好き。特に、古代や中世を舞台にしたもの、宮廷や朝廷が絡んでいるもの、強くて賢い少年少女が好き。私が書いているものがまさにそうなのですが……笑。内容や読みやすさとしては、中学生がすらす…もっと見る

近況ノート

参加者 15