こんにちは、『瑠璃の王石』絶賛休載中の鈴草です。
長期休載を始めてから、約1か月が経ちました。
決めた当初は、「休載したら、『瑠璃の王石』まったく書かなくなるんじゃないかな……」「気持ちが離れて復帰できなるんじゃ……」なんて一抹の不安を抱えていましたが、まったく余計な心配でした。
なぜなら、

>> 休載中の執筆超楽しい!!! <<

なんということでしょう、休載前より断然『瑠璃の王石』の執筆がはかどっているのです。正確にははかどっているというか、のんびり書くからスピードは遅いけど、書くのが楽しい、ゆえに執筆に充てる時間も長い。
休載し始めたときは、『瑠璃の王石』放置で別の短編書いたり、読書をしたりとだらだら過ごしていたのですが、「なんか違う。しっくり来ない」。やっぱり最終的に戻ってくるのは、いつもこの『瑠璃の王石』の物語なんです。
とは言え、まだまだストックを用意するには時間がかかりそうなので、いつ再開できるかは分かりません。
あと、どうでもいい話ですが、『瑠璃の王石』の紹介文を第二部用に軽く書き加えました。開くことがあれば、ついでに見てみてください。

今の私は、『瑠璃の王石』の執筆、『宮廷神官物語11』を読むこと、そしてあつ森を3分の1ずつくらいの割合で楽しんでいる日々です。どなたか『宮廷神官物語』読んでませんか?めちゃくちゃ面白いのに、誰も読んでいる人がいないので、この興奮をどこにぶつけたらいいやら……。
アニメ化しないかなぁ、と思うばかりです。アニメ化してほしい作品と言えば、他にもあって……

……おっと、これ以上は長くなりそうなので、今回はこの辺で失礼します。