第8話 後悔……してる?

 私、岩浪亜美は、いつもと変わらない朝を迎えた。でも、心の中は穏やかではなかった。名雲友と別れてから、私の心はずっと揺れていた。


 友との別れは、簡単な決断ではなかった。

 でも、私には止められない感情があった。新しい彼氏との関係が始まってから、私はどんどん友から離れていった。


「なんでこんなことになっちゃったんだろう……」


 私はベッドに座りながら、自分自身に問いかけた。友との思い出は今も心の中に残っている。でも、新しい彼氏との関係も否定できない。


 友は優しくて、いつも私を支えてくれた。でも、どこか満たされない感情が私を新しい彼氏の元へと導いた。私は友との過去を裏切る形で、新しい道を選んでしまった。


 今、私はその決断に苦しんでいる。友を傷つけてしまったこと、そして自分自身の感情の揺れに。私は一人でこの葛藤と向き合わなければならなかった。


 友との別れ後、私は何度も後悔した。でも、時間を戻すことはできない。私はただ、前を向いて歩いていくしかない。新しい彼氏との関係も、まだ答えを見つけられていない。


「友、ごめんね……」


 私はそっとつぶやいた。私の決断は、友にとってどれだけの痛みをもたらしたのだろうか。私はそのことを考えると、胸が苦しくなる。


 私たちが別れた理由は、実は単純だった。気持ちが冷めてしまったこと、そして、体の相性が良くなかったこと。私はずっと心のどこかで、友との関係に満足していなかったのかもしれない。


「なんでだろう……」


 私は自問自答した。友と一緒にいると心地よかった。でも、あの人と出会ってから、私の心は変わってしまった。新しい彼との関係は、体の相性が良く、私を新しい世界へと導いた。それは友とはまったく違う感覚だった。


 でも、心の中ではいつも友がいた。彼の優しさ、支えてくれたこと、一緒に過ごした時間。それらは今も私の心の中に残っている。友と過ごした日々は、私にとってかけがえのない思い出だ。


「あの人と出会わなければ……」


 私はため息をついた。新しい彼との出会いが、私の心を揺さぶり、友との関係を壊してしまった。




 大学での一日は、いつも通り友達との楽しい時間から始まった。私、岩浪亜美は、親友の立花沙耶と一緒にキャンパスを歩いていた。沙耶は私の大切な友人で、いつも私の話を聞いてくれる。


 沙耶と話していると、私の彼氏である風間隼人が現れた。隼人は自信に満ちた笑顔で私たちに近づいてきた。彼は2年先輩で、その魅力的な雰囲気が私を引き付ける。


「おはよう、亜美! 立花さんも、おはよう」


 隼人はいつも通りに明るく挨拶した。沙耶も彼に笑顔で応える。隼人はそんな彼女にも気さくに接していた。


 周りの人たちは私のことを「頭が良くて、容姿端麗で清楚」と言う。でも、そんなのは周りが勝手に思っているだけじゃない?本当の私はもっと複雑だ。


 私はいつも完璧を求められる。成績優秀で、見た目もきちんとしていなければならない。でも、そのすべてが時々重荷に感じる。私が本当に何を望んでいるのか、それすらわからなくなることがある。


「本当の私は……」


 私は自問自答した。私はただの学生で、時には失敗もする。友との関係が破綻したこと、隼人との新しい関係に飛び込んだこと。これらはすべて、完璧を求めるプレッシャーから逃れるための試みだったのかもしれない。


 隼人といるときは、私はもう一つの自分を演じているような気がする。彼は私を新しい世界へと導いてくれるけれど、それが本当に私の望む世界なのか、確信が持てない。


 友達や隼人と笑っているときも、心の中では常に疑問が渦巻いている。私は本当にこの道で幸せなのか? 友との関係を終わらせたことは正しかったのか?


 本当の私は、大切な彼氏を裏切ってしまった最低な女だ。体の相性を理由に友を切り捨てたのは、自分でも信じられないほど浅はかな行動だった。私の心の中では、その事実に対する罪悪感が日々渦巻いている。



 キャンパスでの私は周囲から見れば、何もかもが順風満帆に見えるかもしれない。でも、そのすべては表面上のもの。内面では自己嫌悪に苛まれている。


「きっとこれを周りが知ったら、ドン引きされるだろう……」


 私はそう思いながら、日々を過ごしている。友との関係を終わらせ、隼人との新しい関係に飛び込んだ私の行動は、外から見れば理解しがたいものだろう。


 友との関係が終わった後、私は何度も自分の決断を後悔した。でも、もう取り返しはつかない。私はただ、自分の決断と向き合うしかない。


 すると、私は親友の立花沙耶に「ちょっと上の空だね」と話しかけられた。彼女は心配そうに私の顔を覗き込んでいた。私は隼人と沙耶の声が聞こえないほど、深く考え込んでいた。


「それにしても、亜美は羨ましいな! こんなかっこよくて優しい彼氏がいて」


 沙耶は隼人を見ながらそう言った。彼の微笑みはいつも周囲を魅了する。


 でも、その微笑みの裏に隠された隼人。それは私しか知らない。隼人は私に対して別の一面を見せることがある。愛情深いけれど、時には強引な面もあるのだ。


 沙耶の言葉に応えることができなかった私を見て、隼人は何かを察したようだった。彼は私の手を引っ張り、「ちょっと借りるね」と言って、私を人目のつかないところに連れていった。


 私はその合図が何を意味するのか理解していた。隼人と私だけの時間、彼が私に求めるもの。彼の愛情表現は独特で、時には私を圧倒する。




 突然、隼人は私を壁に押し付る。


「なんのつもり?」

 威圧的に問いかけてきた。私は驚きと恐怖で目を逸らす。


「別に……」


 と声を震わせた。しかし、隼人はそんな私の反応を無視して、力ずくで私にキスをした。彼の舌が私の口の中に侵入し、激しいキスが続いた。


 しばらくの濃密な時間が流れた後、隼人は私から離れて、力強く言った。


「お前もう俺の女なんだから、あんな男のこと忘れろ……いいか? 少しでもそういう節があったらどうなるか分かってるな?」


 彼の言葉は明らかな脅しで、私は恐怖で身がすくんだ。隼人はその後。


「また可愛がってやるよ」と言って、その場を立ち去った。


 私は一人残され、震える手で携帯を握りしめた。画面には友の連絡先が表示されていた。私はただ、その名前を見つめていた。


 友への未練、隼人への恐怖、そして自分自身への戸惑い。これらすべてが私の心を乱していた。隼人との関係は、私に新しい感覚をもたらしたが、同時に私を圧倒していた。


 私は深く息を吐き出し、自分自身の感情を整理しようとした。隼人への依存、友への申し訳なさ、そして自己嫌悪。私の心は複雑な感情で満ちていた。


 私は自分自身との向き合いを続けた。過去の決断、現在の関係、そしてこれからの自分。私はまだ、答えを見つけられていない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る