応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 行きつけのbarがあるのがオシャレですし、
    『いつもの』
    って言えちゃうのも、オシャレですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    barは止まり木、Tenderは優しさ
    ということでバーテンダーは「優しい止まり木」という意味だそうな。

    ちなみにギムレットのカクテル言葉は「遠い人を想う」や「長いお別れ」です。

    おやすみや今日の自分とのさよならの代わりに。
    いつも締めはギムレットを貰います。

    おかげで今日はずっと二日酔いでした。

    応援コメント有難うございます。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • そのいじわるな人は、不器用な人、なのでしょうかね?
    その人を放っておけない「私」は、優しい人なんだと思います(´ω`*)

    作者からの返信

    昔、優しくされたのを勘違いして告白したらフラれたことがあります。相手は傷つけたくて優しくしたのでしょうが期待を持たせる素振りは却っていじわるではないかと、とつい思ってしまうのでした。

    さて、この作品の場合は、ほんとにイケズな奴と、別れればいいのに依存症になっている「私」の言い訳じみた、そんな関係性をイメージしています。(あんまりロマンがなくてスミマセン)
    客観的には愚かにも見えるそんな番いが知り合いにちょっとおりまして……。
    注.それほど親しい関係でもないです。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第88話 いじわるへの応援コメント

    そのいじわるな人は、相当モテるのではないかと推察します(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    こんばんは。

    次の「やっぱり、いじわる」と二部作ですが、
    表面的には優しい言葉や仕草で人の心に入ってくるけど、自分の心にはけして入らせない。
    そんないじわるな人(?)を連想しながら書いてみました。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第86話 おかえり。への応援コメント

    ただ俯いて生きるか
    上を向いて生きるかだ

    深い!深いです!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    そうですよねぇ……色々あるとつい俯いてしまいますけど。
    でも、そんな時に

    おかえり。

    って温かく迎えてくれる人がいること、とっても幸せなことですね♪

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    辛いこと不条理なことがあった分、人は優しくなれるのかなぁ、そのための糧だと思えば良いのかなぁ、とか、気持ちを言葉にして伝えたくても言葉にできないもどかしさであったりとか。

    でも心の結晶は世界を輝かせ虹になり、星になり、誰かが必ず見ていてくれるとき、それに気づけるか気づけないかは俯くか、それとも上を向いていくか、だとか。

    そんな励ましのメッセージを書いてみました。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第86話 おかえり。への応援コメント

    おかえり、そう言ってくれる人がいる。
    それだけで温かい気持ちになれます。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんばんは。

    おかえり。良い言葉ですね。
    日常で「ただいま」「おかえり」という習慣のある日本は良いなぁ、優しい日本語だなぁと思います。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第85話 ん〜!への応援コメント

    こんにちは(*^^*)

    自然過ぎて最後まで気づきませんでした(^_^;)
    しかも可愛らしくて素敵です♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    気づきませんでしたか⁉︎ おやおやそれは……。
    実はここだけの話、私はちょっと気づいちゃってるのです。某作者さんのラブコメの続編は登場人物の名前にまた仕掛けを入れているんじゃないかと。おっと、これ以上は内緒です。( *´艸`)

    応援コメント有難うございました!
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第85話 ん〜!への応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    この詩は軽快で楽しくって私は大好きだなって思っていたら、頭の文字を縦読みしたら挨拶になるって仕掛けもあって尚更好きになりました。
    最高です!拍手👏

    作者からの返信

    こんばんは!
    お好みに召しまして誠に嬉しく思います。頭の体操に書いてみましたが、頭の文字に縛りがあるほうが案外書きやすかったです。

    応援コメント有難うございました!
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第84話 わたし女神への応援コメント

    賑やかでかなり前面にグイグイ出てくる女神様ですね(笑)
    この女神様、とても楽しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    こんばんは。
    カクヨムではこういったポップな詩の方が好まれる気がします。
    他サイトでは甘い恋愛系が好まれていて、投稿サイトによって趣き異なるのが興味深いです。

    応援コメントいただき有難うございました!
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第84話 わたし女神への応援コメント

     幼かった女神様も、
     そろそろ思春期ですか?

     とても、楽しい作品でした。

        (^O^)vこういうのだいすき!

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです。
    このすばの3期が春アニメで予定されており楽しみにしています。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第79話 恋花への応援コメント

    想いが花になるなんて、いつもながら発想がステキです!
    私だったら、白いハナミズキかな(ღ*ˇᴗˇ*)
    (君と好きな人が百年続きますように♪)

    私の作品にお星さまをありがとうございました=^ェ^=

    作者からの返信

    こんばんは。
    ハナミズキも綺麗ですよねー。えいや〜♪

    本作は恋バナと恋花をかけてみました。オヤジギャグです。テヘ
    でも恋の花の色はやっぱり白だと思うのですよね。
    何ででしょう?

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    第80話 きっと愛になるへの応援コメント

    優しくて心癒されます。
    「どんなことも大丈夫」そんな風に励まされているような。
    暖かい風が吹いてきますね、心に春はもうそこまで。

    作者からの返信

    こんばんは。
    どんなことが合っても大丈夫です。
    止まない雨もなければ、明けない夜もないでしょう。
    あまり無理をなさらず、心穏やかにお過ごしくださいませ。
    遠い空の下より、春風にのせて。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第80話 きっと愛になるへの応援コメント

     『きっと愛になる』

     とても良い言葉だと思います。

    作者からの返信

    こんばんは。
    頭に浮かんだ言葉ですが
    webで調べてみたら、いきものがかりの歌に同じ題名がありました。
    創作はLosstime LifeのBe freeという曲を聴きながら作ったんですけどね。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第79話 恋花への応援コメント

    想いが花になるなら、どんなお花になるのかなあ?
    なんて、想像してしまいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    こんばんは。
    私だったら西洋椿のキティとかですね。白い色の
    色々想像してみてください。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第77話 あなたに触れたいへの応援コメント

     その名前は、五十音の最初の二文字ですか?

    作者からの返信

    おはようございます。
    う〜ん? 心に触れてみないと分からないですね。
    AIに聞いてみますか?(笑)

    ただ言葉にできない想いは言葉で表したら嘘になるけど、その心の名前ぐらいだと思えば言葉もついてくるのかな? と、そんな感じで書きました。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 言葉は言葉でしかないし、もちろん嘘だってつける。だから、言葉より気持ちが伝わる行動の方が信じられる。とはいえ、やはり言葉も欲しくなる。無いと不安になる……
    う〜ん。
    複雑な乙女心>⁠.⁠<
    ……昔持っていた『乙女心』を思い出してみました(笑)

    作者からの返信

    昨夜お酒を飲んでほろ酔い気分で勢いで書いたら何かこんな作品になってしまいました。
    今朝読み返してもその時の心理状態がよく分かりません。(笑)
    自分の中の「乙女心」が顔を出したのかもしれませんね?

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第53話 心美人への応援コメント

    素敵( ´∀`)✨チャーミング

    作者からの返信

    チャーミング=心美人!

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第51話 そういうこと?への応援コメント

    お母さん感( ´∀`)✨

    作者からの返信

    そういうこと!

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第50話 心の声への応援コメント

    言葉で抱きしめられたなら
    素敵な表現ですね( ´∀`)✨

    作者からの返信

    物理的に手が届かないのでせめて言葉で。と思いました。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 刺さります>⁠.⁠<
    言葉選び、言葉探しはやはり大事です(でもやっぱり、勢いのままに言いたくなったり書きたくなったりしてしまいます……)

    作者からの返信

    こんばんは。
    私も言うべきことは言わないと、と思って心を云々しながら言いたくないことも言ったりしてます。ただ、もっと上手い言い方はなかったかな、と言葉を探し続けています。だから上手く言う人の言葉を隣で聞いてて感心することも多いです。
    それと言い方もありますよね〜。

    応援コメントいただき有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第71話 あの日の流星群への応援コメント

    イメージイラスト見てきました。

    >その青い海を見つめる
    少年は旅立つ日を夢見ていた

    イメージイラストがラストの言葉と重なり、流星群に希望を感じます。

    作者からの返信

    イメージイラストがつくことで、自分の目指しているライトポエムというポエムのライトノベル版のようなものが表現できました。
    実はこのイラストはこの美のこさんのエッセイを辿って例のcopilotというAIに描いてもらったんですよ。すごいですよね〜。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第71話 あの日の流星群への応援コメント

    諦めた夢が夜空に上って星になって、
    取り戻した夢は流星となって地上に戻る
    とても美しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    流星群がより素敵なものに思えます!

    作者からの返信

    書き進めていて後ろ向きになりそうだったので、途中から前向きになるようにしました。流星群の夜は革命の前夜というのは、今年色々なところで選挙があることも頭にあって。
    たった一夜で歴史が変わることもありそうだなって思いまして。
    でもなんだか厨二っぽいポエムになりちょっぴり恥ずかしいです。
    ちなみに最後の一文は老人はライオンの夢を見ていた。のオマージュになります。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第67話 例えばそれがへの応援コメント

    「許す」って、簡単なようで、なかなか難しいですよね……>⁠.⁠<
    でも、それができたときには、ラクになれるし、確かに優しい気持ちになれるのかもしれないです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    遊さんは難しくても、きっと全てを許せる人になれると思いますよ。結局、背負った悲しみの分だけ人は人に優しくなれると思いますので。
    なかなか許せないときは相手にではなく、許せない自分を許してあげるように気持ちを整理すると良いですよ。
    ようは自分に優しくってことなんだと思います。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第2話 大切な日々への応援コメント

    こちらは切なく悲しい感じですね!?
    言葉に切れが有り、刺さる感じがします!

    作者からの返信

    小説とポエムにたまに自分でも童話を書いてたりしていますが、PVやお星様の数ではポエムのほうが皆さんに受け入れられているようです。
    あまり同じトーンの作品が続くと読み手さんも自分自身も飽きてしまうので時々意識して作風を変えるようにしています。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第1話 万葉箱への応援コメント

    作品にコメントを下さり、ありがとうございました!
    返信の仕方が分からず、こちらに遊びに来ました。

    とても美しく繊細な感じがします!
    言葉が重要な物に感じられました!

    作者からの返信

    ネズミの作品🐀
    大変気になってしまいました。
    コメントの下の青文字の「返信」を押して、投稿ボタンですが、そういう意味ではなくて……?

    言葉は美しく繊細で、でも心を伝え合うには、それを箱にしても、とてもおさまらないから、僕らはすれ違ってしまうのだろうと思います。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • TiLA様、こんにちは😊

    雪って音もなく知らないうちに降り積もっていて一夜にして周りの景色を別世界に変えてしまいますよね。
    まるで魔法使いのように。

    >優しく包み隠すように
    >静かに許すように

    この言葉にグッときます。
    心が洗われてくるようなロマンチックで素敵な詩ですね。

    作者からの返信

    この美のこ様、おはようございます。(*´∀`) ノ

    雪が一夜にして景色を変えてしまうのを、魔法のよう、と例えられるところがロマンチックで素敵ですね!

    でも、世の中はコロナとかミサイル、地震や山火事など悲しいことで日常が一変してしまいますよね。

    この詩のテーマは良い言葉が上手く見つかりませんが、しいて言えば「許し」です。不条理に対して一人自分の中で許すことを試みている心情を降りつもる雪で表現しようと思いました。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第64話 いい訳への応援コメント

    音の感じもリズムも好きですが……

    先頭の文字縦読み!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    こちらも良いです〜♪

    追伸
    わたしはどちらかと言うとワンコの方が好きですが、自分の性格は猫寄りだと思います(^_^;)

    作者からの返信

    こんばんはー( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    遊さんは、アニグラムとか、こういったクロスワード的な作品がお好きなのかなと感じます。お仕事は文系的でも中身は理系的なのかな? って。

    そうですか〜、可愛い子猫ちゃんだったのですね。私の性格はおそらく犬寄りだと思いますワン。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 甘えん坊の子猫ちゃんみたいで、とても可愛いです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます!
    子猫ちゃん可愛いですよね。遊さんは犬派? 猫派?
    そんな髭男の曲もありましたね。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • この詩がとてもロマンチックです。ラブレターを読んでいるようで、胸がキュンキュンしました。素敵な言葉に癒されて今日も素敵な1日になりそうです。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    ロマンチックを感じていただけとしたら、それはおそらく本作の表現力ではなく、ここで知り合い、作品を読み合って、感想を語り合い、積み重ねてきた時間の力ではないかと思います

    言葉で伝え合う難しさを味わうたび、相手との関係性の大切さを感じます

    拙い作品が少しでも潤いや癒しになれたとしたら幸いです

    応援コメント頂き有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第61話 おいらポエマーへの応援コメント

    楽しい詩です。
    もしかしたら歌を歌うような感じで綴られたのかなと思いました。
    楽しい詩は意外と難しいと思ってます。だからTiLAさまは優れたポエマーですね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    ときどき空からインスピレーションが降りてくるように楽しい詩が思いつくこともあるのですが、今作は最近楽しい詩が投稿できていなかったので頑張って書いてみました

    意識して書くのは難しかったですが、褒めて頂けたので頑張った甲斐がありました

    有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第61話 おいらポエマーへの応援コメント

    ポップなナンバーを聴いているようです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    楽しくてキュートな詩、ですね♪

    作者からの返信

    最近楽しい詩が投稿できていなかったので久しぶりに書いてみました
    ポップでキュートな曲をイメージしながら作ったので、感じとってもらえて良かったです
    でも実際にメロディー♪ がつくわけではないので難しいですよね

    応援コメント頂き有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第59話 君にさよならをへの応援コメント

    一生に一度の本物の恋
    と言える恋、素敵だなと思います。
    でも、愛とはちがったのですね。
    その当時はまだ愛じゃなかった?
    時を重ねて、愛になって、さようならが言えるようになったのでしょうか。
    それもまた、素敵なことだなぁと思いました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは
    見返りを求めないのが愛だとしたら、相手にも色々求めたり期待したりしていたアレはきっと強い想いだったけど恋だったんだろうと思います

    作中では言葉にしなかったとありますが、実際は「好きです」と言って振られていますし(爆)、「愛してる」とは言わなかったですね

    よく相手のことも知らないで恋する自分に恋してた、酔ってたところもあったかもしれません

    あと、愛に終わりはなく、さよならを言えないのが愛じゃないかな? と、
    だから初恋はあっても初愛という言葉はないんじゃないかって、
    そんなふうに思います

    見返りを求めなくなって恋にさよならを言えたとしたら、その感情が愛に昇華している可能性はありますが、パーソナルな話としてはそういった感情は無いです

    応援コメント頂き有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第59話 君にさよならをへの応援コメント

    一生一度の本物の恋にさよならを告げるのは辛いですよね。
    何も言えない時の流れの中でも、心のどこかで支えとなった愛だったのではないかなと思います。
    一生で一度、本気で愛した人。本物の恋、真実の愛を知ることができた。そういう意味では素敵な方に出逢われましたね。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは
    そしてお久しぶりです

    一生に一度もうこれ以上誰かに恋焦がれることはないような片思いと失恋は、その後の人生に大きく影響したように思います

    振り返るごとに発見があり、最近はどんなに辛かったことも、その後に積み重ねた時間や色々な人との交流で薄まっていくんだなって思いました

    応援コメント頂き有難うございました
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 第56話 あなたはあなたへの応援コメント

    一瞬一瞬が新しい自分ですものね。
    自分じゃない者になる必要はなくて、より自分らしく一瞬ごとに変化していくのは、素敵なことだと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    遊さん、

    そうなんです。もうちょっと言えば他人に支配されるために自分じゃない者になる必要はないのですね。

    一瞬の弊社変化が積み重なり、やがて大きな変化となる。
    花や木が育っていくのを見るとそう思うことがあります。

    ありがとうございました。

  • 第56話 あなたはあなたへの応援コメント

    TiLA様、こんばんは😊

    うわぁ、いいですね。

    >今日の自分を
    否定はしなくてもいいけど
    新しい自分でありたい

    心に響きました。
    願わくば私もそうありたいと思いました。

    作者からの返信

    こんばんは。
    ありがとうございます。

    自分は自分らしく。
    あなたはあなたのままでいい。

    色々慰めになる言葉は溢れていますが、確かにその通りだと思いますが、より良い自分になろうと思うことを制限するわけではないと思うのです。

    もっとありがとうと声に出したり、
    笑顔であったり、

    今のままではなく、なりたい自分になろうと進むことはあってもいいと思ったのでした。

  • 第54話 君を忘れないへの応援コメント

    胸がキュッとなります>⁠.⁠<
    これだけ想っていればもう充分に優しいと思います……

    作者からの返信

    う〜ん、辛いですよんねぇ。ウンウン。
    この作品はわたしの実体験が含まれていまして、正直恥ずかしい気持ちもあるのですが、まぁ、若いときってなんてピュアだったんでしょうね。中島みゆきさんの「時代」が聴こえてきそうです。( ФωФ)

    応援コメント頂き有難うございました!

  • 第54話 君を忘れないへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    一つの大切な愛の物語が紡がれているようで甘く切なくジーンときます。

    作者からの返信

    こんばんは!( ≧∀≦) ノコンバンハ!
    この詩は昔書いた作品のリメイクになるのですが、生まれて初めて書いた詩で、自分の初恋と初失恋を題材にしたものです。
    実際はこんな甘くはなかったですけど。切ないのは切なかったですねぇ。今では遠い昔の記憶となってしまいましたが。

    応援コメント頂き有難うございました!

  • 第47話 まごころへの応援コメント

    月と言えばやはり
    裏側見てみたい( ´∀`)✨

    作者からの返信

    雨実さん、お久しぶりです

    何やら日本人宇宙飛行士が月面着陸する計画が進んでるみたいですねぇ。
    いつか海外旅行みたいなノリで月まで行ける日がくるのでしょうか?

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 朝日好き( ´∀`)✨

    作者からの返信

    読売はコボちゃん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    って、新聞の話とちゃうし!

  • 第44話 心に咲く花への応援コメント

    素敵な詩( ´∀`)✨

    作者からの返信

    良い種を蒔きませう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 日本にハグの習慣が無いのだけが
    残念だああ( ´∀`)✨

    作者からの返信

    でもオッさんどおしでハグしなくてもイイのだああ!(≧∀≦)

  • パスタのレトルト
    懐かしき我が家の味だああ( ´∀`)✨

    作者からの返信

    わたしの家は「味の素」がおふくろの味でしたああ!(≧∀≦)

  • 第53話 心美人への応援コメント

    TiLA様。

    心美人=チャーミングっていいですね。
    私もチャーミングって言われる人になりたいです。

    とても優しくて素敵な詩箱。
    色んな表情があって心に響きました。
    素敵な詩集、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    この美のこ さん、

    ここまで読んでくださり有難うございました!
    外見的な美しさより、心美人な人のほうが素敵だと思います。

    色んな表情は、意識的にテーマや作風を幅広めにしているので、そう言ってもらえると嬉しいです。

    目指しているのは、四コマ漫画のように気楽に読み流せる、でもつい読んでしまう、そんなポエムです。自称ライトポエムと読んでいます。

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第47話 まごころへの応援コメント

    TiLA様、こんばんは😊

    >「でも月は、いつも君を見ているよ」
    最後のこの言葉が印象に残りました。

    たまたま先ほど、外が明るく感じられたので外に出てみると月がまん丸くてとっても綺麗でした。
    月に手をかざすとパワーをもらえた気がしました。
    もしかして今日、満月だったかな?と思って調べたら明日が満月でした。
    コールドムーンと呼ぶそうです。
    TiLA様の詩から先ほど見た月の事を勝手に思い出しました。
    詩とは関係ない話でしたね。
    ごめんなさい🙇
    でも、TiLA様の詩はどれもとっても好きです。

    作者からの返信

    この美のこ さん、こんばんは!

    今夜の月は綺麗でしたね! 冬はやはり空気が乾燥しているからでしょうか? 星も月も綺麗に見えます。

    毎月、満月ごとに⚫︎⚫︎ムーンの呼称がありますよね。でも、「いざよい」とか和名の月の呼び方も素敵だなぁと思います。

    私は月をモチーフによく詩を書きます。やっぱり仕事が終わって自分を取り戻すのが夜だからでしょうかね? 似たような作品ばかりにならないよう、なるべく作風を振っているのですが、最近は似た感じの作品が増えてきたと思います。

    拙い詩をお褒めいただき有難うございます。とても嬉しいです。

  • 第53話 心美人への応援コメント

    TiLAさまのお姉さんもきっとこんな人、想像しながら読みました。こんなお姉さんがいたら心強いですね(*^▽^*)

    作者からの返信

    千恵花さん、お久しぶりです!

    実は時々、私TiLAになりすまして姉が投稿してまして……、なんて以前のエイプリールネタですね。( *´艸`)

    残念ながら私に姉はいませんでして、「心美人」という思いついたワードから創作したものになります。

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第53話 心美人への応援コメント

    素敵なお姉さん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    そして、そのお姉さんを見つけたお義兄さんも素敵です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    心美人=チャーミングという発想から膨らませました。
    クリスマスに全然関係ない作品でしたが、ま、いっかーって感じで投稿してしまいました。
    素敵な応援コメント有難うございます。(^^)v


  • 編集済

    第51話 そういうこと?への応援コメント

    そうそう、そうなんです。
    それよ、それ、そういうことよくありますよね( *´艸`)

    作者からの返信

    そうなんです。
    って、なんだか今年の流行語の「アレ」みたいな感じになってしまいましたが、それは、それそれ、それだったりして。
    なんて。
    最終的には明るい感じでおさめられたかなって思います。

    応援コメント頂き有難うございました!

  • 第51話 そういうこと?への応援コメント

    面白いです!
    なんか分からないけど、なんか成立している。
    ありますよね、そんなこと(*^^*)

    作者からの返信

    そうそう、そういうことなんです。
    なんてね。
    書き始めたときはそんなつもりじゃなかったんですがこんな感じになっちゃいました。(^◇^;)

    応援コメントいただき有難うございました!

  • 第50話 心の声への応援コメント

    心に届くメッセージって、意外に難しいですね。
    送るのは簡単なのに、心に心を届けるメッセージは、難しいなぁ……
    だからいつも、表面的なメッセージになってしまいがちです(^_^;)

    作者からの返信

    こんばんは。
    まず心というものを言葉に映すのが難しいですね。で、それを送って、伝えて、届けて、響かせる。実に難しいです……。
    だから絵画や音楽など様々な手段があって、詩もその一つなんだと思います。私の作品で結構テーマになっているのは、やっぱり日々その伝わらないもどかしさで苦労しているからなんだろうって思います。

    応援コメント頂き有難うございました!

  • 第50話 心の声への応援コメント

    こんな風に想われてその言葉が届いたらその人は幸せですね。
    読んでいて心がぽかぽか温かくなりました。

    作者からの返信

    こんばんは。12月にしては暖かい日が続いて、ほっカイロとか書いてみても季節感が今ひとつな感じです。来週から寒くなるようですが、振れ幅が大きくて年々気候がおかしくなっているような気がします。
    寒くなっても心はいつもぽかぽか温かでいたいですよね。(*^^*)

    応援コメント頂き有難うございました!

  • 第20話 繰り返す夏への応援コメント

    うわぁ、斬新で凄い⤴⤴
    3回見直しました( ´艸`)

    作者からの返信

    有難うございます。(*^^*)
    前半はX(旧twitter)で対角詩と呼ばれていた作風です。
    後半はなろうの作者さんでリンク先の方が本家です。
    https://ncode.syosetu.com/s2079h/
    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第18話 月とカクテルへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは😊

    素敵な時計ですね。
    もしかしてTiLA様は男性ですか?
    繊細で優しいタッチの詩に女性の方かと勝手に思っていました。
    感性豊かな素敵な詩ばかりで惹き込まれます。

    作者からの返信

    この美のこ さん、こんばんは。

    はい。ユーザー名で判別しにくいので、たまに女性と思われることがありますが、身も心もいい歳したオッさんなんです。(^◇^;)

    この美のこ さんは名前が回文になってますよね。エッセイ楽しく拝読させていただいております。私もシャーロックホームズは夢中になりました。

    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第49話 心の星への応援コメント

    こんばんは。
    最近籠を作る方が忙しくて夜空の星を見上げることも少なくなりました。
    今が一番星も美しい時期、何も考えずに見上げれは素直に美しいと感動するけど、あの場所、あの町、同じように見えるのだろうか。見上げることもないかもしれない、見ないかもしれない、そう思うとキンと冷え込んだ空気のせいで胸が痛くなるのではなさそうですね。

    作者からの返信

    こんばんは。( ≧∀≦) ノコンバンハ!
    籠作り続けておられるのですね。趣味があることは素晴らしいと思います。
    実は最近、会社で不祥事がありまして、私も知らない人でもなくて。
    表面的にはそんな素振りはなくてもその奥には見えない心の闇を抱えているのだなと、それでもそのさらに奥には良心という名の星が輝いていると信じたいと、冬の星空を見上げながら、イルミネーションの輝きを眺めながら考えた次第です。
    応援コメント頂き有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第48話 さよなら愛への応援コメント

    愛にさよならを告げる心を歌うような詩に読めました。愛に別れを告げるのは悲しくて辛い。また別れを選ぶ勇気も要りますね。
    でも歌になったら別れも前に進む最初の一歩だよ、と綴られているように思います。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。
    さよならがベストとは言えずともベターな選択になることもあるのだろうと思います。悲しいし切ないですけど、その辛さ苦しさを愛の引き換えとして感じることもできるのではないかと。
    読んでいただいて暗くなったり沈んだ気持ちにさせてしまうのはエンタメとしてどうなんだろうと思うため、なるべく綺麗な詩になるよう努めました。
    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第48話 さよなら愛への応援コメント

    切ないです……>⁠.⁠<
    でも、最後は希望が見えて良かったです(*^^*)

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます
    書くのが難しい詩でした

    週末はスカイツリーの近くまで来られていたのですね。気持ち良さそうな青空で、最近は季節外れの陽気に恵まれていて暖かくて良いですよね

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第47話 まごころへの応援コメント

    君の心が僕の心の中にある

     君の心が信じられる


     だから今

     僕の心がここにある


     あっていいのだと


     そう信じられる


    この部分が好きです。
    信じるということ、それは相手の心も自分の心も信じられてこそ、初めて通いあう温もりのような。読んでいて温かくなりました。




    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    心を言葉にする
    そして届ける、伝える
    というのが結構自分の作品のテーマになっているように思います。

    でも心を通い合わせるには相手を信頼しなければ難しいと思うようになりました。信頼する人から真心を与えられて、その心が信じられたことで、自分にはそんな価値があるんだと自己肯定感、自分を信じてあげれるようにもなる。心がここにあると思えるから、それが入っている自分の心も確かにあると思える。
    そんな感じですかね。

    でも自分の心に映る相手は相手の全てではないので、それでも信じれるようになるのは、木がゆっくりとしか大きくならないように、それなりに時間が必要なように思います。
    でもって、誰かれ信じれるわけでもなく。
    だからそういう出会いや心を通わす瞬間にごく稀に巡り会えたならハッピーですよね。
    それが暗闇の中の星の輝きのようなことなのかもしれません。

    応援コメント頂きありがとうございました。

  • いつだったか、ずっと昔だと思うけど「禍福は糾える縄の如し」という言葉を教えて貰いました。
    自分が落ち込んでいた時だったのかな、この言葉を知って悪いことばかり続かないけど、良いこともずっと続かないんだなと、何て言うか気持ちを切り替えようと思ったことを思い出しました笑
    波風立たずに穏やかに生きて行きたいと思うけど、そうもいきませんよね。暗闇で星を見上げる前向きな心だけは失わないようにしたいです。

    作者からの返信

    おぉ! そんな言葉があったのですね!
    教養がつきました。

    最近ニュースを見てても暗いニュースばかりでげんなりします。
    たま〜に明るいニュースもありますが、そうすると世の中、暗いことと明るいことは1対1の関係ではないのかしら? と、そのようにも思ってしまいます。
    夜空の星も暗闇の面積のほうが遥かに多いですからね。

    まぁ、でもうなぎの山椒やうどんの七味はちょっとでも味を支配しますので、夜空の星の輝きのようなハッピーを、繋ぎ合わせて星座のように、人生という物語が描けたらなぁと思います。

    応援コメント頂きありがとうございました。

  • 第47話 まごころへの応援コメント

     とても興味深い1話でした。

     特に最後の月のお話。

     

    作者からの返信

    おはようございます。
    「人が見ていない時、月は存在しない」
    は、アインシュタインとインドの思想家タゴールとの逸話です。
    量子論の二重スリット実験では観測することで世界が変わることが確かめられています。不思議な世界に私たちは生きていますね。
    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 人生は本当にままならないですが。
    でも、全部ままなっちゃったら、それはそれでつまらないのかもしれないですよね(@_@)
    ままならないことが多いから、へこたれもするけれど、頑張れもするのかもしれないです。
    前向きでとてもよいなぁと思いました(*´▽`*)

    作者からの返信

    まったく仰るとおりです。

    サッカーで誰もいないゴールに蹴っても楽しくないし、敵にぶつかってもダメージのないマリオで遊んでもつまらないです。
    でも負けてばかりの無理ゲーもつまらないし、苦しいと思うので、そういう時は素直に攻略サイトや必勝法を試すのもありかと思います。
    一人で悶々としない、相談してアドバイスを聞いてみるってことですね。

    退屈であるよりは忙しいほうがマシとは思いますが忙しくするために休む時に一生懸命頑張って休むことも必要と最近思うようになりました。

    心はしょっちゅう挫けそうで嫌になることも多々ありますが、創作の世界では前向きなあるべき姿を描こうと思いました。

    応援コメント頂きありがとうございました。
    もう12月、クリスマスとかですね〜。


  • 編集済

    第44話 心に咲く花への応援コメント

    鉢植えの花も水やり、気温の管理、植え替えと手がかかりますよね。種を植えたのは自分、愛情を持って育てなくてはと思います(*^^*)
    心に植えた種は育む自分の愛情も大事だけど、寄り添い見守る温かな心があることで、大きな花を咲かせることができるのではないでしょうか(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    おはようございます。

    花は愛情を持って育てないとすぐに枯れてしまいますね。
    水をあげたり、鉢替えしたり、日にあててあげたり。
    そうした恵まれた環境でようやく。
    何も世話をせずとも道端に咲く花もありますが、彼らとて砂漠では生きられないでしょう。

    心に花が咲かせられたなら、それは感謝すべきことだと思います。
    ただ、一方的に他責によるものではなくて、そもそもの種を蒔いたのは自分ではあるのだけど。

    そんな気持ちで書きました。
    応援コメントいただき有難うございました!

  • 「素敵な歌をありがとうございます」
         
            m(_ _)mパスタマン

    作者からの返信

    パスタはいつ食べても美味しいですよね♪
    市販のレトルトのソースが種類もたくさんあって良く出来てるなぁと思います。
    冷凍食品もありますが、麺は自分で茹でたほうがいいですね。
    感想いただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 甘〜い♡
    心が傍にあってくれるのは、とても心強いし嬉しいですね♪
    なかなか難しかったとしても、そうありたいと、思ってくれることがなにより嬉しいかも。

    作者からの返信

    そうですね。
    心がココにあるなら、本当に物理的に傍にいさせたくて抱きしめたくなっちゃうのかなと、そんなことを思いながら認めました。
    言葉で抱きしめれたらと思った時期もありましたがやはり限界を感じます。
    感想いただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第25話 タイムマシンへの応援コメント

     初恋というものは、不思議なものです。
     
     もしも、自身の人生という樹に初恋という果実を実らせる事が出来たなら、それはその先、数多く実る中のひとつかも知れません。

     でも、初恋という果実が実らなければ、あの頃の甘酸っぱい思いと、あの夏の眩しいきらめきを 何度も胸の中によみがえらせる特別な果実になります。

     とても甘い果実を実らせる事が、出来なかった後悔は、残りますが。
     
     今でも、もしもあのとき
     と、思います。

     初恋というものは、不思議なものです。

     永久に甘い夢を見る事が出来るよう、実らない方が、良いのか?

     それともやはり、世界一甘い果実は、実らせるべきなのか?

     永久の謎ですね。

     ちなみに、僕は甘い果実を実らせる事が、出来なかった組です。

             (^_^;) 

    作者からの返信

    私も初恋は実らなかった組です。
    しかも結構辛い終わり方でした。
    でも、今の自分が幸せなら、そんな過去も肯定的に振り返ることができるようになると思います。(たぶん)(^^;;

    自分が産まれたとき皆んな喜んでくれたのですから、どこかで白になれば、その間もオセロのように、
    黒歴史も白に裏返せるのではないかとおもいます。

    たぶん……?


    コメント頂き有難うございました。

  • こんばんは!
    離さないほど抱きしめる。きっとどんな言葉よりも一番嬉しくて一番心が伝わる、、のではないでしょうか。
    「離さない」
    言われてみたい♡

    作者からの返信

    こんばんは〜です。

    身体が心の入った器なら、抱きしめ合うのはその心と心が一番近づくことなんじゃないかと思いました。あと、元気が出たり勇気の湧くような良い言葉も思いつけなかったので、手を繋いだり、抱きしめるしかないのかなぁと。

    途中で二人の会話を挟んだところが作品としてアクセントになったかなって思います。

    感想いただき有難うございました。

  •  二人の恋心。
     その名前。

     サイン曲線なんていかがでしょう。

     見つめるだけの片思いでも、
     寄り添い、温もりを伝えあう恋人でも、

     その心の中は、相手を思い、揺れ動きます。

     艶っぽくないですね。
     僕は、センス無しです。
     やはり、僕にとって恋は虚数解。

      m(_ _)m

     実は、TiLA様のこの作品。
     フォローをつけ忘れてました。

     なので、更新の🔔お知らせが、来ませんでした。

     僕の大好きな作家の方々は、カクヨムを去られる事があるので、まさかTiLA様までと不安でしたが、単なる僕のドジでした。
     申し訳ありません。

            m(_ _)m。

     これから、ゆっくり拝読させていただきます。
     

    作者からの返信

    ramiaさん、こんばんは。

    心配させてすいません。
    最近物知りのサユリの投稿のほうが滞ってしまっています。
    ちょっと本業の仕事が忙しくて……。

    ちなみにこの作品自体は
    「恋はグラデーション」という兄ソングから
    インスパイアしたものです。
    https://www.youtube.com/watch?v=L5rL0pBzmAE
    良かったら聞いてみてください。
    私はramiaさんの日常風SF作品素敵だと思いますよ。

    フォローいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    これからもよろしくお願いします。

  • 第38話 満月の夜にへの応援コメント

    今宵の月もキレイ( ´∀`)✨

    作者からの返信

    秋は空気が綺麗だからですかね?
    コメントありがとうございました!

  • 第37話 神に拾われたひとへの応援コメント

    素敵( ´∀`)✨
    描き手の一人として
    自分もそうだと良いなー

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    きっと皆さんそうでしょー!

  • 第38話 満月の夜にへの応援コメント

    月がとても綺麗でした(*^^*)
    何度も見ているのに、やっぱり、綺麗だなぁって見とれてしまいます。
    月下美人の花言葉は、儚いもの、切ないものばかりですね…

    作者からの返信

    そうですね。
    富士には月見草がよく似合うと言ったのは太宰ですが、こちらの花言葉は「ほのかな恋」になります。
    昨夜のお月様は綺麗でした。(o^^o)

  • 第37話 神に拾われたひとへの応援コメント

    「奇跡」と「運命」それから「偶然」。
    辞書を読んで、他の方の意見も教えていただいて、ネット上の意見も参考にしたりして、色々考えて、まだ自分の中で納得できる答えが出ないでいます(笑)
    でも、考えるのは楽しいです(#^.^#)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは。
    私は理系脳なので、ボーアの不確定原理や二重スリット実験などから、この世界が多くの偶然や奇跡によって成り立っていると思っています。
    ただ一方で世間の言う奇跡や偶然にはそうなった理由や原因が何らかあり、そういう結果になったことも多々あるように感じています。
    故野村克也監督の言葉に勝ちに偶然の勝ちあり、負けに偶然の負けなしと言うように。
    なろうやカクヨムのポエマーの方々の作品を読んでいると、自分の心で自分には言語化出来なかった景色や心情、感情の描写を見事にされている作品を拝見することがあります。
    同じ気持ちを分かち合えたこと、分かり合えたことに嬉しく思うと共にそのような作品を残せるクリエイターの方々は奇跡や偶然ではなく、神様にそう仕向けられた方々なんじゃないかと思う次第です。

    コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第36話 言の葉が散りゆくへの応援コメント

    言の葉は、言霊になって、きっといつかどこかの誰かに届く。
    そんな気がするのです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    日々の生活で発する言葉は綺麗なものだけではありません。同じだけ他人から酷い言葉を聞かされることもあります。

    言の葉が魂を欠けたものならば、その色は魂の色を反映したものなのでしょうかね?

  • 第20話 繰り返す夏への応援コメント

    すごい!!!!!

    作者からの返信

    有難うございます。
    結構がんばって書きました。(o^^o)

  • 第35話 夜よ明けないでへの応援コメント

    最後の2行に、本当に想いの深さが込められているように感じました(>_<)

    作者からの返信

    ホントはいけないのですけどね。
    盲目になってしまうのですよね〜。

    コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第30話 わたしの中の私への応援コメント

    私の外を穏便にしたくて隠してしまう本音がある気がします。
    でもそれが一番の自分なので、誰かに見つけて欲しいときもあります。
    凄く響きました…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    わたしの中の私
    私の中のわたし

    私とわたしで使い分けることで外面と内面の自分を表現しています。
    周りに合わせ過ぎて自分でも分からなくなってきている不安や葛藤を描いたものになります。

  • 第34話 ただそれだけへの応援コメント

    月見楽しそう( ´∀`)✨

    作者からの返信

    コメントいただき有難うございます。
    雨実さんのところはお月様見えましたか?

  • 第32話 悪口への応援コメント

    縦読みのテーマに沿って作詞されてますね?
    すごいです〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    そして、全体的にも可愛らしい感じです♪

    作者からの返信

    遊さんへ

    こちら応援コメントに返信が漏れていました。
    大変申し訳ありませんでした。

    お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しく思います。
    有難うございました!


  • 第32話 悪口への応援コメント

    カワイイ詩( ´∀`)✨

    作者からの返信

    有難うございます!
    毎回飽きがこないように作風を変化させています。(o^^o)

  • 第31話 Actorへの応援コメント

    三番目カッコイイ( ´∀`)✨

    作者からの返信

    有難うございます!
    今回はアダルトチックな作風にしてみました。

  • 第31話 Actorへの応援コメント

    大人な感じですね(*ノωノ)
    色的には、ワインレッドのような。
    「一夜限りの」の言葉が誘惑の言葉。
    本当に、「一夜限り」でしょうか?
    ふふふ……(´ω`*)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。
    輪舞曲のところで色彩を入れたかったのですが上手い表現が浮かびませんでした。イメージとしては仰るとおりワインレッドのような赤でした!
    幕は一夜限りですがactorはその限りではないかもしれません。日々心にもないことを演じておりますので……。
    今回は大人な内容でございました。
    コメントいただき有難うございました。

  • 第30話 わたしの中の私への応援コメント

    思考は実は自分ではないみたいな
    事を感じますね( ´∀`)

    作者からの返信

    自分で自分の本当に思っていることが分からなくなっています。人間関係の中で置かれた立場によって、、、

    応援コメントいただき有難うございました。(╹◡╹)

  • 第29話 Dear friendsへの応援コメント

    靖国しらなんだ( ´∀`)

    作者からの返信

    私も初めて知りました!(╹◡╹)

  • 第29話 Dear friendsへの応援コメント

    九段下、何年も前の職場の最寄駅で、ひと月だけ通いました(笑)その後異動になったので。
    ちょうど桜の時期だったので、良い季節でした(*^^*)

    お手紙のような親しみのある感じがいいですね♪

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    晩御飯のあとお気に入りのBarに行ったら今日は定休日でした。笑

    応援コメントいただき有難うございます。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第28話 dog daysへの応援コメント

    なんだかもう、身につまされるというか(>_<)
    だいぶ古いですが、植木等さんの全盛期なんて「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」ですよ?!
    羨ましいです~……(T_T)

    こちらで失礼します。
    本日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
    とても嬉しいです(´ω`*)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。
    私はリゲインCMの24時間戦えますか〜♪ ですかねー。
    前半は最初に入って辞めた会社のことが若干入っています。辛い分良い経験も一杯ありましたけど。

  • 第28話 dog daysへの応援コメント

    メロディー聞こえてきそう、
    共感で泣ける(/_・、)

    作者からの返信

    組織の犬として飼われて、でも若い頃は時には飼い主の手に噛みついたりもしてましたかね〜笑

  • 第27話 しるしへの応援コメント

    セクシーな詩良いですね( ´∀`)
    言われてみたい!

    作者からの返信

    う〜ん、セク詩ー!
    はい。言われてみたいものです。(╹◡╹)

  • 第26話 イソップの嘘への応援コメント

    現実率高い(/_・、)

    作者からの返信

    同感です。真実はなかなか辿り着けないものです。笑

  • 第27話 しるしへの応援コメント

    久々、色気全開な感じですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    こんな風におねだりされてしまったら、もう堪りません>⁠.⁠<

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`) ノコンバンハ!

    そう言われれば久々な感じですね。同じような作品が続いて飽きがこないようにしたいとは思っているのですが、結局似たような作品ばかりのような気もします。

    コメントくださり有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第25話 タイムマシンへの応援コメント

    素敵な詩( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、ありがとうございます!
    タイムマシンがあったら素敵ですね。

  • 第25話 タイムマシンへの応援コメント

    偶然にも今日、わたしは懐かしい昔のアルバムを見て、初恋の人の写真を見つけました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    彼に恋をした自分に、ありがとう、という気持ちでした♪

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`) ノコンバンハ!

    毎日暑い日が続きますがお元気ですか?(o^^o)

    そういうことあります!
    ほんと不思議ですよね。その人の話をしてるとその人が来るみたいな。よくあります。

    せっかくなので一人称を僕から私に変更しておきました。
    こっちのほうが良いですね。

    ありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第23話 仕事ロマンへの応援コメント

    何だか楽しくなってきますね( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、こんばんは!( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    仕事ロマンって何でしょうね?
    自分でも意味がよく分からないのですが
    急にフレーズが降りてきまして。

    タッチーアンドゴーは
    社員証のタッチするイメージです。

    ただ今朝考えごとをしてたら改札に社員証をタッチしてゲートにぶつかってしまいました。爆

    応援コメント頂き有難うございました。

  • 第22話 あなたは特別への応援コメント

    特別な人が居るって良いですよね( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、こんばんは!

    雨実さんには誰か特別な人はおられますか?
    特別な人ではなくても、特別な思い出、特別な経験、特別なコレクション、特別な言葉
    どんなことでも何か特別なことがあったなら、きっとそれは人生を豊かにしてくれるものだと思います。
    私にとってはカクヨムもその一つであり大切にしたい場所です。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第22話 あなたは特別への応援コメント

    同じ言葉だって、特別な人の言葉だと違う言葉に聞こえたり感じたりもしますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    痺れるくらいの言葉なんて、素敵ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!

    言葉はコミニュケーションを目的とするものですが、どんな言葉を発するかもありますが、相手が自分をどれだけ信頼してくれているか、リスペクトしてくれているかによって伝わるものも伝わらなかったりするそうです。

    「好き」な人の言葉だと何でも無条件で受け入れてしまう私です。逆に気持ちが盛り上がり過ぎていざという時には言葉が出てこないんですね。大事な時ほど。
    だから詩にのせて想いを放ちたいのだろうと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • 第20話 繰り返す夏への応援コメント

    オシャレ( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、こんにちは!

    あざ〜っす!(*╹◡╹*)アリガト

  • 第20話 繰り返す夏への応援コメント

    夏!
    すごいです!
    芸術的です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、お久しぶりです!
    お元気ですか?
    連日、暑い日が続きますね。
    熱いのほうが合ってるかも?

    連休中なので少し書いてみました。
    応援コメント頂きありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第18話 月とカクテルへの応援コメント

    オシャレな大人( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、こんばんは。

    いやぁ、こころは厨二病。見た目はいいオッさんですかねー。

    応援コメント頂きありがとうございました。

  • 第17話 モザイクワードへの応援コメント

    タイトルから想像出来なかった終わり方
    芸術的で良いですね( ´∀`)

    作者からの返信

    雨実さん、こんにちは。

    言葉は心から生み出されるものですが、どうしても心を言葉に映しきることは難しくて。何度も何度も似たような詩を繰り返し綴ってきたような気がします。
    それを俯瞰して読み直すと何だかそれが自分の心を型造っているような気がして。
    絵画で言えばモザイクアートのようだなぁって思った次第です。

    応援コメント頂きありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 第18話 月とカクテルへの応援コメント

    シックで素敵な時計ですね(*^^*)
    そういえば、最近は全く使わなくなりましたが、一時期腕時計に凝って集めてた時期がありました(^_^;)

    正反対なカクテル言葉。
    面白いですね(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!

    これまで機械式の腕時計を愛用してたのですが、
    たまにゼンマイが切れて止まるのと、カレンダーを合わせるのが面倒臭くなってついにソーラー電波にしてしまいました。
    う〜ん、妥協したダンディズムがやるせない。

    まぁ、でも月の満ち欠けが毎日変わっていくのが見ていて面白いです。
    帰りに空を見たら同じ月が夜空に浮かんでいて嬉しかったです。

    応援コメント頂きありがとうございました。

  • 第17話 モザイクワードへの応援コメント

    言葉のモザイクアート…素敵です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!

    ひと言ではとても表現したり、伝えきれない、あるいは言葉にできない心を、積み重ねた言葉からいずれ見えてきて分かって貰えたりしないかな? って、そんなことを思いつつ書きました。

    応援コメント頂きありがとうございます。

  • 第16話 深夜1時の偽善者への応援コメント

    治安が悪いと自販機置けないけど
    明らかに客居ない場所に在るのは
    不思議ですね✨

    作者からの返信

    雨実さん、こんばんは

    確かに海外に出張に行ったとき、空港とかにはありましたが、街頭には自動販売機が全然見当たりませんでした。
    それだけ日本が平和だという証拠なんだろうと思います。

    応援コメント頂きありがとうございました。

  • 第16話 深夜1時の偽善者への応援コメント

    でも、確実にこの一本のスポーツドリンクは喜んでいるはず。
    偽善…未だに自分の中に落とし込めない言葉のひとつです>⁠.⁠<

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    深夜1時に徘徊してた時、多分少しやさぐれていたのでしょうね。
    生温い風が頬をつたう熱帯夜。
    都会の街にはひとっ子1人見当たらなくて、
    煌々と明るいヒカリたちに何かを掻き立てられるような、
    何故かそんな夜でした


    応援コメント頂きありがとうございました。


  • 編集済

    TiLA さん、優しい彼氏さんですね、きっと♪
    ロマンチックで(´ω`*)
    言葉では伝えきれない気持ち、確かにありますよね。
    日々言葉を扱う端くれとしては悔しいですが、でも絶対にあるのですよ。
    それは。
    肌の触れあいとか温もりの伝達とか。
    そうものでしかおそらくは伝えられない。
    彼女さん、絶対幸せになりますね(#^.^#)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。(*´∀`) ノコンバンハ!

    そうだったら良いんですけどねー。
    実際は手を握れば手汗かもしれないですし、
    浴衣だと履き物が歩きづらかったり、
    口づけ前の晩ごはんはギョーザだったりと、
    現実は創作の世界のように綺麗にはいかないですよ。
    まぁ、花ぐらいだったら贈れると思いますが。

    応援コメントありがとうございました。

  • 第2話 大切な日々への応援コメント

    とても胸が締め付けられるくらい切ないですが、この涙の思い出が新たな幸せの糧になるといいですね!

    作者からの返信

    りつなさん、こんばんは。

    拙作をお読みくださり有難うございます。
    大切な人との大切な時間。
    ある日、突然失われて、失った後でそれが大切な日々であったと気づかされます。
    後悔を繰り返さぬよう大切に毎日を過ごしていきたいと思います。