応援コメント

第86話 おかえり。」への応援コメント

  • ただ俯いて生きるか
    上を向いて生きるかだ

    深い!深いです!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    そうですよねぇ……色々あるとつい俯いてしまいますけど。
    でも、そんな時に

    おかえり。

    って温かく迎えてくれる人がいること、とっても幸せなことですね♪

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    辛いこと不条理なことがあった分、人は優しくなれるのかなぁ、そのための糧だと思えば良いのかなぁ、とか、気持ちを言葉にして伝えたくても言葉にできないもどかしさであったりとか。

    でも心の結晶は世界を輝かせ虹になり、星になり、誰かが必ず見ていてくれるとき、それに気づけるか気づけないかは俯くか、それとも上を向いていくか、だとか。

    そんな励ましのメッセージを書いてみました。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • おかえり、そう言ってくれる人がいる。
    それだけで温かい気持ちになれます。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんばんは。

    おかえり。良い言葉ですね。
    日常で「ただいま」「おかえり」という習慣のある日本は良いなぁ、優しい日本語だなぁと思います。

    応援コメント有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト