応援コメント

第50話 心の声」への応援コメント

  • 言葉で抱きしめられたなら
    素敵な表現ですね( ´∀`)✨

    作者からの返信

    物理的に手が届かないのでせめて言葉で。と思いました。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

  • 心に届くメッセージって、意外に難しいですね。
    送るのは簡単なのに、心に心を届けるメッセージは、難しいなぁ……
    だからいつも、表面的なメッセージになってしまいがちです(^_^;)

    作者からの返信

    こんばんは。
    まず心というものを言葉に映すのが難しいですね。で、それを送って、伝えて、届けて、響かせる。実に難しいです……。
    だから絵画や音楽など様々な手段があって、詩もその一つなんだと思います。私の作品で結構テーマになっているのは、やっぱり日々その伝わらないもどかしさで苦労しているからなんだろうって思います。

    応援コメント頂き有難うございました!

  • こんな風に想われてその言葉が届いたらその人は幸せですね。
    読んでいて心がぽかぽか温かくなりました。

    作者からの返信

    こんばんは。12月にしては暖かい日が続いて、ほっカイロとか書いてみても季節感が今ひとつな感じです。来週から寒くなるようですが、振れ幅が大きくて年々気候がおかしくなっているような気がします。
    寒くなっても心はいつもぽかぽか温かでいたいですよね。(*^^*)

    応援コメント頂き有難うございました!