応援コメント

第37話 神に拾われたひと」への応援コメント

  • 素敵( ´∀`)✨
    描き手の一人として
    自分もそうだと良いなー

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    きっと皆さんそうでしょー!

  • 「奇跡」と「運命」それから「偶然」。
    辞書を読んで、他の方の意見も教えていただいて、ネット上の意見も参考にしたりして、色々考えて、まだ自分の中で納得できる答えが出ないでいます(笑)
    でも、考えるのは楽しいです(#^.^#)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは。
    私は理系脳なので、ボーアの不確定原理や二重スリット実験などから、この世界が多くの偶然や奇跡によって成り立っていると思っています。
    ただ一方で世間の言う奇跡や偶然にはそうなった理由や原因が何らかあり、そういう結果になったことも多々あるように感じています。
    故野村克也監督の言葉に勝ちに偶然の勝ちあり、負けに偶然の負けなしと言うように。
    なろうやカクヨムのポエマーの方々の作品を読んでいると、自分の心で自分には言語化出来なかった景色や心情、感情の描写を見事にされている作品を拝見することがあります。
    同じ気持ちを分かち合えたこと、分かり合えたことに嬉しく思うと共にそのような作品を残せるクリエイターの方々は奇跡や偶然ではなく、神様にそう仕向けられた方々なんじゃないかと思う次第です。

    コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト