応援コメント

第66話 雪は静かに降りつもり」への応援コメント

  • TiLA様、こんにちは😊

    雪って音もなく知らないうちに降り積もっていて一夜にして周りの景色を別世界に変えてしまいますよね。
    まるで魔法使いのように。

    >優しく包み隠すように
    >静かに許すように

    この言葉にグッときます。
    心が洗われてくるようなロマンチックで素敵な詩ですね。

    作者からの返信

    この美のこ様、おはようございます。(*´∀`) ノ

    雪が一夜にして景色を変えてしまうのを、魔法のよう、と例えられるところがロマンチックで素敵ですね!

    でも、世の中はコロナとかミサイル、地震や山火事など悲しいことで日常が一変してしまいますよね。

    この詩のテーマは良い言葉が上手く見つかりませんが、しいて言えば「許し」です。不条理に対して一人自分の中で許すことを試みている心情を降りつもる雪で表現しようと思いました。

    応援コメント頂き有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト