第6章 姉妹喧嘩編

第39話 沙希姉さんと紗綾姉さん

 家族旅行から帰ってきて、数日ほど経過していた。今は日常生活に戻って、色々と問題も解決したので、僕は再び学園に通えるようになった。まだ周囲の警戒は続けているけれど、1人で登下校することに。家族や先生の負担にならなくて良かった。


「ただいま」


 今日も授業を受けて、自宅に帰ってきた。2階にある自分の部屋で着替えた後は、夕食の準備をするためキッチンへ向かう。


 これから、旅行先で食べた料理を参考にして作ってみようかと考えていた。いつもより、時間と手間がかかりそうだ。なので、余裕を持って調理を始めたい。ワクワクした気持ちで、楽しみながら準備できそうだ。


「あれ、今日は早いんだね」


 いつもなら部活の練習があって家に居ない沙希姉さんが、この時間にしては珍しく食卓のテーブルでアイスを食べていた。


「んー? ん!」


 彼女は制服姿だった。学校から帰ってきて、直接キッチンに来たようだ。そして、僕の声に反応してアイスを食べならが気怠そうな返事をする。


 それからアイスを食べ終えて、彼女は話し始めた。


「あー、おいしかった。早かったのは、今日から試験期間だから部活が休みでね」

「あ、なるほど。そうなんだ」


 そういえば、もうすぐ期末テストの時期になるのか。僕も、ちゃんと勉強しないといけないな。勉強する時間を確保して、悪い点数を取らないように気をつけよう。


 だけど今は、とりあえず今日の夕飯を用意することが先かな。冷蔵庫に入っている食材を確認しておく。食材は十分に足りていそうなので、大丈夫そうかな。


 頭の中で料理のレシピと調理手順を確認しながら、必要な材料を取り出していく。コレとコレを使って、こっちは後で使おうかな。今は冷蔵庫の中に入れておこうか。忘れないようにしないと。


「あら、優。こんな早い時間から、夕食の準備?」


 話しかけてきたのは紗綾姉さんだった。冷蔵庫の中を確認している僕の背後から、ひょっこり顔を出す。彼女も、帰ってきていたのか。沙希姉さんが試験期間ということは、同じ学校に通っている紗綾姉さんも同じく、試験期間ということかな。


 僕は彼女の質問に頷いて、答える。


「うん。これから家族皆の夕飯を作っていくよ」

「へー。楽しみ」


 僕の背中と彼女の胸が密着するぐらい近づいてきた。そんな体勢で、僕達は会話をしている。ちょっと、近いかもしれない。そう思ったけれど、別に不快じゃなかったから僕は何も言わなかった。


 しかし、近くで見ていた人は不快に感じたようだ。


「おい、紗綾! 優に近いぞ」


 沙希姉さんの声は、紗綾姉さんに向けられたものだった。怒気を含んだ声。彼女の方に目を向けると、不機嫌そうな表情をしていた。眉間にはシワを寄せていて、唇を尖らせている。


「別にいいじゃない。それで今日は、どんな料理を作るつもりなの?」

「え? えっと、この前の温泉宿に行った時の料理を参考にしてみようかと思って」


 紗綾姉さんは何も気にしないまま、僕との会話を続けようとした。なんだか不穏な雰囲気を感じつつ、僕は紗綾姉さんの質問に答える。沙希姉さんが怒ったまま。どうにかしないと、いけない。


「へぇ、楽しみね」

「聞いてるのか? おい、優から離れろって」


 そう言って、沙希姉さんが椅子から勢いよく立ち上がった。そして、僕らの立っていたキッチンに入ってくる。紗綾姉さんの肩に手を置くと、僕のそばから強引に引き離そうとした。


 沙希姉さんの行動を、不機嫌そうな顔で見る紗綾姉さん。ちょっとこれは、ヤバいんじゃないかな。今までにも何度か、2人の軽い争いなら見てきた。けれど今日は、いつもと雰囲気が少し違っていた。なんだか、良くない雰囲気。


 肩に置かれた手を、紗綾姉さんは手のひらで払いのけた。パシッと音が鳴るほどの強さで。そんな彼女の行動により、2人が一気に険悪なムードへと変わった。


「さっきから、うるさいわよ」

「なに……?」

「邪魔しないでくれる?」

「邪魔したのは、そっちの方だろうが! 急に割り込んできてさぁ!!」


 火花が散りそうなぐらい、目線をかち合わせている二人。僕は、オロオロと戸惑いながら2人を交互に見ることしかできない。


「ちょっと、2人とも。ケンカはダメだよ」

「「……」」


 なんとか声を出して、2人の喧嘩を止めようとする。だけど、2人は黙ったまま。


「貴方は私達に構わず、1人で椅子に座ってダラダラしてればいいのよ」

「はぁ?」


 紗綾姉さんが、沙希姉さんに向かって言い放った。どんどん良くない状況へ陥っている気がする。


 どうにかしないと。でも、どうすれば良いんだろう? どうすれば、2人の喧嘩を止めることが出来るのか。考えるが、良い方法が思い浮かばない。


「おまえは、さっきから優に近づきすぎ。離れろよ」

「だから、貴女には関係ないでしょ」


 その言葉を聞いて、沙希姉さんが腕を振り上げた。まずい、手を出す気だ。それを見た瞬間に、体が勝手に動いていた。


 僕はとっさに沙希姉さんの前に飛び出して、沙希姉さんの暴力を止めようとした。

しかし……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女男の世界 キョウキョウ @kyoukyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ