第20話 またもや急展開

1月24日判決前に、起訴に持っていけた女性からLINEがあり見ると、示談内容の書かれたスクショが送られてきた。


判決前の最後の悪あがきがすぎると感じそのまま伝えたが、彼女は少しでも回収をと言い出し、起訴できた分の返金は一括で、起訴できなかった分は19年かけ返済するという内容に、応じる方向で話を進めると言い出したのだ。


本当に今までなんだったのか。

前回の裁判での意見陳述で、保釈中何もしてもらえていない、認知すらしてもらえていない。信用出来ない、これからどう生きていったらいいのかわからないと主張していたのにも関わらず、信用出来ない、裁判でも堂々と嘘をつく人間の示談に良くもまぁ、受けようと考えたなぁと呆れ返り、子供の未来を考えたらなんて小額なんだろうか、子供が可哀想だとすら思い、話したが、なんのスイッチが入ったのか彼女はキレだした。


【いや、あのさ

今後の事とかちゃんと考えてないの⚫さんだと思う


冷静に考えて、少額でも回収しないとお金なんて一生戻って来ないの

それは⚫さんも分かってるでしょ?


他の被害者も民事とか豚を追っかけるとかなら考え変わってるけど、誰も動く気配無いし

私の頼ってる子の所で勤めさせるって言うけど、あの豚が従うわけないしどうやって勤めさせるのとか詳細謎


今までなんだったんだろうって、豚がずっと頭金200万って言ってたのを上げる為だよ。

そして、示談内容に返済額認めさせて、取りあえず民事しやすいようにしておく


長文LINE送ってくれてるけど、私は分かった上で嫌々、少額でも金の回収しないと…って、その後は多分逃げるだろうなって分かってるから殺しても良いって


正直、豚を晒したのって私だけやん。

私もグレーゾーンってやってんのに誰も晒したりネタ引っ張って来たり、動いたりしてないから

被害者達がどうしたいんか分からん。


そっちの弁護士がこっちに情報共有してくださいって言って来たけど、本当にそっちはどうするの?

このまま警察が動くか動かないか分からないまま過ごすだけ?


1月24日は豚の延長が認められるか認められないか公判はあるから】


この文章に腹が立ち長文で否定した。

【各被害者は動いてない訳では無い。警察にも行っているし、無料の法律相談にも行っているし、お金のない中時間を作って今回のことで呼び出されたり情報提供もしてる。みんな精神的に追い詰められて支払いにも追われてるし、警察の被害届受理すらもされず泣き寝入りしてる。あなたほどの付き合いもなく情報もないし、証拠もない。被害額もあなたほどじゃない、本名すら偽名使われてたのにどう情報を載せるのか、各被害者を責めるのも私を責めるのもお門違い】というようなことを話した。


ネットに情報を晒すことは自分で考えて独断でしたことであって、誰も頼んだ訳でもないのに、各被害者がすればいいじゃん。等と言い出した。

そして奴を殺して欲しいというようなことも言い出した。自分は子育てしながら弁護士費用払わないといけないのわかってる?と言われたが、私含め各被害者は督促や督促電話に追われており、支払いがある状況はみんな変わらないことも伝えたが、ヒステリー気味な彼女を私はどうかと思った。


なんて身勝手なんだろうかと感じ、自分は示談でお金を手に入れ、不満があるから、死んでもいいかなって思う的な事を言い出した為、本当に呆れ果てた。


私は悪い所があったならそれは謝ると認めたが、最終的には【もういいや】と言い出し、私のメッセは読まれることは無かった。


こんなにも同性に憤りを感じ腹が立ったのは初めてだ。


この日の夜は腹が立ちすぎて眠れず、各被害者に判決のはずが示談に向かい話を進めるらしく延びるかもしれないという報告をした。


すると各被害者は

【本当に言ってることとやってる事がバラバラですね、今後被害者が増えてもどうでもいいんでしょうね】等

【自分のことしか頭にないんですね】

等、不満をこぼした。


そして、1月24日の判決は朝9時50分から開始予定だがどうなるかわからないなと思い、腹がたちすぎておさまらず睡眠薬を飲んでも眠れず、朝8時30分から裁判があるかどうかの確認電話が出来るためそれまで起きる羽目になったのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る