嘘にまみれた男

eimy

第1話 結婚詐欺師との出会い

●詐欺師との出会い●


結婚詐欺師Kと出会ったのは2020年11月某日。 マッチングアプリがきっかけだった。 長年付き合っていた彼氏と別れいい年になり将来が不安になり1人でやっていくにも疲れていた頃だった。 彼と仲良くなるにはそう時間はかからなかった。 サイト上で半月程やりとりをした。


12月にラインを交換しやり取りをした。

彼は自宅だといういかにも高級そうな部屋を送ってきた。

私はその写真に違和感を覚えた。

自分で写真を撮ったように見えない程、正面から撮られていたからだ。


彼は、不動産を経営しており今は人に任せており毎日が休日で退屈だと、2020年の1年で日本全国を回ったと話していた。そして特に距離が近くなった12月31日。 彼は【毎年、コロナが流行るまでは年末年始は親とハワイで過ごしてるんだ。初めてガキ使を見た。】と。 私はそんな人間がいるのだと驚いた。


話が盛り上がり日本での年越しが初めてだという彼は、父親が一代で築いた不動産会社を継ぎお金には困ったことがないと、笑って話した。 初めての日本での年越しはホテルを経営している友人とその彼女、仲のよい女友達と4人でバーベキューをしたと話した。


スーパーで買ったバーベキューの肉は4万かかり意外と高いんだなと思ったと笑い、タワマンに1人で住んでいるという彼はハウスキーパーを雇っており、掃除、ゴミの分別をしたことがなく、バーベキュー後、片付けを全てまとめて捨てていたら友人に注意され、なにもするなと言われたと笑っていた。私もそれを聞いて笑っていた。




2021年1月元旦。私は初詣に一人で出掛けた。今年はよい年になりますようにと願いをこめた。 家に帰り小さなおせちをスーパーで買いゆっくり過ごしていた。 彼とはたわいもない話で盛り上がり、丁寧な言葉で話す彼とのやりとりは楽しいものだった。


そして彼は【どういった方がタイプなんですか?】【仲のよい女友達のいる男についてどう思いますか?】と聞かれ私は【タバコを吸わない方で思いやりのある男性がタイプです】【仲のよい異性がいるのはいいんじゃないですか】と答えた。

特に深く考えず答えた。


彼は笑い安心したのかこう続けた。【実は7年くらい仲のいい女の子の友達がいて、もちろん男女の関係はなく、旅行に連れていく女の子がいます(笑)】【旅行は二人で一緒にいきますけどもちろん部屋は別々にとっています(笑)】と話始めた。

【女友達との付き合いも長いのでそれが無理な方だったらお付き合い出来ないなと思っていたんです】と話した。そして【お仕事いつまでお休みですか?お正月どこもやってなくて暇ですよね】と話し、【私は4日から仕事です。お正月三が日は暇ですよね】と答え、たわいもない話で盛り上がっていた。


そして彼は自分の恋愛観を話始めた。【僕は急に会いたいとか言い出すタイプです(笑)】【子供は年が年なのですぐにでもほしい位です】【男と女2人子供欲しいです】と笑い、私も年が年だったので同感した。そして彼は【お仕事何されてるんですか】と聞き【保母さんをしています】と答えると

彼は【保母さん大変ですね、給料安いと聞くんですがそうなんですか?】と聞いてきた。私は何も疑問に思わず【給料安いですが子供かわいいので許せます】と笑って答えた。そして彼は【生活大変じゃないですか?永久就職しませんか?】と笑って話しそしてこう続けた。

【僕のこと好きになってもらえませんか?(笑)】と。私は冗談だと思い話を合わせた。彼は【今日夜会えませんか?急ですみません(笑)】と言い、暇だったのもあり、彼とは会ってみたいとも思っていたので、待ち合わせ場所や時間を決め約束をした。急いで用意をし待ち合わせ場所へ向かった。


2021年1月3日、彼と初めて会うことになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る