第30話 世界は恋に落ちている★

 それは雨粒の塊も見えない穏やかな朝のこと。

 私とアサヒは彼らに連れられて秘密の場所へと向かった。何しろホシノのお気に入りの場所のようだ。

 川を渡り踏みなれた地面を踏み歩き、フリスピーを投げ合っているコートを横目に通り過ぎていく。

 ひたすら歩いて深い森の中。

 ひっそりとした雰囲気が漂う。

 木々が陽射しを遮って暗闇に近い。

「もうそろそろ着くよ。とっておきの楽園に、ね」

 暗がりの中に現れる白い霧。

 いや、それは霧ではなくて白い羽だった。

 目の前が見えない。沢山の流動する羽に流されていくのが分かる。今どうなってる。

「乱雑な方法で連れてきてごめん。だけど、ここは秘密の場所だから。こうするしかなかったんだ。許してくれないか」

 ふんわりとした感触。私は花園の上に寝転んでいた。

「ここはどこ?」

 そこだけ学園の独特な雰囲気がない不思議な空間だった。普通なら感じえない場所に心打たれるだろう。

 私には見覚えがある。

 見たことはないものの雰囲気が同じだ。ルシファーや謎の女性ヤトミのいたあの場所と。

「真実を知る者が辿り着く秘密の花園。ここには無数の悲哀と美愛なる百日草が花咲いている」

 美なる白と黄色に映え、その場に立っているホシノ。彼はその花を一つ摘んで悲しそうな笑みを浮かべていた。

「ここには僕と君しかいないけど、少し離れたところにリンクウと共にアサヒがいる。もちろん無事だから安心していい」

 どこか虚しいような瞳を向けている。

 それが私を不安にさせる。

 アサヒは無事にいるのだろうか。付き人としてアサヒを守らなきゃ。

「アサヒはどこにいるんですか?」

「向こうにいるよ。真っ直ぐ歩いて突き当たりを左に行けば会えるよ」

 私は黄色の花を足で掻き分けて進む。

 ホシノの横を通り過ぎた。

「ナルミはどうしてそこまで躍起になれるののかい。彼は無事だと保障するよ。それでも行くのかい」

「私はアサヒの付き人だから。何があってからじゃ遅いんです。私が着いてないといけないんです」

「素晴らしい使命感だね。どうしてそこまで君を突き動かすんだい。先輩だから言うけど、そこまで頑張らなくていいと思うよ。君の突き動かす要因が知りたいな」

「私は頑張らなきゃいけないんです。サクリの家で執事になるために一緒に学んだ仲間は執事には、付き人にすらなれなかった。ここで働けなくなった彼の分まで私は頑張らなきゃ、って思うんです」

「そうなんだ。それはんだ仲間の分まで努力しないといけないね。けど、今だけは仕事を忘れて欲しいんだ。僕は君に伝えたいことがあるんだ」

 彼に説得されたから足が止まった訳じゃない。

 ''死んだ''と言葉が私の足を動けなくしたんだ。あまりにも意味が分からなくて、どう反応すればよく分からなくて足が止まったんだ。

「フキが死んだ……」

「ごめん。そうだったね。君はまだ知らなかった。ファイス、意味は犠牲や生贄と同義。きっと受け入れたくはないと思う。ごめん」

 優しい白い羽が暖かく包み込んでいく。

 今度は体を包み込む温かい優しさが私を包み込んでいった。

 天使の肌が私に密着する。

 抱きしめられた私の頭は徐々に白くなっていく。

「本当はこんなシナリオじゃなかったんだ。それでも、どうしてもこれだけは言わせて欲しいんだ」

 私とホシノだけの空間。

 純白と黄色に染まった神秘的な空間。

「僕は君を見て大切な人と重ね合わせていた。雰囲気がすごく似てたんだ。そして、見てる度に心が揺れていった。天使と人間の恋は天使界じゃ御法度だ。それでも僕はこの気持ちを抑えきれなくなっていたんだ」

 顔がすぐ横にある。

 温もりを感じる。そして、芯から感じる本音。

「ナルミのことが好きだ。付き合って下さい。それが禁断の恋だとしても──」

 頭が白の私にはうんともすんとも拒否なんてできなかった。

 白がさらに白くなって、私の脳内の時間が止まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る