第37話 タイムリミット

【前回までのクルーたち】

・チーフ (リーダー)

・シークレットヘアーのアンディ(通信担当)

・海パンのリッキー (電撃オリハルコン・パンツ担当)

・もみ上げのザック (操舵担当)

・タンクトップのケビン (船内クルー担当)

・上げすぎズボンのフランク (船内クルー担当)

・前髪のジョニー (船外で異常行動担当)

・スパッツのトニー (船外で異常行動担当)

・カリスマドクターのマーカス (船外で異常行動担当)


・初老のおっさんの孫娘 アミーラ(仲介担当)

・初老のおっさん(ポセイドン担当)

・魅惑のおばちゃん(メデューサ担当)



----------------------------------------------------------------------



「ポセイドン!他に方法は無いのか!」

(「無い!今すぐ向こう側に行くには、これしかない!」)

「くそ!」


「チーフ!やります!そのための電撃オリハルコン・パンツです!」

「海パンのリッキー!意味は分かっているのか!」

「分かっていますチーフ!たとえ全員ここに残ったとしても、ここは過去です!チーフたちは元の世界に戻って下さい!」

「海パンのリッキー!」


「チーフ!大変です!」

「どうした!もみ上げのザック!」

「左の補助エンジンが不調です!あと数分で船のコントロールが利かなくなります!」

「くそ!」


「その男が残るなら、あたしも残る!」

(「何を言っておる、我が孫娘アミーラ!お前は一緒に来るのじゃ!向こう側はもっと楽しいぞ~!」)

「いやだ!あたしはこの男に求婚された!」


「何ぃー!?」(「何ぃー!?」)


(「貴様ー!我が孫娘アミーラに求婚したとは本当かー!」)

「海パンのリッキー!お前いつの間に・・・」

「し、してませんよチーフ!」


「嘘をつくな!お前は、あたしにカワイイと言った!一緒について来いとも言った!だからあたしはお前について行くことにした!」


「そんな・・・確かに船に案内する時に、お願いします一緒に来て下さいとは言いましたが、チーフ、どうすれば・・・」

「わからん、海パンのリッキー」

(「貴様!何てことを!絶対に許さんぞ!この我が最強の武器、トライデントで八つ裂きにしれくれるわ!」)


「待ちな!アミーラが選んだ相手だ!好きにさせてやれ!」

(「何だと!アミーラの面倒を見て来たのはこのワシじゃ!」)

「アミーラは私の孫娘でもあるんだ!あんたが私を勝手に閉じ込めといて何いってんだ!それにさっきあんた私の事、くそババアって言ったね!」

(「だったら何だ!とにかくこの海パン男は許さん!我が最強の武器、トライデントで、息の根を」)


「もうやめろッ!じいじ!ばあば!いい加減にしろ!それに ばあばを閉じ込めたのは、じいじ じゃない!アテナおばさんだ!」

「アテナが・・・?」

(「そうじゃ、アテナがお前を閉じ込めた」)

「なぜアテナが・・・?」

(「ワシとお前がアテナの部屋を勝手に使っておったのがバレて、ブチ切れたんじゃ」)

「アテナの部屋?あれは、あんたの部屋じゃなかったのかい?」

(「ワシの部屋は散らかっておるでの、アテナの部屋の方がキレイに整頓されておったんじゃ」)

「あんたー!許さんよ、あんた!」


「いい加減にしろ!じいじ と ばあばが何と言おうと、あたしはこの男について行く!もう決めた!」

(「アミーラ・・・・・」)

「アミーラがああ言ってんだ、諦めな」


「チ!チーフ!補助エンジンが!」

「あと、どれくらい持ちそうだ!もみ上げのザック!」

「もう限界ですチーフ!」


「チーフ!もう行きます!ハッチからパラシュートで出ます!」

「海パンのリッキー!」

「あたしも行く!一緒に行くぞ!」

(「待てぇ!同時じゃ!船が裂け目に突入したと同時に電撃を加えろ!そしてアミーラを頼んだ、海パンの男よ!」)

「分かりました!ポセイドン!」


「もみ上げのザック!踏ん張れ!」

「はいチーフ!」

「何としても、海パンのリッキーとアミーラが船から出るまで持たせるんだ!」

「了解チーフ!うわあ!」


「揺れてるぞ!全員、掴まれ!シークレットヘアーのアンディ!ハッチは!ハッチは開いたのか!」

「まだです!ハッチはまだ、あ!今!今開きました!」

「後部カメラだ!シークレットヘアーのアンディ!メインスクリーンに出せ!」

「了解チーフ!後部、メインスクリーンに出します!あ!飛びましたチーフ!海パンのリッキーとアミーラが船から飛び出しました!」

「海パンのリッキー・・・・・シークレットヘアーのアンディ!ハッチを閉めろ!」

「了解チーフ!ハッチ、閉めます!」


(「よし!では、やるぞ!船を裂け目に突入させるのじゃ!」)


「全速だ!もみ上げのザック!」

「了解チーフ!フルパワーGO!」


「たのんだぞ、海パンのリッキー・・・」


(「行くぞぉ!!・・・ホアアーッ!!トライデントー!!」)







ついに異空間の裂け目に突入するクルーたち!

海パンのリッキーは電撃オリハルコン・パンツで同時に電撃を加えることが出来るのか!

果たして、クルーたちは無事に元の世界へたどり着けるのか!

海パンのリッキーとアミーラは一体どうなるのか!

次回「閉じられし世界」お楽しみに!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る