第25話 迫りくる脅威

【前回までのクルーたち】

・チーフ (リーダー)

・タンクトップのケビン (船外がら船内に入る担当)

・上げすぎズボンのフランク (タンクトップのケビンに酸素補給担当)

・前髪のジョニー (宇宙人に突撃担当)

・もみ上げのザック (レトロなロッキングチェアに揺られる担当)

・スパッツのトニー (無断で船外担当)

・カリスマドクターのマーカス (無断で船外担当)

・シークレットヘアーのアンディ(通信・スクリーン担当)

・海パンのリッキー (レーダー担当)




----------------------------------------------------------------------




「チーフ!ミサイル着弾時の爆煙が収まって来ました!」

「よし!シークレットヘアーのアンディ!メインスクリーンにコンプリートミサイル着弾地点を出してくれ!」

「了解チーフ!コンプリートミサイル着弾地点、出します!・・・あ!あれは!」

「・・・前髪のジョニー ・・・何を、やっているんだ・・・」

「チーフ!前髪のジョニーがヘッドスピンで何度もダイナミックシールドにぶつかっています!」

「ああ、まるで青空を求めて何度もガラスに当たり続けるハエのようだな・・・」

「あ!チーフあそこ!」

「あれは!シークレットヘアーのアンディ、右舷を拡大しろ!」

「了解チーフ!拡大しま、あ!あれは何を!」

「カリスマドクターのマーカス、スパッツのトニーお前たちは一体・・・」

「チーフ!あれは反復横跳びです!しかもスパッツのトニーがカリスマドクターのマーカスを肩車しています!」

「ああ、肩車状態での反復横跳びだ!さらに少しずつ前進している!」

「チーフ!2人に連絡は取れません!」

「だろうな、とりあえずダイナミックシールド内部での行動は大した影響はない!このまま様子を見よう!」

「チーフ!上げすぎズボンのフランクから連絡です!」

「よし!シークレットヘアーのアンディ!繋いでくれ!」

「了解チーフ!繋ぎました!」


「上げすぎズボンのフランク!エアボトル詰替え用の準備は出来たか!」

「(コーー)今、ハッチから出ました!指示お願いします!(コーー)」

「タンクトップのケビンは右舷前方コントロールルームのそばにいるはずだ!見つけたら連絡をくれ、上げすぎズボンのフランク!」

「(コーー)了解しましたチーフ!(コーー)」


「チーフ!チーフ!チーフ!」

「どうした!海パンのリッキー!」

「左舷方向から宇宙人が入って来ました!」

「入って来た!?どういう事だ!海パンのリッキー!」

「レーダーによるとダイナミックシールドを通過して!宇宙人が入って来ました!」

「ダイナミックシールドを通過!?そんな馬鹿な!ダイナミックシールドの起動率は!?海パンのリッキー!」

「100パーセントですチーフ!ダイナミックシールドは正常に起動しています!」

「なぜ通過できるんだ!?数は!?どれくらい侵入したんだ!?海パンのリッキー!」

「数は、1人ですチーフ!宇宙人は1人です!」


「シークレットヘアーのアンディ!左舷、拡大だ!メインスクリーンに出せ!」

「了解チーフ!左舷の宇宙人、拡大します!」


「・・・この宇宙人は、何を始める気だ・・・」


「チーフ!宇宙人から通信です!通信が入りました!」

「シークレットヘアーのアンディ!スピーカーだ!スピーカーに出せ!」

(「・・わ・・ワ・・うチ・・ダ・・・」)

「よく聞き取れない!全員静かにしろ!」

(「・・われワレハ・・・うちゅうジンダ・・・」)

「チーフ!ゆっくりと近づきながら、同じ信号を繰り返しています!」

(「・・我ワレは・・・宇宙ジンだ・・・」)

「チーフ!メインスクリーンを見て下さい!姿が!宇宙人の姿が変形しています!何が起こっているんです!?」

「分らん・・・だが、ちょっと待て!」

(「・・我々ハ・・・宇宙人ダ・・・」)

「チーフ、言葉が!宇宙人が近づくにつれ言葉が流暢に!ネイティブ感が!あ!姿が!・・・」


「変わった・・・」


「宇宙人の姿が変わりましたチーフ!こちらのスペーススーツと同じ姿です!」

(「我々は宇宙人だ」)






ついに宇宙人との最初のコンタクトが始まる!

一体彼らの目的とは!

黒い謎の物体に操られる船外の3人!

そんなことよりタンクトップのケビンの酸素は間に合うのか!

次回「スペースヒューマン」お楽しみに!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る