第12話 覚醒の幕開け

【前回までのクルーたち】

・チーフ (リーダー)

・前髪のジョニー (棒立ちカッパ状態担当)

・もみ上げのザック (素晴らしきサスマタ担当)

・シークレットヘアーのアンディ(素晴らしきサスマタ担当)

・タンクトップのケビン (船外でメインエンジン解体担当)

・上げすぎズボンのフランク (船外のタンクトップのケビン観察担当)

・海パンのリッキー (レーダー担当&通信・スクリーン担当)

・スパッツのトニー (引き続き行方不明担当)

・カリスマドクターのマーカス (医務室で行方不明担当)



----------------------------------------------------------------------



「・・・-フ!チーフ!起きて下さいチーフ!」

「シークレットヘアーのアンディ・・・何があった・・・」

「分かりませんチーフ!みんな気を失っています!」

「そうか、まず全員の無事を確かめよう、シークレットヘアーのアンディ」

「了解チーフ!」


「起きろ!海パンのリッキー!」

「・・・あ・・・チーフ!・・・どうなったんですか!?」

「それを今から調べるんだ、海パンのリッキー!まず船の位置を確認してくれ!」

「了解チーフ!船の位置、確認しま・・・な、中です!この船は謎の物体の中で停止しています!!」

「謎の物体の中に!?船のダメージは!?異常は無いのか!?海パンのリッキー!」

「特に異常はありませんが、チーフ!あれは・・・!!」

「何だあれは!?海パンのリッキー!今すぐメインスクリーンに出してくれ!」

「了解チーフ!メインスクリーンに出します!」

「ここは・・・建造物・・・巨大な建造物の中だ!」

「一体どうなってるんですチーフ!」

「あわてるな海パンのリッキー!慌てるんじゃない!」


「チーフ!前髪のジョニーが居ません!消えました!」

「消えた!?よく探すんだ!もみ上げのザック!」

「了解チーフ!」


「海パンのリッキー!我々はどのくらいの間、気を失っていたんだ!?」

「謎の物体との接触時間から・・・約5分ほどですチーフ!」

「5分か・・・海パンのリッキー!この船の周辺に生命反応があるか調べてくれ!」

「了解チーフ!今のことろ生命反応は全くありま、あ!」

「どうした!海パンのリッキー!」

「何か反応があります!チーフ!メインスクリーンに映します!」

「!!!あれは!・・・」

「チーフ!あれは!!まさか!」

「もっと拡大できるか!海パンのリッキー!」

「了解チーフ!拡大しま、ぅわあ!!!」

「なんだ!!?電源が落ちたぞ!非常電源に切り替えろ海パンのリッキー!!」

「了解チーフ!非常電源!切り替えました!」

「メインスクリーンが映らないぞ!海パンのリッキー!」

「チーフ!非常電源ではパワーが足りません!」

「ならば海パンのリッキー!リトルスクリーンに映し出せ!」

「了解チーフ!リトルスクリーンに映します!」

「ダメだダメだダメだ!海パンのリッキー!リトルスクリーンは小さすぎて全然わからないぞ!!」





謎の物体に引き寄せられたクルーたち!

その内部に巨大建造物が出現!

そしてカッパ状態の前髪のジョニーが失踪!

非常電源の中ほとんど見えないリトルスクリーンに為す術のないクルーたち!

果たしてリトルスクリーンには何が映し出されているのか!?

その驚愕の事実を今はまだ誰も知る由もない!

次回「野獣の雄叫び」お楽しみに!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る