第19話 外伝 タンクトップのケビン 05 どうにもならない

こ、ここは・・・

どうなった?

船は?

まさか!?不時着!?

どういう事だ!

船と一緒に謎の物体に吸い込まれて・・・

ここは、物体の中・・・

中なのか?

そうだ!連絡を!


「(コーー)チーフ!こちらタンクトップのケビン!(コーー)」

「・・・・・」

「(コーー)聞こえますか!?チーフ!どうぞ!(コーー)」

「・・・・・」


ダメだ!

やっぱり通信装置が壊れている!

とりあえず船の中に戻ろう!

ここからだと後部の入り口が一番近い!

よし!あそこだ!

慌てるな!慌てるな!

よーし!

入り口だ!

ハッチをオープン!


あれ?


オープン!オープン!オープン!

あれ?

まさか!船の電源が落ちてる!?

まずい!

これじゃ入れないぞ!

連絡も取れない!

どうする!

あ!


酸素は!?


スペーススーツの残りの酸素量は!

あと、30パーセント!

それまでに船に戻らないと!


くそ!

ハッチ!

オープン!オープン!

ダメだ!やっぱり電源が落ちてる!

何かの影響で船が停電しているんだ!

メイン電源が落ちた場合は補助電源に切り替えるはずだ!

だけど補助電源のパワーはメインコントロールと生命維持装置までだ!

ハッチまで電源が来ていない!

ハッチは中から手動でしか開かない!

やばいぞ!

どうする?


焦るな焦るな!

前方の入り口まで移動しよう!

あそこならコントロールルームの近くだ!

窓からチーフたちに合図すれば大丈夫だ!

落ち着け!慌てるな!

まだ酸素は残り30パーセントある!

無駄に消費しなければ十分だ!

大丈夫だ!

きっとチーフたちが何とかしてくれる!

うん!きっと何とかして、ん?


何だ?


何だあのふにゃふにゃしたものは?

は?

まさか!

地球外生命体!?


うお!

やばい!

隠れろ!!


え?

分裂した!?

地球外生命体が分裂した!


あ!

また分裂した!

増えてる!

地球外生命体が増えてる!

しかも口の前に扇風機が付いてる!

ど、どうする!


あ!

外れてる!

左肩の通信装置の赤いコードが外れてる!

このせいで通信できなかったんだ!

よし!

この赤いコードを接続して!

通信スイッチを入れれば!


よし!

入った!


「(コーー)こちらタンクトップのケビン!(コーー)聞こえますか!どうぞ!(コーー)」

「・・・こちら!・・・シークレットヘアーのアンディ!」


やった!

つながった!

助かった!

助かったぞ!





こうして無事にクルーたちと連絡が取れたタンクトップのケビン!

しかしこの後 最悪の事態が巻き起こることを今はまだ知る由もない!

だがその前に!お忘れではなかろうか!

クルー全ての運命のカギを握る男!

いや!これら全ての始まりとなった男!

その男の名は!

次回「外伝 カリスマドクターのマーカス 01 吸収」お楽しみに!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る