応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第107話 器材購入への応援コメント

    スキューバプロは草

  • 第143話 勇者バージャス4への応援コメント

    ルアが足手まとい過ぎて草も生えん

  • 第82話 故郷への応援コメント

    主人公の反応が…か、軽い

  • 第44話 冒険者資格剥奪への応援コメント

    国外追放は無理あるのでは?ギルド長が国のトップなら話は別ですが…

  • 下痢になる料理って1番難しような(´・(ェ)・`)

  • 第55話 蜘蛛の牙への応援コメント

    領主邸野メイドに腐女子が沢山いたらもう興奮して大歓喜鼻血ぶー状態ですね…祭りか

  • 第101話 黒の群盗討伐後への応援コメント

    なぜアオイとヒマリになにも仕返ししないの、もしかして近くに『風月の戦乙女』がいたからなっとくいかない、せめてその後どうなったかはっきり書いて欲しい。

  • 第40話 肉パーティーへの応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。最近では、徹底した「ザマァ」が読めるのはボルトコボルト様の作品だけなので、ありがたく読み進めております。ただ少し気になったのが、優しさの定義でしょうか。この手のジャンルの作者様に多いのですが、優しさ=気が弱い、優しさ=一才暴力を振るわない、優しさ=何をされても結局許しちゃう、という表現になっています。本当にそうでしょうか?今回の主人公は単に気が弱いのと、前世の価値観を引き摺っている為(本当に前世の価値観を引き摺っていたら、そもそも冒険者も出来ないでしょうが、そこはご都合許容で)、人が殺せないのであって、優しいからではないでしょう。そこを先輩冒険者が、キチンと教えてあげようとする件を入れるあたりが、ボルトコボルト様の流石なところですが、この先、主人公が本当の優しさを身に付けることを願っています。

  • 第102話 帝国への応援コメント

    まさかとは思うけど、アスカまじで死んだの?、、
    本人じゃなかったとか、幻術とか騙されてたりなんか理由があるかと思った。
    斬新を通り越してネタの乗ってないシャリだけの握り寿司出されたみたいな驚きw

  • 第76話 シミツコ捕縛への応援コメント

    小説家はみんなメイと似たような性格なのか?

    all novelists have personalities similar to Mey?

  • 第75話 殺される覚悟への応援コメント

    badass x 2

  • 第71話 蜘蛛の牙拠点制圧への応援コメント

    badass

  • ざまぁを消した方がいいかもですね。 まったくざまぁになってないですね。

  • 第38話 傷への応援コメント

    ユイナ何食ってんの?…( ゚д゚)

  • 第23話 ミナトの企みへの応援コメント

    ユウマモテモテやなあ

  • それユウマやんけw

  • 第20話 Aランク降格2への応援コメント

    ポンコツ馬鹿野郎様w

  • 第8話 従魔契約への応援コメント

    もはやこいつら面白すぎw

  • おもろ

  • 第6話 ブラックドッグへの応援コメント

    クビにしたのはいいがもはや参観美だなwww

  • 第4話 亡霊洞窟への応援コメント

    初めまして
    依存しとるやないか〜いw


  • 編集済

    第155話 殺人への応援コメント

    再開待ってました!ありがとうございます!
    今読み返し中です!

  • 第141話 勇者バージャス2への応援コメント

    面白いけど、毎回名前の所で無意識に並べ替えるから読むペースが乱れる。

  • 第82話 故郷への応援コメント

    胸糞悪ぃ

  • ギルマスゴミ

  • 第20話 Aランク降格2への応援コメント

    殺そうとまでしたんだから穏便に済ますって言っても低ランクに降格した方がいいんじゃないって思ってしまう

  • 第14話 魔獣の窟への応援コメント

    癒し系おやっさん

  • メイ。公正な判断ができないって...

  • 第65話 天槍ベーマタへの応援コメント

    残念ちゃんなSランク見参!!
    !Σ( ̄□ ̄;)

    ※アスカ【 】後ろから大声が聞こえた。

     【 】⇨【の】

    ※アスカ【 】俺から飛び退き、距離を取ると声がした方に振り向いた。

     【 】⇨【は】又は【が】

    ※右手【 】あげた偉丈夫の髭オヤジ、

     【 】⇨【を】

    よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 第52話 領主リミツナ伯爵への応援コメント

    大変、楽しく読ませて貰っております。(^-^)
    えっと、怒らないで下さいね。(^^;
    ちょっと気になったので、指摘させてください。
    m(_ _)m

    ※クロド【 】乗って行ってもいいのかなぁ?

     【 】⇨【に】

    ※クロド【 】乗り易い様に伏せた。

     【 】⇨【が】

    ※ 俺【は】クロド【 】乗ると、クロド【 】起き上がり走った。はやっ!

     【は】⇨【が】
     【 】⇨【に】
     【 】⇨【が】

    ※エトシーに案内【去】れて屋敷の中に入ると、控え室に案内された。

     【去】⇨【さ】

    ※午後にあった領主の館に来る途中【も】事を話した。

     【も】⇨【の】

    ※逮捕だけして【い】いただきたくお願い致します

     【い】⇨【 】

    よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 初めまして。
    こんな面白い作品があったとは!?
    !Σ( ̄□ ̄;)

    今まで見逃していた自分を責めております。
    ( TДT)

    一点だけ

    キラーデュラハーンの武器モーニングスターの記述なのですが、

    【刺突き】となっておりますが、【刺付き】のお間違いかと・・・

    【刺突】で【しとつ】と読みます。

    ご一考下さい。m(_ _)m

  • 単純にゴミのような人間が多すぎて読んでいて不快

  • 第142話 勇者バージャス3への応援コメント

    スッキリした。

  • トティが合わせてクソなのはわかった。そしてユウマの思考がおかしくなっているのも。ありえない無茶ぶりに何応じてんだ?と。

  • 第129話 痴漢冤罪への応援コメント

    一瞬で足止めなりできるだろうに。
    そもそもすぐ探知できるのに、なぜ服屋に乱入したし。

  • 第145話 勇者バージャス6への応援コメント

    なんでこう、出てくる連中みんなクズで馬鹿なんだろうねぇ。

  • 第117話 アザラシ?への応援コメント

    なんだろうな?
    自分の力でここまで来て、ダンマスを断罪してるのは良いんだけど、自分は正義みたいな感じが鼻につくね。
    そもそもこの人魚の解放だって、この国の法とか冒険者ギルドとかの決まり事とか確認せずに、自分勝手な判断でやってるくせに、ここで正論振りかざすとか「どの口が言ってんの?」って思う。

    思うに最初の頃と主人公のキャラが全く違うから、自分の中で主人公のキャラが上手く消化出来ない感じする。
    最初からこの性格だったら、そういうもんかって思ったんだろうけど。

  • 第104話 冒険者タクヤへの応援コメント

    やりすぎだろう。
    いつも通り手封印して、攻撃出来なくする程度で十分じゃん。それだけで、底知れなさも強さも伝わるでしょう。
    最初の頃の優しかった性格が、力を得た途端豹変したみたいで、今のユウマは好きになれんわー。

  • 第44話 冒険者資格剥奪への応援コメント

    そもそも一介のギルド長に、国外追放とか処する権利とかあるのか?
    出来るのなんて、ギルド員の罷免権位じゃ無いのん?
    国の司法とかどういう絡みしてるのか、非常に気になる所だ。

  • 第81話 黒の群盗への応援コメント

    あっ(察し

    楽しい帰郷になると良いですねー(棒

  • 第40話 肉パーティーへの応援コメント

    この人たち伝説級の肉集ってたけど、ちゃんとお礼はしたんだろうな?
    肉の価値に見合ったお金は払えないだろうけど、ここでその辺なあなあにして描写がないと、このパーティの評価って、余りよろしく無くなると思います。
    命を救って貰った上でこの状況ですから。
    女を売りにして、お人好しな主人公に集る不快な集団に見えて来る。

  • > カエデはミクからオークにやられた時

    ミクではなく、ミウでは?

  • 第3話 ポーターへの応援コメント

    まあ、頭の弱いクズどもだから、首にしてそのまま解散は分かるんだけど、暴行まで加えるとか…。
    ほんとに馬鹿でクズですねぇ。

  • 第62話 サキヨマの企みへの応援コメント

    主人公のクビにされる前と後で違い過ぎる、クビにされた後の主人公ならどうとでもなるはずなのにクビ前が酷すぎて全く別人の話としか読めない、もっとスッキリに出来ないのか。

  • 第20話 Aランク降格2への応援コメント

    文末の一言が…。
    客観的にみてAランクそれも特例で一時的でもSランクになったパーティーは優秀だと思いますよね。
    ギルド長として高ランクパーティーの現状把握をちゃんとしてるかが問われてます。
    ギルド長「しめしめ。優秀なAランクパーティー一つGETだぜ。」

  • 〉おやっさんは俺に金貨が入った布袋を渡してくれたこと→おやっさんは俺に金貨が入った布袋を渡してくれた。


  • 編集済

    第5話 転生者への応援コメント

    商人の元で丁稚(ほぼ奴隷)で逃走。
    貴族の元で従者(ほぼ奴隷)で逃走。
    冒険者パーティーの元でポーター(若干の給金あり)で追放+殺人未遂を受ける。
    生活が過酷だった分これからだね。


  • 編集済

    読み返し中です。
    ある意味凄いね。Sランク詐欺にあったみたいだ。ほぼほぼポーター役が全てを回していたんだなぁ。パーティーの潤滑油どころか血液か頭脳と身体役ですね。

  • 第155話 殺人への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    お待ちしておりました!因縁の続く五悪達との決着に期待しております。


  • 編集済

    第155話 殺人への応援コメント

    再開待ってますよ

  • 第155話 殺人への応援コメント

    死体も収納して消しちゃえばいいだけでしょ。

  • 第155話 殺人への応援コメント

    再開ありがとうございます


  • 編集済

    第155話 殺人への応援コメント

    再開ありがとうございます!
    内容どこまで言ってたか思い出せないから
    読み返しまーす

  • 第155話 殺人への応援コメント

    こちらも再開して嬉しいです

  • 第75話 殺される覚悟への応援コメント

    アスカ殺した時点で終わった。せっかく良いキャラクターなのにあんな疑惑で殺してしまうなんて・・・説得力0
    10話くらい読ませていただいたが・・・つまら、、、もう読めないわ!
    残念でなりません・・・

  • 第23話 ミナトの企みへの応援コメント

    メイを冒険者に戻してパーティに入れたら

  • 第154話 五悪2への応援コメント

    続きが気になります。
    更新お待ちしています。

  • 第53話 騎士団長サキヨマへの応援コメント

    「顔を」をそのままにするなら「真っ赤にして」でなければそぐわないですよ。

    又は「真っ赤になり」をそのままにするならば「顔が」でなければ。


    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。
    修正しました。

  • 第84話 焔の剣の親達2への応援コメント

    ザマァ展開のはずなのに主人公がどんどん不幸になっていく

  • 第74話 蛇剣デミツヒへの応援コメント

    こんなのに剣姫
    アイズさんを侮辱してますか?作者さん?

  • 第20話 Aランク降格2への応援コメント

    戦闘力だけなら一流?でも自分の装備も手入れできず、魔物の弱点も覚えてない
    マッピングも出来ない
    野営も出来ない
    魔物の気配も探れない

    ん?それで生きてこれたんだから凄い奴等だな

  • 自分の武器の手入れも出来ない
    魔物の特性も把握できない

    しかも物語の流れからだとSランクは上がるにはかなり難しい

    そんなのがSランクに上がれる世界感に違和感

  • 武器防具やその他の嵩張るものの話ししてんのにドラム缶五本でどや顔する痛いのがいる
    押し入れのサイズ計ってみようね?

  • 第154話 五悪2への応援コメント

    応援ではないけど色々書く人って何でどれも中途半端なのでしょうか?

  • ギルマスごみすぎる笑笑

  • 第108話 海の洞窟1への応援コメント

    2つ水中スクーターを持っているのですか?

  • つまんないっすねえ。
    魚の神経〆みたいな拷問してくださいよ。

  • 第98話 黒の群盗の砦にてへの応援コメント

    今Bランクでしょ。

  • 第80話 その後の都市への応援コメント

    ああ、わかっちゃったかも。
    あいつらだな。

  • 第30話 アイテムバッグへの応援コメント

    食料も無しに進軍とか、アホかな?

  • ざまぁ!!

  • 1部欠けていた

    一部欠けていた

    の方が良いかと。

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。
    修正しました。

  • 足りぬ、足りぬわぁ!
    もう洞窟から出られずにのたれ死んでも良いぞ。

  • 第8話 従魔契約への応援コメント

    そろそろ全員の若年性アルツハイマーを疑うレベル。

  • 1立法メートルは1000リットル
    ドラム缶5本分。
    あん? 何が入らないって?

  • 全くしょうがないな。

    と言いながらも付き合うクロドと主人公とのバディ感。

  • 第109話 海の洞窟2への応援コメント

    ザ・ハンドかな?

  • 第102話 帝国への応援コメント

    カアメリ、トンワシン、読んだ一秒のあと爆笑した😂

  • 第75話 殺される覚悟への応援コメント

    頑張って( ^ω^)・・・

  • 第86話 処罰への応援コメント

    ナイスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

  • 第80話 その後の都市への応援コメント

    いい展開になってきた^^

  • 第75話 殺される覚悟への応援コメント

    素晴らしい

  • 全ての責任はギルド長
    (ユウマを利用しようと画策した所為)

  • 第70話 会議への応援コメント

    あからさまに利用することに躍起ななったな
    Bランク昇格させようとは(強制)指名依頼のためかぁ

  • ギルド長
    そもそもS(もどき)ランクパーティーに
    トラウマになったというのに再びチームを組めというのは・・・・

  • 無能の定義って(;´・ω・)

  • 第53話 騎士団長サキヨマへの応援コメント

    すごいポケーっと見てたら領主と騎士の名前の後ろがツナマヨって事に気が付いた

  • 第123話 冒険者ギルド2への応援コメント

    すまん、ガアノの名前の字列をみてシュワ○ツ・○ッガーを思い浮かべてしまった………

  • 第106話 水竜の牙への応援コメント

    真っ先に沖縄とハワイが思い浮かんだ。

  • 第105話 受付嬢セビヨンへの応援コメント

    こんどは名前の元がアメリカ~ンになってない?( ☆∀☆)

    でも名前面白いんだよね(〃´ω`〃)

    そしてしっかりちゃっかりセビヨンさん(*´∀`*)

  • 第88話 出撃前への応援コメント

    何か黒いお面って縁起悪ぅ…( ´-ω-)

    いっそこのお面、呪具だったらいいのに。呪われろ焔の剣。

  • 第84話 焔の剣の親達2への応援コメント

    やれやれユウマーー!!( `Д´)/

             =っ =っ  💥 💥
    オラァアア!!(っ`Д´)っ =っ グハッ!Σ(×_×;)
            =っ =っ💥  💥 💥

    物理攻撃じゃないけど……(表し方これしかなかった(´・ω・`)スマヌ…)

  • 第82話 故郷への応援コメント

    親が親がなら子も子ってぇのはこの事だな……?

    (💢・∀・)ゴゴゴゴォ… Σ( ̄□ ̄;)ウワァ!?

  • 第52話 領主リミツナ伯爵への応援コメント

    ………もしかして、戦国武将の名前(みたいなの)とかを元にしてる?( *・ω・)ノ

    リミツナを入れ替えるとミツナリ。(*`・ω-)~★

  • 第41話 許されざる奴らへの応援コメント

    クロド、何かを召喚したのでしょうか?

    不気味な何かの正体知りたい。

  • 地球で言う黒毛和牛のAの最高ランクぐらい?

    肉の数字ランクどこまでか忘れたけど……A5ランクまでしか解らん…( ´_ゝ`)

  • ユウマ、超絶優秀。

  • 第19話 Aランク降格への応援コメント

    ブクマって何だっけ

  • どうなる!『焔の剣』の便意やいかに!?!?(*≧ω≦)

  • 第8話 従魔契約への応援コメント

    <クロドが仲間になりたそうに こちらを見ている。従魔契約しますか? Yes/No>

    ドラ○エやんw