応援コメント

第71話 蜘蛛の牙拠点制圧」への応援コメント

  • badass


  • 編集済

    昔生物の授業で習った記憶に拠りますと
    脳は多くの血管と神経群が繋がっていますので
    脳の生体摘出でほぼ即死です。
    ですが死を確認後に脳を頭骸骨に戻す前に
    脳周辺の摘出範囲にも拠りますが
    心臓からの動脈血圧で生じた血管の開口部分だけでなく
    外部と繋がる口・鼻・眼窩等の付近の細胞層が薄ければ破壊され
    動脈血と静脈血含めて流れ出る可能性もあり
    相手は既に凄惨な死に様になっているはずです。
    ですので血管を塞いだ状態で固定後に脳を摘出してから
    死を確認後に脳を戻した後に再び血管を繋いでいるのでしょうか。

    そうでないと外傷が無いだけで顔面から流出した血液で
    血まみれのかなりグロな死体だと推測できます。
    蹴倒す時やその前に相手の血が付着する可能性が有ります。
    ただクリーンの魔法で全て解決可能なので
    記載するまでも無い事かもしれません。

    これからも楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    分かり易い長文の解説ありがとうございます。

    良く分かりました。

    正直そこまで考えていませんでした。

    人間の中で何が無くなれば、即死&行動停止するかを考えて、脳か心臓と思って、脳を選んだのですが、そうするとかなりグロい死体になるのですね。

    態々血管を塞ぐ処置はしないので、結果として目や鼻、口から血が流れる事が分かりましたので、参考にさせていただきます。

    メモメモ。

    引き続きご愛読いただければ嬉しいです。

  • 脳収納はクズパーティーの時以来の二回目かな?あの時はキレて反射的にやっちゃたけど今回は殺す覚悟を決めた最初の1歩みたいだね
    今後はユウマに敵対した相手は急死するデスノートみたいな存在としてアンタッチャブルな扱いされるのかなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうです。仰る通りです。

    デスノート良いですよねぇ!好きなマンガでした。

    そして、ハルトは「新世界の神になる」のですね。

    ないない

  • アスカは「バーサーカー」じゃなくて「バーカーサー」って新しい種族かな。最後にあんたバカァ?っていってほしい。お前がな!のツッコミとともに(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    エヴァのアスカですね!

    イタダキです。

    どこかで書きたい(笑)

    「バーカーサー」も最高です!!!

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • の、脳収納って新しい戦闘スタイル…誰も勝てないんじゃ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ですよねぇ。

    チート過ぎました。

    武器も要らないので、いつも素手です。

    なんだか書いてて、元に戻すと罪悪感すら持ちにくい気がしています。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • アスカはクズ中のクズじゃないからいい感じに痛い目見て反省させてもいいような気もする

    作者からの返信

    初めはそんな気もしてたんですけど、この娘、過去に絶対殺ってますよ。

    「殺される覚悟がある人しか、殺そうとしちゃ駄目だと思うよ」って言っちゃったし……。

  • 殲滅って!裏の黒幕との繋がりの証言とか要らないのか?団長さん!(怒)アスカは戦闘狂(バァーサーカー)だから、考えなし!そして主人公は・・・大人の階段のぼる・・・・

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます。

    ごもっともなので、逮捕の記載を次回追加します。

    大人の階段登っちゃいましたねぇ。大人の自動○保険に加入しないと。

  • >脳だけ亜空間に収納し、死んだ事を確認した後、脳を元に戻して
    初めてのパターンw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は、初めは倒れた胸の上に脳を展開する記載をしたのですが、あまりにもグロいので、頭の中に戻しました。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • >脳だけ亜空間に収納し、死んだ事を確認した後、脳を元に戻して封印を解除し、
    借りたものは返さなきゃね♪

    作者からの返信

    ぷっw
    ちょっと吹きました。

    私の家の人が近くで怪訝な顔で見てます。
    あ~恥ずかしいw

    真理ですね。

    返さなかったら、「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」のジャイ○ンになっちゃいます。

    編集済
  • そんな問答無用で大虐殺?
    生かしておいて過去の犯罪の証言とかさせんでよいのだろうか…(-"-)

    それと、誤用かな?
    ×「先ずは武器はいら無いよね。」
    ○「先ずは武器はいらないよね。」
     ↑『いらない』で一つの文言なので…

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます。

    ですよねぇ。
    逮捕&尋問は必要でした。
    対応します。

    誤字指摘も感謝致します。
    修正しました。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • よく初めて生き物の命を奪ったルーキーが不眠や嘔吐、情緒不安定になる描写が有りますが。 では、犯罪者で投降しても極刑が定まっているような相手とはいえ、問答無用で言葉の通じる人間を全く躊躇い無く破壊し処理出来るようになるのには、どれだけの回数の修羅場と殺人を重ねたのでしょうかね? まともな人間性や道徳観を保っていられないのも理解出来るような気がします。 普通の人間と同じ思考や感覚を抱いていたならば、正気を保てず社会生活も困難なはず。 心が磨り減って欠損や欠落を抱えているから辛うじて「ニンゲン」として演技していられるのではないかという気もします。それらに対する恐れが嫌悪や忌避として現れてるのではないか?と。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    仰る通りだと思います。
    同感です。

    現代の一般的な日本人からは、想像出来ないと思います。

    ファンタジーの世界でリアリティーを取り入れて、細かな心理描写を、している小説もありますが、拙い文章から読み解いていただき感謝します。

    そして、コメントの文章力に脱帽です。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • もう読者達のアスカひでぶ期待節が高過ぎて、どうなるのか楽しみでしかない。
    蜘蛛戦でヘマでもすりゃ見ものなのに。

    作者からの返信

    「あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた おぅわったぁ!!」

    「何よぉ! ワタシに何したのよぉ」

    「アスカはもう死んでいる」


    「ひでぶっ!!」

  • 「殺される覚悟がある人しか、殺そうとしちゃ駄目だと思うよ」
    至言ですな(*´・ω・`)b
    アスカ、解る?
    お前も殺されても文句無いよね🎵

    作者からの返信

    あ!

    流石です。
    分かりましたかぁ。

    微妙な伏線をいれてみたのですが、分かる人には分かるのですねぇ。

    良かったぁ(^^)