応援コメント

第107話 器材購入」への応援コメント

  • スキューバプロは草

  • 内臓→内蔵

  • なんとなく、あの地名は受け入れられない❗

  • アオイとヒマリが、まだざまぁされてません。

    死刑とかになる確証はないし。

    それこそ封印解けた後に逃亡とか。

  • ユウマは何処から転生してきたのだろう。都市や人名に一度もツッコミないから地球ではない日本に似た別世界なんだろうけど


    終わらせる方がいいって意見もあるけどあらすじの回収しないと、虐待した貴族や商人へのざまぁはいつ来るの?

  • 必要な装備や機材が凄いことになってるな
    人間はいいとして、クロが大変そう。


  • 編集済

    書き始めから読ませて貰って、ちょくちょくコメントさせて貰っていた者として、ちょっと厳しいコメントさせて頂くと、特にこれから先の話の構想がないのなら、
    もうこの作品を終わらせて、他の作品に集中したほうが良いのでは?
    と素直に感じます。(焔の剣と決着付けた時点で終わらせた方が良かったと)
    多分★とかフォローが多いので、蛇足気味に続けてる感じがして、
    もう途中から、敵や悪者など、出てきて好き勝手に胸糞行為を繰り返し、
    主人公が出てきて、はい封印!っていうパターンしかなく、
    見てても全くざまぁ感はなく、悪者はそれまで好き勝手な行為を繰り返し、
    封印されて終わり・・・・なんていうかそこには後悔も反省も悲壮感もなく、
    「もうしないから許してー」「ダメー、封印」って、なにこれ?感がもう・・・
    せめて【焔の剣】とか今まで散々好き勝手してきて、何度も【焔の剣】視点で物語が進んでたのに、最後は数行でっ封印!はい、死んだー!だと今までのは何だったの?感が強かったです。
    悪逆無道のような作品なら、こういうパターン化も一貫して良いとも思うのですが、この作品に関しては迷走している感が否めません。
    当初から読ませていただいた読者からすると少し残念だなーって思います。

  • 更新ありがとうございます。

    次回から海底ダンジョン探索ですね。
    クロは水中装備要らないの?

    Sプロはモノはいいけど高いです(笑)