応援コメント

第40話 肉パーティー」への応援コメント

  • いつも楽しく読ませていただいています。最近では、徹底した「ザマァ」が読めるのはボルトコボルト様の作品だけなので、ありがたく読み進めております。ただ少し気になったのが、優しさの定義でしょうか。この手のジャンルの作者様に多いのですが、優しさ=気が弱い、優しさ=一才暴力を振るわない、優しさ=何をされても結局許しちゃう、という表現になっています。本当にそうでしょうか?今回の主人公は単に気が弱いのと、前世の価値観を引き摺っている為(本当に前世の価値観を引き摺っていたら、そもそも冒険者も出来ないでしょうが、そこはご都合許容で)、人が殺せないのであって、優しいからではないでしょう。そこを先輩冒険者が、キチンと教えてあげようとする件を入れるあたりが、ボルトコボルト様の流石なところですが、この先、主人公が本当の優しさを身に付けることを願っています。

  • この人たち伝説級の肉集ってたけど、ちゃんとお礼はしたんだろうな?
    肉の価値に見合ったお金は払えないだろうけど、ここでその辺なあなあにして描写がないと、このパーティの評価って、余りよろしく無くなると思います。
    命を救って貰った上でこの状況ですから。
    女を売りにして、お人好しな主人公に集る不快な集団に見えて来る。

  • 騒いで嫌なことを忘れる、こっちの世界でも戦時中にそうやって気を紛らわして狂わない様にしていたから、必要なことだよね。

  • 郷に入っては郷に従えって諺も転生前には知ってるだろうに・・・
    命の安い世界なんだから適応しないと!
    自分は無事でも周りに波及しかねないから!

    作者からの返信

    ですよねぇ。

  • 殺せなかったのですね。
    取り返しのつかない被害が出る前に、きちんと順応できれば良いのですが。。。
    順応できなければ、通常は自分が死ぬだけです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ヘタレから始まる主人公ですが、成長してざまぁをさせます。

    応援お願いします!

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • 肉パーティーは殺せなかったユウマに気を遣ってくれたのだろうか?いい女過ぎる!
    まぁ、前世が日本人で今世では戦闘経験無し(レベルからして)だろうし、無抵抗の人間を殺すのは厳しいだろうねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おお!適切なフォローをしていただき感謝致します。

    殺しすぎる主人公が多いので(自分の他の小説の主人公ですが)、ヘタレから始まる主人公にしてみました。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • 冒険者に憧れ、苦渋舐めながら続けてたユウマが、
    盗賊殺せないって何なのか。。。
    それって、Cランク冒険者になれないってことですよね。
    しかも、殺さなかったせいで更に被害が拡大した事例を目の前で実体験したのに。
    ヘタレとか覚悟無しとか以前に、根本的矛盾ですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    仰る通りです。

    これからのユウマに期待し、温かく見守ってください。

    私の他の小説の主人公が殺しすぎるので、ちょっとヘタレにして見ました。

    それで苦労しています。

    反省です。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • カノンさんがカインさんに誤字ってることが多いので気をつけた方が良いかとw
    カインって男名に聞こえるので勘違いしてしまいそうです(笑)
    ウマーな特上お肉食べたいwww

    作者からの返信

    応援コメント有難う御座います。

    ご指摘有難う御座います。修正しました。

    はい。気を付けます。

    ですよね。

    折角読んでいただいてるのに、「ん?ナニコレ。」て言うのがあると流れが途切れますよね。

    ステイホームで暫く外食に行って無かったので、焼き肉屋に行きたい願望が、入ってましたが・・・。

    今日久しぶりに牛丼屋に行っちゃいました。

    引き続きご愛読いただければ幸いです!

  • もうミナトたちってギルドに帰ったら犯罪者として捕まりそうですよね。
    先に帰っていたリュウセイに通報とかされてそうです。

    ミナトたちが盗賊になっているのを見てみたいです。

    作者からの返信

    応援コメント有難う御座います。

    ネタバレ注意。





    あああああ!

    鋭いです!

    展開を読まれちゃうかぁ。

    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • ミナト達暴君すぎだろう。


    肉パーティいいですね。

    作者からの返信

    こんな先輩いたらイヤですよね。


    肉パーティーは、焼き肉屋に行きたい願望が出てます。

    コロナ渦早く終息しないですかねぇ。