応援コメント

第78話 蜘蛛の牙討伐の報告」への応援コメント

  • 全ての責任はギルド長
    (ユウマを利用しようと画策した所為)

  • ①俺とブラックドッグのクロドクロドも同行して、
     →俺とブラックドッグのクロドも同行して、

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。
    修正しました。

  • 73話の

    >「くくく、予定よりだいぶ遅かったけど、やっと来たようね。」

    >アラクネは意味不明の言葉を呟き、身を翻す。

    周りの騎士団が増えた時のアラクネのこのセリフと行動を報告しておけば…。


    122話まで進んでる時点で読み始めてこの後の展開をまだ知らないので楽しみにしつつ読み進めたいと思います。

  • 些細な事ですが、二段落目のクロドの名前がクロドクロドになってます。

  • 国を出る事を選んだんですね
    急がば回れではなく急いで出ないと王家関係でゴタゴタしそうですね
    しかし急ぎ過ぎると王子やアスカ死亡に関して関与があって逃亡とかのイチャモンつけられそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ですよねぇ。
    成る程、流石の推察です。
    どこかで、使わせてもらうかもです。
    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • このまま旅に出て散々な目にあった焔の剣と再開、因縁つけてきてざまぁするとかいいな

    作者からの返信

    す、鋭い!
    次の展開をお楽しみにしていただければ、幸いです。

  • 王都や国王とかに関わったら出国すぐに出来にくくなるのでさっさと他国を転々とクロドと一緒に旅して欲しいし、S級アスカを圧倒的に倒したのにB級にしかならないとは…?ギルマスの裁量権が低くて地方ではすぐ上げられないて事かなぁ〜?ダメダメなギルマスのとこでランク上げるより他国でランクアップしたほうがいいかなぁ

  • 領主も騎士団もギルドも焔の剣もクソだし、良い思い出なんて、
    クロドと出会えたことくらいだなぁ
    それもまた、焔の剣に殺されそうになったせいなわけで。

    クロドがいるから移動速度には困らないし、どんどん移動しちゃえ

  • そろそろミナト達がやらかした話が出ても驚かない。

    盗賊団「焔の剣(笑)」

    作者からの返信

    あああああ!
    バレテーラペペロンチーノ

    流石です。

  • 早めに国外に出るのがベストかと。第三王子殺害の容疑者としばらくパーティーを組んで多大な戦果を挙げていた人物が、容疑者が捕縛される寸前になったら彼女をあっさり殺害したのは、彼女に真相を語られると困るので口封じをしたのだという「ユウマこそが黒幕」という冤罪・言い掛かりが成り立ちます故に。真実を証言出来たかもしれない人間に自ら手を下してしまったのですから、脱出するべきかと。剣姫と呼ばれるほどの実力者さえあっさり犯罪者と断定されて排除される国です、自分は大丈夫とは思わないで欲しいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おお!成る程、ありえますね。
    流石です。推察力に脱帽。
    メモメモ。
    引き続きご愛読いただければ幸いです。

  • ギルマス並びに受付嬢の対応が悪いのでギルド的には、雑魚だとおもたら、レア魚だったって落ちで!(笑)何度か起点があるにも関わらず見過ごすギルマス!メイ以外にもユウマに塩対応があったはず!アホなギルドと国を捨てて旅立つのであった!個人的予想!ユウマは獣人の多くいる国に行き、そこでトラブルに巻き込まれる!獣人のヒロイン(仮)と出会いパーティを組む(獣魔も反発なし)と予想する!

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます。
    面白い展開ですね。
    いいかも。
    ヒロイン待望論もあるので、考えますね。
    引き続きご愛読いただければ幸いです。