第23話

 インターホンのモニターには、見慣れた制服姿の芹那が写っていた。

 優一はそんな芹那の姿を見て、優一は驚いた。


「な、なんであいつが俺の家を知ってるんだよ……」


 優一はまだ芹那に自宅を教えた事が無かった。

 しかし、インターホンのモニターには芹那が写っており、優一はなんで家を知っているのか不思議だった。


「何のようだ?」


『あ! 優一さ~ん! 遊びに来ました、開けて欲しいですぅ~』


「帰れって言ったら?」


『放置プレイだと思って、いつまでもここで待ちます!』


 優一は目をキラキラさせながら言う芹那を見てため息を吐き、仕方なくオートロックの鍵を開ける。

 少し待つと、家のチャイムが鳴った。

 優一はため息を吐き、家の玄関のドアを開ける。


「来ちゃった」


「うるせぇ、何のようだ」


「ひどいですぅ~、折角遊びに来たのにぃ~」


「なんで俺の家を知ってるんだよ……」


「それはGPS……いえ、愛の力です!」


「おい、今GPSって言いかけたよな? 時々俺はお前が怖くなるんだが……」


 優一は仕方なく家の中に芹那を入れる。


「お邪魔しまーす!」


「ホントに邪魔だから、さっさと帰れよ。俺は明日から修学旅行なんだよ」


「だから来たんじゃないですか! 四日間も会えないですよ?」


「俺は別に気にしねーし」


「ひどいです!」


 芹那をリビングのソファーに座らせ、優一はお茶を出す。

 芹那の隣に優一も腰を下ろし、お茶を飲み始める。

 すると芹那が驚いた様子で優一を見ていた。

 そんな視線に気がついた優一は、芹那に尋ねる。


「どうかしたか?」


「え……あ、いや……隣に座るんですね……」


「ん? 何か問題か?」


「いえ、全然問題無いです! ただ……前なら隣に座ってくれなかっただろうなって……」


 顔を赤らめながらそう言う芹那に、優一は思わずドキッとする。


「お、俺の家なんだ……どこに座ったって俺の勝手だろ……」


「そ、そう何ですけど……優一さんから近づいてこられるのは……凄くドキドキします……」


 優一はそんな芹那の反応が素直に可愛いと思ってしまい、思わず顔を反らして顔に手を当てる。


「そ、そんな事より、マジで何しに来たんだよ」


「よ、四日間も優一さんに会えないと思ったら……来ちゃってました」


「そんな理由かよ……電話でも何でもすれば良いだろ?」


「で、でも……会えないのは嫌ですぅ……」


 優一は頬を赤く染めながら、女の子らしい反応をする芹那にドキドキしっぱなしだった。

 なんで今日に限って、いつものあの変態発言が出ないのかと、逆に不安になってしまう。


「あぁ……わかったから……仕方ねーな……」


「じゃ、じゃあ……もっとくっついても良いですか?」


「好きにしろ……」


「じゃ、じゃぁ……えい」


 芹那は優一の腕に抱きつき、優一の顔を見る。

 優一はそんな芹那から顔を反らし、赤くなった顔を隠す。

 そんな優一の心情を察してか、からかうように優一に尋ねる。


「あれぇ~なんで顔を反らすんですかぁ~?」


「う、うるせぇ! 黙ってろ!」


「そんな事言ってるとぉ……もっとくっついちゃいますよ~」


「おいこら! あんまりくっつくな!」


「良いじゃないですかぁ~、嬉しいくせにぃ~」


 調子に乗り始めた芹那、優一はそんな芹那の頭をチョップする。


「痛い!!」


「あんま調子乗んな!」


 優一はそう言って立ち上がり、自分の部屋に戻り部屋着に着替えを始める。


「はぁ……明日の準備もあるっていうのに……」


 ワイシャツを脱ぎ、肌着に手を掛けた瞬間、優一は誰かの視線に気がつく。

 なんだろうと思い、優一は後ろを振り向くとそこにはスマホのカメラを構えた芹那がドアの前でしゃがんで見ていた。


「お、おきになさらずに!!」


「気にするわ! 出て行け!!」


「やん!」


 優一は芹那を追い出し、着替えを再開する。

 なんで芹那はいつもこんな感じなのだろうかと考えながら、優一はため息を吐きつつ着替えを終えてリビングに戻る。


「たく……ん? 何見てるんだ?」


「あ、優一さん。これ落ちてましたけど、なんですか?」


 リビングに戻ると芹那が茶色い封筒を持っていた。

 優一はその封筒を見た瞬間、一気に血の気が引くのを感じた。

 芹那が持っている茶色い封筒の中には、優一がこの前購入した写真が入っていたからだ。

 なんでリビングにそんな物が落ちているのか、優一は疑問だったが、今はそんな事よりも芹那にバレないように茶封筒を奪還する事だった。


「な、なんでもねぇよ……良いから返せ」


「そうですか? なんか入ってますけど?」


「い、いいから返せ」


「なんかいっぱい入ってますね? 中を見ても良いですか?」


「か、勝手に見るな! 良いから返せ!!」


 優一は必死になり、思わず大きな声を出す。


「そ、そんなに怒らなくても……」


 芹那は怒られたと勘違いをし、しゅんとなってしまう。

 優一は、そんな芹那を見て、しまったと思い直ぐさま芹那に謝罪する。


「いや、すまん……別に怒っているわけではないんだ……」


「いえ、すみません……あと、怒鳴られた時少し興奮しました」


「謝った俺が馬鹿だったわ……はぁ……良いから返せよ」


「はーい。仕方ないですねぇ……」


「なんで仕方ないんだよ……」


 芹那はそう言うと、茶封筒を優一に渡そうとする。

 しかし、優一は手を滑らせ茶封筒を床に落としてしまった。


「あ……」


「あ、落ちちゃいました……ね?」


 床に落ちた茶封筒から、芹那の写真が床に散らばる。

 優一は一気に顔が青ざめるのを感じ、芹那は写真を拾いながら、茶封筒の中身がすべて自分の写真な事に気がつく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る