第30話



 風呂から上がった高志達は宴会場で食事を楽しんでいた。

 

「おぉ……これが生ゆばかぁ~」


「美味しいね高志」


「そ、そうだな紗弥……」


 高志は隣に座る紗弥を見て、頬を赤く染める。

 その理由は紗弥が浴衣姿だったからだった。

 いつもと違う紗弥の姿に、高志は思わずドキドキしてしまう。


「ねぇ、那須。アンタその顔どうしたの?」


「……風呂で転んだ」


 優一は先ほどの風呂で、肩車に参加しており、頬に大きな絆創膏をしていた。

 もちろん覗きをしようとしてこうなったとは言えず、お茶を濁した。


「馬鹿! 一人で食えるって言ってんだろ!」


「そ、その手じゃお椀持てないでしょ! い、良いから! ほ、ほら! あ、あーん……」


「いや、あーんしながら目を瞑っちゃ……ってアッツ!!」


 朋華は腕を怪我した赤西の食事の手伝いをしていたが、上手くいっていない様子だった。

 大広間中央のステージでは、順番に生徒の出し物が行われており、高志達はそれを見ながら食事を楽しんでいた。

 そんな中、赤西と朋華の様子を見た紗弥が高志の裾をつまんで引っ張ってきた。


「高志……」


「ん? どうした紗弥?」


「あーん、してあげるから口開けて」


「え!? こ、ここで?」


「うん、何食べたい?」


「い、いや……さ、流石に皆見てるし……」


「家ではお母さんが見てるからって、してくれないじゃん………」


「あ、いや……ふ、二人きりなら……」


「赤西君はやってたよ?」


「うっ……そ、それは……」


 高志は思わず紗弥から視線を反らしてしまう。

 紗弥はそんな高志に視線を送り続ける。

 

「さっさとやっちまえよ、どうせやるんだから」


「う、うるせぇよ!!」


 横から言ってくる優一に、高志は頬を赤く染めながら照れ隠しでそう言う。

 紗弥は相変わらずジーッと高志を見ていた。


「はい、あーん」


「うっ……じゃ、じゃあ………あ、あーん」


「はい、あーん。美味しい?」


「ん……う、うん、美味しいよ……ありがとう」


「じゃあ、私にもしてくれる?」


「え!?」


 紗弥は高志に自分にも食べさせて欲しい言ってくる。

 高志はそんな紗弥を見て、またしても顔を赤く染める。

 嫌だと言ってもきっとダメなのだろうと、高志は諦めて紗弥の口元に箸を持って行く。


「あ、あーん……」


「あーん……ん、ありがと」


「こ、これで十分か?」


「うん、十分。ありがと」


 笑顔でそういう紗弥を見て、高志は思わずニヤける。

 そんな紗弥と高志を見て、周囲の男達は恨めしそうに高志に視線を送る。


「修学旅行でまでイチャコラとぉ~」


「くっそ! 死ね!!」


「五体満足で帰れると思うなよ……」


 高志はそんな男子達からの罵倒にも馴れつつあり、何事も無かった様子で食事を進める。


「あぁ~食った食った」


「美味しかったね」


 宴会場での食事を終え、高志達は自分の部屋に戻っていた。

 消灯は22時なので、今からは自由時間になる。

 現在の時刻は21時。

 高志はいつもなら、今の時間も紗弥と一緒に居るのになと思いながら部屋に戻る。

 

「さてと……じゃあ、今からどうする?」


「まぁ、流石に言われたとおり寝るのもちょっとな」


「近くにコンビニあったよな? じゃんけんして買い出し行こうぜ」


「それもそうだな」


 高志達は同室の六人でじゃんけんを行い、コンビニに買い出しに行く人間を決め始めた。

 じゃんけんに負けたのは、腕を怪我していた赤西だった。


「大丈夫か? 腕怪我してるし、赤西じゃなくても……」


「いいや、ダメだ!」


 高志が赤西の腕を庇い、赤西以外に買い出しをさせようと言い出したが、その提案を繁村がバッサリ切り捨てる。


「いや、繁村……それは流石に」


「黙れ! 赤西も優一も高志も! みんな彼女とイチャツキやがって!! 赤西は最近まで仲間だと思ってたに………いつの間にか西城と良い感じになりやがって!!」


「いや、それただのお前の嫉妬だろ……」


「泉や土井だってそう思うよな!?」


「えっと……僕は流石に怪我人に行かせるのは……」


「俺は別に……なんか当分恋愛は良いかなってな」


「お、お前らまでぇ~!!」


 ワーワーと騒ぐ繁村に赤西が反論を始める。 


「さっきから何言ってんだよ……俺と西城が? 馬鹿も休み休み言えっての……」


「あぁ~出たよ。ラブコメ主人公特有の謎の鈍感さ」


「めんどくせぇなぁ……あいつと俺の間に何かあるとでも? ないない、もし何かあったら次の日には地球が滅ぶね」


 繁村の言葉に赤西が半分笑いながら答える。

 そんな赤西を見て、高志と優一はため息を吐き、赤西に言う。


「繁村じゃないが、少しは自分の周りを見てみろよ……」


「赤西、鈍感過ぎるのもどうかと思うぜ?」


「は? 優一も高志も何を言ってんだ?」


「「なんでもねぇよ……良いからコンビニ行ってこい」」


「結局かよ!!」


 結局買い出しが赤西が行くことになった。







「たく……なんで俺がこんな」


 赤西は旅館から直ぐ近くのコンビニに来ていた。

 腕を怪我しているため、飲み物以外のスナック菓子だけで良いと言われはしたが、やっぱり片腕だけでは何かと不便だった。


「えーっと……何が良いかなぁ~」


「げっ……アンタ何やってんの?」


「ん? さ、西城!? お前も買い出しか?」


 お菓子を選んでいた赤西の前に、浴衣姿の西城が現れた。

 浴衣の上には寒くない用に羽織を来ていた。


「骨折してるのに良く来たわね……」


「うっせぇな……俺だって嫌だったよ。ん? そう言えばお前、髪型違うんだな」


「え? あぁ……お風呂上がりだから」


 朋華はいつものウェーブがかったロングヘアーでは無く、ストレートのロングヘアーを下の方でシュシュでまとめていた。


「へぇ……」


「な、何よ……」


「いや、深くにも良いなと思ってしまった」


「は、はぁ!? 急に何言ってるのよ! 馬鹿!」


「イテッ! 叩くなよ! 褒めただろうが!!」


 赤西は文句を言いながら、棚から商品を取り、地面に置いたカゴに入れていく。


「お前も買い出しか?」


「そうよ、何か文句ある?」


「別にねーけど……はぁ……なんであんなこと言われた後に、お前と会っちまうかなぁ~」


「何よ一体? なんか話してたの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る